2024年9月

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9月30日

屋根の復活に3時間もかかってしまった。
片付けも手間だったし。

実は昨日、リヤウィンドウにフィルムを貼りまして。
これで理屈上は車検対応と言えるのではないかと。
ただ、残念ながら仕上がりが…せいぜい60点というところか。

今回は貼りなおす時間が無いので、そのまま使う事にした。
次に屋根を外した時にでも再チャレンジしてみようかと。
あと3回分くらいはフィルムが残ってるし。

いよいよ9月も終わり。
夏イベントからの戦果争いも終わり。
来月はもうちょっと楽に過ごしたいですな。


9月27日

ビートが無事に帰還した。
ハザードスイッチの三角マークがNGだった程度で大きなトラブルも無く。
スイッチのマークもステッカーで対応してもらって(もちろん部品は出ない)

今すぐにでも屋根を交換したかったが、夕方だったので時間も無く。
2時間くらいあれば作業できそうではあるが、週末は人目も気になるし。
このままでは危なくて仕事にも使えないので、早いところ何とかしなきゃ。


9月26日

ビートを車検に出してきた。
昨夜というか今朝というか午前1時まで幌の交換作業をやり。
出発前にも30分ほど作業をやってギリギリ間に合わせた。

無事に戻ってくることも大事だが、今後の方針も決めなきゃならない。
なにしろ幌の状態が悪すぎて、とても常用する気にならない。
骨組みは大丈夫なので幌だけ交換する手もある。
が、そもそもハードトップで運用するつもりで乗り始めたわけだし。

車検不可な理由はリヤウィンドウが破損した際の乗員保護という点だそうで。
アクリル・ポリカは不可で、幌と同じ扱いならばビニールなら大丈夫かも?
お大尽な手段ならば完全に塞いでバックカメラを常用するとか。

ま、次の車検時に基準が変わっている可能性もあるし。
車検対応なアクリル板やポリカ板が出てくるかもしれない。
あるいは飛散防止フィルムによって許可されるかもしれない。

とりあえずリヤ周辺の型紙を作っておこうかと。
あとは今回のバタバタを教訓に、次回は早めの準備を心がけましょう。


9月23日

晴れたけど人目が気になってビートの作業は出来ず。
そもそも仕事が忙しかったのもあるけど。
急な仕事も入っちゃって、明日以降の作業時間も微妙な感じに。

ま、屋根を外して車庫に収められれば夜でも作業は出来る。
最初に幌を外した時も車庫の中での作業だったし。
ただし、あの頃とは年齢というか体力というか、だいぶ条件が悪化してましてね…


9月21日

ビートの件は、やはり幌に戻すしかなさそうな感じだ。
この天候で作業が出来るのかが悩ましいが…
もっとも大雨で被害に遭っている方々に比べれば屁みたいな事案だけど。

明日はイベント日。
物理的な準備は(たぶん)大丈夫。
ただ、何を話すかは薄っすらとしか決めていない。
いつものように「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に」かな。


9月19日

ヤバいヤバいヤバい。
ビートのハードトップが車検不適合と判明。
前々回の車検では大丈夫だったのだが、規則が不変ではないという事だ。

既に車検日の予約はしているので、早々に「なんとか」しなきゃならない。
運と財力に頼った解決法が1つ。
時間と気力と体力を使用する方法が最後の手段。

明るい未来が見えませんなぁ〜


9月16日

40代で初老ならば、私は既にガチ老なのだろう。
さぁ、敬うがいい!

今さらもいいところだが、LINEを使わなきゃならない事になりまして。
インストールしようとしたのだが、iOSが古いと拒否された。
そういやこの機種はOSの更新提供が止まってるんだった。
セキュリティアップデートは可能だから気にしてなかったけど。

そっかー使えないかー。
いやー残念だなー。


9月15日

夏イベント終了。
最後は無傷の特効持ちフィニッシャーを4人も残した状態だった。
乙で準備万端ならば「こんなもん」なのかもしれない。

もちろん難易度を下げて後悔しているわけではない。
むしろ今後のイベントも同じような難易度(報酬)調整であれば嬉しいくらいだ。
難易度を下げる口実が出来たみたいなもんだしね。

で、残った期間をどうするか。
当初は一芸に秀でたサブ艦を掘るつもりだった。
のだが、時間をかけて1%を切るドロップ率に振り回されるのもねぇ…
とりあえず今日は寝ましょう。


9月14日

ギャラン帰還。
お漏らしは解消したかな?
出ない部品は応急処置どまりなので、経過観察は怠りなく。

ちょっとアイドリングが低値安定だったので調整&追い充電。
これまた経過観察って事で。

夏イベントは最後の1本を削りきった。
いや〜お友達はお強い。
この勢いで一気にゴールを迎えたいところだ。


9月13日

三菱からもホンダからも連絡が来た。
友軍本体も到着した。
これには盆と正月が一緒に来た仮面もビックリだろう。

新ドラレコの取り付けも完了。
動作は確認したが動画はまだ確認していない。
SDカードが取り出しにくいもんで(言い訳)

高齢者とか爪を切った直後とかでは難儀する構造というかサイズというか。
本体が小型であるメリットを考えれば仕方ないのだろう。
次に買い替える頃には記録メディアが全然違う物になってたりして。


9月11日

三菱もホンダも休みなので連絡は来ない。
友軍本体は週末到着なので早くても明日以降。
となれば…やるなら今しかねぇぇ!

という事で、保留していたビートの作業を一気に片付けた。
(中古)センターコンソールの交換と(新品)シートベルト交換。
せっかくなのでドラレコも新調した。
かなりの年数を使っていたし、取付位置も変えたかったし。

そんなこんなで久しぶりにオープン状態に。
たぶん年単位で開けてなかった気がする。
これで作業が捗る…と言いたかったが、思ったより時間かかってしまった。

ドラレコに関しては、ブラケットの貼り付けと配線まで。
24時間はぶら下げるなって書いてあったし、せめて12時間くらいは待とうかと。
暗くなったので屋根も取り付けられずに時間切れ終了。
続きは後日ですな。


9月8日

パリパラリンピックって字面では早口言葉っぽく見える。
発音してみると意外と大丈夫だったりするのに。

パラと聞くと、私立パラの丸高校を連想してしまう。
頑張ってる選手の皆さんには申し訳ないけど。
うぇ〜い。

本日は特に何ごともなく。
普通に働いて普通に任務を片付けて。
酒飲んで動画見て。
「あなたは堕落しました」と指さされそうだ。


9月6日

ヴァリアントのtは発音するのか気になる。
ガリアン視聴中のギャラン乗りだからかもしれない。

今さらながら食玩ガリアンが欲しくなってきた。
食玩レイズナー(とザカール)も中断してるのに。
欲しいといえばRGの1ST世代機もだ。
いま手を出せば確実に積んでしまうので自重してるけど…

そういやギャランの修理は進んでるのかねぇ?


9月5日

いよいよラスボスへの道が開けた。
で…友軍まだ?
お友達料はたっぷりあるのに。

今日の時点で予告が無いなら今週末は来ないのかもしれない。
いや、予告と同時に到着なんて無茶もありうるかも。

とりあえず攻略は一休みかな。
しばらくは他の事に時間を使う事にしましょう。

ビートの作業もしたいんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて。
今日のところは車検の予約だけで。


9月3日

E5-3を突破。
簡単とは言わないが、乙ならこんなもんかという感じ。
もし友軍本体の到着が今週末なら、ちょうどE5-5にピッタリ間に合いそうだけど。

アナウンスされたイベント終了日から逆算すれば可能性は高いはず。
いよいよですな〜


9月2日

カレンダーをめくらなきゃと思ったのだが肌色が惜しくて。
HONDAのやつだけ9月にしておいた。
そもそも7月の絵柄もあったし。

大量に増えた任務も少し片づけてスッキリ。
そろそろ攻略を再開するか。


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