2024年2月

戻る


2月29日

うるう年サイコー!
4日分か3日分かで仕事量が大分ちがうからね。

そんな本日は鎮守府メンテ日。
しかも早々に延長が予告されちゃたりして。
こりゃイベント開始は明日だな。
RTA勢の皆さん、がんばって〜


2月28日

今日はi用のバッテリーが届く。
運送屋さんに(略)

それにしても相変わらず食玩のガムは「オマケ」ですな。
あっという間に味が無くなるんだもんね。


2月27日

注文品と予約していた物が同日に届く。
今さら家族の視線は気にならないが、運送屋さんには申し訳ない気がしたり。
あ、業者が違えば関係ないか。

注文品はギャラン用の新オイル。
もっとも交換は来月の点検後なので、もしかすると4月になるかも?
予約品はプレバンのメッキなキット。
今年の模型活動はコレからスタートかな。


2月25日

いよいよイベントの開始が予告された。
合わせて節分任務も終了となるのだろう。
計算すると…残り個数では設計図は手に入らないか。
だったら拡張作戦は放置だな(5-5に行かない口実ができてホッとした)

よく期末試験に例えられたりするが、現実の学生も試験の時期なのかな。
入学試験の時期ではあるのは確かか。
甥っ子は志望校に行けるかどうか。
プレッシャーを与えるのも酷なので、遠い地より薄っすら願っておきましょう。


2月23日

とあるUSB機器を導入しまして。
ドライバもソフトもエラー無くインストール完了。
だがしかし、見事に機能しない。
どうやらOSから違う機器と認識されているっぽい。

なんかパイロットランプの挙動も正しいのやら?
という感じなので、とりあえずメーカーに問い合わせ中。
ま〜世間は連休中だし、いつ返事が来るのやら。
急いでるわけじゃないから気長に待つことにしましょう。


2月20日

おめでとうミスター。
とはいえ四天王も最後の1人。
寂しくなりましたなぁ…

仕事の報酬(?)としてAEONギフトカードなんて物を貰いまして。
そのままでは入金できないので、仕方なく私が立て替えて手元に残すことに。
と決断したそばから邪魔に感じてしまい、消費すべくAEONへGOした。

が、目的もなく店に行っても、そもそも欲しい物など無い。
美プラにでも手を出そうかと思ったが、積んでるアレコレが頭に浮かんで…
結局カードを消費せずに帰宅してしまった。

ウエルシアで使えたなら良かったのに(新潟では対応店は無いっぽい)
さて、どうしたもんか。


2月18日

近所のGSが閉店して最近はセルフで給油している。
そのためフロントガラスの汚れが運転に支障が出るレベルになっていた。
さすがに危ないのでタオルで拭きあげてみた。

本当は洗車したかったのだが夕方から仕事だったし。
時間があるなら洗車より作業したい気持ちもある。
そろそろ12ヵ月点検の予約もしなきゃならないな。


2月16日

会議は無事に終了。
さらには滞っていた仕事も動き始めた。
これで枕を高くして眠られるってもんだ。

スッキリして安心といえば。
先日発表されたブレイバーンのプラモ画像を見て感じたこと。

飛行形態がカッコよくないというかキモいというか。
下品な大股開きの変形は他にも例がある(ブラスティーとか)
なのに不思議な違和感というか既視感というか。

それが本日のメカ部チャンネルを見て合点がいった。
あの形態を「変態仮面」と言ってましてね。
まさに「それだ!」って衝撃を受けたわけですよ。

これで枕をもう一段高くして眠られますな。
急角度すぎて首が痛くなっても気にしない!


2月15日

バレンタイン(任務)が終了。
あまり面倒くさくなくて助かった。
節分任務も進行中だしね。

明日は役員会議。
協力的な方ばかりなのでサクサク終わるとは思うけど。
行事も一つ一つ片付けていかなきゃ、ですな。


2月14日

腹の調子がイマイチよろしくない。
心当たりが無いこともない事もないような。

仕事の予告というか連絡があったのだけど続報が来ない。
来ないなら来ないでイイのだが、来るかも?とモヤモヤ待つのがね。
腸は精神の影響を受けやすいとも聞くし…やっぱコレかな。

今日は暖かかったのでギャランの作業をしたかったのだけど。
コレが頭にあったので結局なにも出来ず夕方に。
いや誰も悪くないんだけどね。
さて、気を取り直して抜錨するか。


2月13日

姉からチョコが届いた。
はて、私が最近70%くらいのチョコを買ってると知ってたのだろうか。
まぁいいや(ムシャムシャ)

ギャランの方は今のところ何ごともなく動いている。
良い事なんだけど、イマイチ安心できないのは何故だろう。

あとは自動車共済を更新してきた。
向こうから連絡があるまで待とうかと思ったけど、今日は時間があったので。
こちらは安心できますな。


2月11日

昨夜は23時から散髪。
電動HITACHIあればこその所業ですな。
あと暖かくなるとの予報だったし(信じて失敗したばかりだけど)

そして本日。
満を持してギャランのバッテリー交換して仕事へGO!
その後、念のため追い充電してみたのだが、走行直後なのにLO表示。
どうにも…イヤな予感がしますなぁ…


2月8日

やっとカレンダーを更新した。
ほぼほぼ節分の絵柄なのだが、完全にタイミングを逃した感じだ。

今日は天気予報を信じてビートで仕事に出たのだが。
見事に外れて降られてしまった。
いっそ洗車でもしたいところだが、さすがに寒すぎる。

ギャランの件もあるし、そろそろ春に向けての準備を始めなきゃ。


2月7日

来週の会議資料というか去年の会計報告がほぼ完成した。
様々な物の値上がりやらでキツキツな結果に。
当然ながら予算案もキツキツに。

という状況の中で新バッテリーが届く。
あぁ変わらず生活できる事が、どれほど幸せな事か。
と思いつつ、交換作業は先送りに。
車体側の漏電?疑いが晴れないので、ここは慎重に作業を進めなきゃ。


2月4日

ギャランのバッテリーがあがってまして。
1週間前くらいには動かしたはずなのに。
充電器の診断によればバッテリーに重大な問題ありだとか。

確認してみたら購入から2年半が経過していた。
う〜ん、保証期間中のような気もするが保証書も伝票も見当たらない。
そもそも車体側が何らかの高負荷をかけた可能性も…

考えていても復活するわけじゃないので、諦めて新調する事にした。
春の点検時に「動きませんでした」では済ませられないからね。


2月2日

木曜日はブレイバーン!
何かを楽しみに毎週待つというのは久しぶりの感覚だ。
ネタバレ回避のためにリアルタイム視聴したいのではあるが厳しい。

にしても、あのOPとEDはズルいよな〜
どんなにシリアス展開となっても台無しにしちゃうんだもの。
こんな奇作が観られるのもサイゲ重課金勢のおかげなのかな?
ありがたやありがたや。


2月1日

何ごともない平穏な1日であった。
それがどれほど貴重であることか…

ちょっとした家の補修やら掃除やら気になっていたことを片付けたり。
そろそろギャランの作業にも手を付けたいが、まだ外仕事には寒い。
作業日の予約やら共済の更新なんかもしなきゃ。

と、食玩レイズナーMARK IIの記事を見かけた。
うっすら存在は知っていたが、こんなニッチな物まで製品化するとは。
気にはなるがスパロボやらない=思い入れないので見送りかな。

コレみたいな大きいお友達向けトイの需要って読みが難しいんだろうと思う。
高額でも一瞬で売り切れる物もあれば、売れそうに思ってても残ってたり。
今年はアレのマークトゥーが予約開始となるだろうが、はたして勝てるだろうか。


戻る