2023年9月

戻る


9月30日

期間限定配信というアレコレがありまして。
ちょっと気になる程度、あるいは新潟では放送していなかったタイトルも。
見始めたらきりがないとは分かってるんだけど、ついつい見てしまう。

困ったことに動画は「ながら作業」のお供とはならないんだよね。
なにしろ視線を外せないんだから。
かろうじて鎮守府業務のルーティン出撃が出来るくらいか。

時間がいくらあっても足りませんなぁ。


9月28日

気がついたら1235??kmだった。
やっぱり見逃しちゃった…仕事中は見てらんないって。

激しく前後な大人のオモチャは最近ご無沙汰で、ほぼ部屋のオブジェと化している。
新大人のオモチャは滑らかに前後が快感ポイントの製品。
まさにこの部分が渋い個体だったのだが、削って調整すれば何とかなると思っていた。
実際に少し改善した気がするけど、快適操作となるまではまだまだ調整が必要な感じ。

「つまむ」「放出する」という点も、いまいち確実に動作できない。
まぁ分かったうえで中古品に手を出したのだから文句は言えない。
なんとか年内には仕上げたいところだ。

とか言いつつ、中華製の電動で激しく前後するブツも気になる。
録画済のジョン・ウィックを見てしまったら意識を失うかもしれない。
ヤバいですね〜


9月26日

iの走行距離が1234??kmとなった。
100000も111111も114514も見逃したから今度は見逃せない?
ま、今時キリ番なんて流行らないけど、やっぱ記念だからね。

提督業が一段落したので、先送りしてた他の事も再開したい。
ビートの小物塗装とか新大人のオモチャとか。
しばらくは地味にヤスリがけかな。


9月24日

確保ぉぉぉ!
これにてイベント終了。
お疲れさまでした!!

当初はアトランタのサブを掘るつもりだったんだけど。
ドロップ率が0.3%と聞いて気力が失せた。
これでも今までに比べれば高確率らしいのだが。

いずれ姉妹が実装されるかもしれないし。
頑張るのはその時でイイかな〜と。
そもそも今回は温存しすぎて出番なかったくらいだしね。

さて、少しずつ日常に戻していかなきゃ。


9月23日

祝杯だ

とにかく長かった。
難易度的には控えめだったんだろうけど。
とにかく長かった(重要なので2回的な)

あとは迷子を1人探しに行かなきゃならない。
待ってろ幼女〜


9月21日

イベント開始から1カ月半。
ようやくゴールが見えた。
20本ものゲージを割り、残すは最後の一戦のみ。
今週中に友軍も来るらしいし、これはもう勝ったと言っていいだろう(大慢心)

早く解放されたい…


9月19日

今回の旅にあわせて携帯ケースを新調した。
ケースといってもカバー的なものではなく、ベルトに付ける収納ケースの方。
古のサラリーマンが使っていたアレですな。

いざ探すとなると、丁度いいサイズの製品が少ない。
初代SEに極薄バンパーという組み合わせだし。
結局、ガラケー用のケースという選択となった。

縦方向のサイズが少しきついが、使い込めば問題ない程度かと。
予備にもう1個買ってもいいかも?

何しろ新iPhoneがあんな感じだし。
初代SEサイズは期待してなかったが、miniさえも無いとは。
小型端末の需要はあると思うんだけどなぁ。
商売として難しい(高く設定しづらい)のかもしれない。
ホントは買い替えたいんですよ…


9月16日

呉で孫権と握手!
約束だ!!

間違えて呉ではなく呉に行ってきた。
なので孫権と握手は出来ず、かがさんの角ばった船首を見てきた。

完全に私用な旅は10年ぶりくらいだろうか?
心配していた乗り換えや天候も問題なく。
まずは無事に帰ってこられた事を喜びましょう。


9月13日

なんだかんだでE6突破。
さらにジャベリンも来てくれた。
さすがに今週はもう頑張らなくてもイイだろう…

というわけで。
明日から(今度こそ)旅に出ます。


9月12日

本日は鉄道のチケットを調達してきた。
いよいよ現実逃避行(リベンジ)の決行日が近づいてきたので。
今のところ天気は何とかなりそうな感じ。
あとは仕事の電話が入らないよう願うばかりだ。

鎮守府業務はE6-3まで到達。
ここが本イベントの最難関と言われている。
残念ながら友軍の情報は今のところ無し。

さすがに出先でガチ出撃などやってられないし。
出発までに削りを終わらせて、週末に友軍が来ることを期待するか。

アタック、アタック、アタック!
俺は提督〜


9月9日

E5を突破。
おいでませネバダ。
赤髪の元気な子は見てて微笑ましい。
私も父性の波動に目覚めたか(独り者だけど)

このまま迷子探索に勤しむ事も考えたが、あえて進むことにした。
やはり早く片付けて解放されたいし。
気になるのは友軍の到着タイミングかな。
E6ラスト攻略までに来てくれると嬉しいな〜


9月7日

ギャランの動作確認完了。
iの点検を予約。
鎮守府業務はE5-2まで突破。
新大人のオモチャは部品を発注。

その都度、出来事を書かなきゃ日記とは言えないですね。
備忘録ならばイイのか。


9月4日

ギャランのO2センサーが届いたので、組み換えと交換を行った。
さっそく試運転といきたかったが、バッテリーが上がっていた。
バッテリーは新しかったし、不動期間は10日ほどだったのに。
新たな不安の予兆とならなければ良いのだが…

動作確認は明日以降になったが、作業そのものは上手くいったと思う。
新O2センサーは配線切断してコネクタ移植するという荒っぽい品だったのだが。
配線の繋ぎ替えや熱収縮チューブの処理など綺麗に仕上がった。

これは部屋で作業出来たのが大きい。
現場(屋外)でやっていたら、こんなに丁寧な作業は出来なかっただろう。
単に暑い中で作業したくなかっただけだが、ナイス判断だったと言えよう。

さて。
鎮守府業務は前段作戦を完了した。
昨日でゲージを削り、今日は弱体化ギミック、明日は決戦!という予定だったのに。
弱体化しなくても割れるとの情報を見て、2回ほどチャレンジしたらクリアした。
前段ラストなのに…これではE1-2が一番の山場とか言われちゃうわけだ。

今日は雑務があったので、後段作戦は明日から。
いろいろ先送りしてる感は否めないなぁ(苦笑)


9月2日

まさかの二郡ランカー入り(10年間で初)
直前の集計では101位だったのに最終的には99位でフィニッシュしたらしい。
最後の出撃が効いたというより、何人かが上位で不正を働いたのだと思う。

報酬は海外製のレア装備。
今イベントの後段は欧州遠征なので、そこで活躍(特効)が期待できる。
完璧なタイミングだ。

で、そのイベントは前段最終ゲージまで到達。
先行勢は後段もクリアしちゃってるから焦る気持ちも無くはない。
冷静に考えれば友軍も来てないし、決して遅いわけじゃないハズなのだけどね。
ま、なるようになりますわな。


戻る