2023年8月

戻る


8月30日

急に忙しくなりまして。
とか言いつつ、鎮守府業務は滞りなく。
E4-2のラストまで到達。

あ〜そういや明日中に発送物の準備をしなきゃらなんのだった。
物事の優先順位は見誤らないよう気をつけよう。


8月26日

今日は攻略を中断してウィークリー任務を消化。
イベント海域はE3-2まで突破。
明日中にE3攻略というのは難しいかも。

ギャランの方はO2センサーの到着待ち。
月末に動かせるかどうか。

という諸々ギリギリな状況で、新たなオモチャに手を出してしまった。
これにて今年は模型活動する余裕は無くなった。
せめて積みプラを増やさないよう心掛けなきゃ。


8月23日

ギャランの吸気音が気になってまして。
少し前に交換した配管が怪しいな〜と。
で、このクソ暑い中、取り付けをやり直してみた。
いや、やり直そうとして途中で断念した。

太い配管は取り外すだけで体力を消耗するわけで(言い訳)
ついでにO2センサーも何とかしてみたいと欲も出てきて。
そんなこんなでギャランはお不動様に。
暑さが一段落するころには動かせるような状態にしたいとは思っている。

鎮守府の夏イベントはE2まで終了。
意外にもE2-2はストレートだったし、朝日まで来てくれた。
ありがたいありがたい…


8月20日

E1を突破。
噂にたがわぬ鬼畜仕様なお出迎えであった。
それなりに消費はしたが、ラストを1日で抜けたのだから良しとしよう。

序盤に山場が来るというのは(知っていれば)気が楽なもんだ。
来週中にE3突破くらいの予定で頑張りましょう〜


8月18日

ご本家様への挨拶も終わり。
これにて本当に逆さ吊りフェスタも終了。

鎮守府イベントはE1-1を突破。
続きはウィークリー任務を片付けてから。
今週中にE1を抜くのが目標って感じかな。


8月17日

現実の行事も片付けも無事に終了。
その勢いに任せて(?)鎮守府イベントも開始した。

なんでも情報によれば前段作戦での最難関はE1(の2)なのだとか。
それを見越して贅沢に大和を投入。
後段は欧州遠征だから特効は海外勢に偏るだろうし。
戦力の逐次投入は愚策と言われているからね。

さて、結果はいかに?


8月15日

峠は越えたか。
タイフーンも近づいているので、片付けも早めに開始。
結果的に明日が楽なれば嬉しいな〜と。

現実が忙しいので鎮守府イベントの情報はほとんど見ていない。
そろそろ始めなきゃ…逃避行も実現できないし(ん?)


8月10日

近所にホムセンが出来まして。
偵察がてら覗いてみた。
ま〜郊外型の大型店とは違うので品ぞろえはお察し程度。

手ぶらで帰るのも何なので、バーベキューネットを買ってきた。
といっても本来の目的ではなく、PCケースのサイドパネル代わりに使おうかと。
熱はともかく音は静かなので、スカスカでも問題ないと思ったので。

とはいえ、さすがに今から手を付けるわけにもいかず。
明日から忙しくてそれどころじゃなくなるだろうし。

忙しいといえば、鎮守府の夏イベントも始まってたんだった。
薄っすら聞こえてきた情報によれば、歴代最高難度のE1だとか。
なんちゃらヌーボーの評価みたいですな。

現実の忙しさが落ち着いたころには情報も出揃ってるだろうし。
本格的な出動はその後かな。


8月7日

重いゲームを動かすと電源から熱風が出てきた。
グラボ本体の排気スロットからの排気はさほど熱くないのに。
基盤背面の発熱が思いのほかエグいのかもしれない。

という事で、押し入れから排気ファンをサルベージして装着。
これで様子見する事にした。
なんか空気の取り合いみたいなレイアウトになって美しくないのだけど。
いずれ時間が出来たら改善するという事で。


8月5日

重いゲームを起動して動作を確認。
ようやくPCのケースを閉じることが出来た。
関連して部屋の片付けも済ませてスッキリ。

これで何でもできる…はて?
あ〜そういえば今年は部屋が散らかってて模型活動を始めてなかった。
今から作り始めて年内に完成するだろうか。
来週からいろいろ始まるし、あまり色々と手を出さない方がイイかも。


8月2日

忙しくて放置していた小物の塗装作業を再開した。
が、数十分で断念。
汗ダラダラで、とても正気を保っていられる自信が無かった。

まいったな〜
コレが終わらないと車庫が片付かないのに。
お手軽に終わると思って始めてしまった自分を叱ってやりたいデスよ。


8月1日

実は先週から喉ガラガラで。
安静にするのが一番なのだろうが、そうゆうわけにもゆかず。
それどころか週末やらで逆に酷使してしまったくらいだ。
といっても今日で一段落なので、明日からは少し労わる事が出来る…かな?

13日からのイベント準備も始めなきゃならない。
鎮守府イベントの方は8日から開始とアナウンスされた。
こちらの準備も始めなきゃ。

あ〜現実逃避の計画たてちゃおうかな〜


戻る