2023年6月

戻る


6月29日

仕事の予定が入る。
来週のアレに影響は…ギリ大丈夫っぽい。
日曜にならないと確定できないが、話術で誘導して回避するしかない。

で、判明したのだが、既に安全圏は越えてしまっていた。
今より後、急な予定が入った時点でアウトとなる。
電話に怯える日々が始まるのだ。

そうまでして行きたいのか?
あぁ、行きたいさ!


6月28日

今年に入ってから時々めまいがするようになって。
今朝は朝食を途中キャンセルする始末。
ギリギリ仕事は穴をあけずに済んだのが幸いだったけど。

ま〜不規則ただしい生活が根本の原因だろうとは思う。
やっぱ寝なきゃね。


6月27日

チケットを受け取ってきた。
隣の席にいた親子連れの幼女がこちらをチラ見していたのが気になったが。

通報されるのだろうかという身に覚えのない恐怖を感じてしまった。
平日の昼間からフラフラしてる中年男性だからね。
そりゃ怪しいわ。

気がつけば決行日まで1週間。
微妙に仕事がモリモリしつつあるが、このくらいなら大丈夫だろう。
そういや梅雨時だったっけ。
これでさらに晴天まで望んだら贅沢だろうな〜


6月25日

???「マッシュ、オルテガ、ガイア、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」

謎の指揮官が率いる黒い4連星の襲撃を受けた。
これまでも忙しい時期にFな仕事が重なることはあるにはあった。
が、さすがに4日連続は初めて。

という状況も本日が最終日。
やっと解放された〜と言いたいが、普通に明日も忙しいし。
平常心を保つためにも現実逃避行は何としても実現したい。
明日の仕事が終わったらチケットを引き取りに行こう。


6月17日

いよいよ明日は4年ぶりのイベントが開催となる。
かなり前から準備を始めていたのだが、やはり前日までバタバタしてしまった。
おかげで練習する時間が取れず(言い訳)
ま、イベントそのものは時間が過ぎれば終わるわけで。
まずは無事に明日を乗り越えましょう〜


6月14日

現実逃避行の手配を済ませてきた。
これでもう後戻りはできない。

仕事で予定がつぶされる可能性も低くはないので、まぁ博打みたいなもんだ。
予定がつぶれてキャンセル料まで払うと心身ともにダメージがデカい。
どうかそんな事態になりませんように…

塗装のゴタゴタは、剥離剤を使う方針に決めた。
実はヤスリで削り落としはじめたのだが、気力が尽きてしまいまして。
とはいえ明日から仕事モリモリなので、いつ作業できるかは何とも。
荷物整理も進めたいし、夏までには落ち着きたいですな。


6月10日

2度あることは3度ある。
またしても塗膜がシワシワに。
こりゃ原因は塗料(の選択)にあると決まったか。
ミッチャクロン…疑ってごめんなさい。

今回の作業で使っているのはサッシュコートという製品。
半光沢で綺麗に仕上がると評判だったもんで。
普通のスプレー缶とは違ってエナメル塗料というところが特徴。

この点は最初の失敗時に知ったのだが、あまり気にしていなかった。
エナメルはスミ入れにも使われるし、下地を侵さないと思ってたもんで。
プラスチックへの攻撃性はあるらしいので、この点が原因となったのかも。

さてどうするか。
剥離剤なりで塗装を完全に落としてから引き続きサッシュコートを使うか。
別の塗料に切り替えて塗りなおすか。
といっても少なくともシワシワ塗膜とサッシュコートは削り落とす必要がある。

予備の小物を黒く塗って補修に備えようとしただけなのに。
なんでこんな面倒な事になっちゃうかな〜


6月8日

塗装は再び失敗。
調べてみたら原因はミッチャクロンの可能性が高い。
3度目の正直に向けて現在準備中。

ビートのバッテリー交換は無事に終了。
走行性能の低下は感じられなかったので、まずはホッとした。
意外な変化としては、キーレスの動きが良くなった事。
これだけでも替えた価値はあったかもしれない。

あと仕事が急に忙しい。
これも試練か。


6月5日

塗装失敗のリカバリを開始。
シワシワの塗膜を削り取ってからヤスリがけ。
洗い流して今日は終了。
時間があれば塗装は明日にでも。

妄想していた逃避行について、にわかに現実味を帯びてきた。
今から根回ししておけば来月頭にでも…


6月4日

ビートの予備外装を塗装しようとして失敗した。
ここまで見事に失敗したのは初めてかもしれない。

今回は足付けからシリコンオフなんて使ってみたりしたのだが。
狭い場所の拭き取りが不完全だったというか、乾きが遅いのね。
普段は脱脂をパーツクリーナーで済ませてるから知らなかった。

ただ黒く塗るだけの作業だったのに、辺に色気を出したらコレだもの。
やっぱ慣れない事はするもんじゃないですな(?)


6月1日

ビートのバッテリー交換をしたいと思っているのだが、同じ物が欠品中&入荷未定。
これは…元に戻せというお告げだろうか。

という事で、ドライセルを止めることにした。
専用充電器が無駄になるが、まぁ値段ぶんくらいは働かせたと思うし。
売ればちょっとでも金になるかな?

今回も出かける手間を惜しんで通販で発注。
週末か週明けには届くのではないかと。
来週中にはリフレッシュしたいですな〜


戻る