2023年4月

戻る


4月30日

長かったイベントも本日が実質最終日。
サブのアトランタを求めてラスボスを詣でる日々。
どうやらタイムリミットが近いようだ。
ま、メインの迷子は確保済みなので、これ以上を望むのは贅沢かも。

明日はメンテ日という事もあり、ギャランの作業をやる予定。
ビートもiも事務仕事も課題が山積みなので、順番に片付けなきゃならない。
今さらだが提督業は社会人にはお勧めできませんな。


4月26日

ギャランの動作検証完了。
ちゃんと油温が上がったので、バイパスバルブ交換は成功だろう。
不調の原因を予測して修理が成功するのは気分がイイもんだ。

添加剤の効果は体感できるような気がしたりしなかったり。
ま、保護目的が主なので(以下略)
エンジンオイル用も準備出来ているので、近いうちに投入予定。

さて。
先日のメンテで艦これは10周年を迎えた。
イベント中に任務を大量投入されて困惑したが、報酬を見て手のひらを返した。
実装から10年も半ばオーパーツ扱いされていた震電改が入手可能となった。

これほど長く続くとは思ってなかったが故のif装備&性能だったわけで。
ようやく手に出来たことは感慨深い。
史実では活躍できなかったが、我が鎮守府で大いに働いてもらいましょう!


4月23日

仕事中にコインパーキングで声をかけられた。
曰く「私もギャランに乗ってます」との事。
なにしろ仕事中だったので、あまり長話も出来ず。
同じ区内であれば再開する機会もある…かも?
あ〜名前くらい聞いておくべきだったか。

仕事を終えてからはオイル&エレメント交換。
同時にバイパスバルブも交換。

このところ油温が上がらない症状が出ていたので。
センサー不良の可能性もあったが、これなら表示だけの問題だし。
実害のありそうな部品から先に交換してみた次第。

さらにさらに。
ミッションオイルに添加剤を注入。
車検時に調達が間に合わなかったので、自力で入れる事になった。
諸々久しぶりだったので、かなり時間を使ってしまった。

で、気がつけばすっかり夕方。
動作検証は後日(こればっか)


4月21日

無事帰還。
まずはお疲れ様という事で。
参加者には好評であったし、再開して良かったと思っている。
ウチとしては大赤字だったのだが、行事なんてそんなもんだ。

一段落したので鎮守府業務も再開。
めでたく最後の新人とも邂逅でき、今イベントは完遂となった。

最後に加わったのはFOロボ グレンダイザーこと夕暮
実装直後の夕暮wikiページ画像は本当にグレンダイザーだったらしい。
いつもながらそのセンスには驚かされる。
昭和の臭いがムンムンしますな(まるで他人事)


4月18日

現在午前4時。
あと1時間ほどで起床しなきゃならないのだが、まだ荷造りが終わらない。
スーツに体が入るのかも確認していない。
いや〜ギリギリですなぁ。

という事で。
しばらく旅に出ます。
探さないでください(久しぶりに書いた)


4月15日

やっと終わった。
お友達が来ても結局は運次第というのが通常運転というか。
まだ迷子が1人いるが、仕事がモリモリしすぎて探索は難しい。
来週の遠征が終わってからになるかな。

もう寝る!


4月13日

本日はビートのオイルとフィルター交換。
あの添加剤を試したかったので、油量は少なめに調整。
ただし、添加は乗る直前にする予定。
入れてすぐに撹拌したかったので。

さて、噂どおりの効果があるかどうか。
性能向上より保護が主目的なので体感できる変化は求めていない。
というのは建前で、やっぱり何かしらの変化を感じられたら嬉しいな〜

鎮守府の方は停滞中。
出撃してないわけではないが、準備ができたらぼちぼちという程度。
お友達が来たら本気出す!という事で。


4月12日

友軍の到着は今週後半とアナウンスされた。
週末ではなく後半という事は金曜日くらいかな?
お友達料はカンストしてるし、早く来てくれ〜


4月10日

税金がらみの事務仕事にも手をつけた。
期限が来月だし、今のうちから始めておかないとね。
この前やったばかりと思ってたが、もう1年たつのか(爺)

イベントはラスト一戦まで準備が整った。
すぐにでも突入したいところだが、気力の方が尽きた。
友軍(早くて今週末)を待つべきかもしれないが、早く解放されたい気もある。
「一日〇回まで」とルールを決めてチャレンジしてみようか。
E5の時みたいに沼ると嫌だしなぁ。


4月7日

やっと落ち着いてきたので(昨日は会議だったし)
いよいよE6の攻略を開始。
なんだかんだで、E6-2まで終了。

18日から不在になるので、それまでに全て片付けたいのだが。
間に合うかな〜


4月4日

まさかラストだけで3日もかかるとは思わなかった。
あまりの悪運に内部で数値調整されてるんじゃないかと疑ったくらいだ。
もう寝る。


4月1日

やってしまった。
ギリギリで3群ランカーを逃してしまった。
同じ失敗を何度もやらかしており、我ながら学習能力の貧弱さにガッカリだ。

あぁ…これこそ嘘であってほしい。
「あの装備は酸っぱいに違いない」と自分を誤魔化すしか無いか。
と、前にも同じことを書いたような気がする。

仕事モリモリでイベントは停滞中なのではあるが。
それでもE5ラストの御膳立てまでは終了した。
友軍が前段にしか来てくれないという状況なので、ここは自力で突破せねば!


戻る