2023年3月

戻る


3月30日

iを夏タイヤに履き替え。
あ〜フロントが終わりそう。
レアサイズなので次の銘柄選定に悩みそうだ。

というかスタッドレスのリヤも終わってる。
次シーズン前に新調しなきゃ。
タイヤはケチっちゃ駄目だからね。

今日からイベントも再開。
といっても編成を考えて数回出撃しただけ。
なのだが迷子を1人確保できた。
幸先いいですなぁ(仕事から目を背けつつ)


3月28日

本業は停滞気味。
副業は順調。
かといって逆の状況でも困るのだが。

イベントはE5-2まで終了。
このまま突き進んでもいいが、友軍が週末に到着するとの情報もあり。
あえて急がないという手もあるか…


3月26日

昨日は仕事モリモリで〜
三菱の閉店間際にiを引き取ってきて〜
ギャランの新車検証にビックリしつつ車検ステッカーも貼って〜
夕食もそこそこに鎮守府業務に励んで終了。

引き続き本日も本業・副業に追われた1日だった。
明日も頑張ろう。


3月24日

代車に給油したら三菱からの連絡に気付いた。
iの車検に追加作業が発生したので、今日の受け渡しは無理だとの事。
なんと…明日もし代車を使ったら満タン返しにならないじゃないか(そっち?)

その後の連絡で明日の夕方には作業完了できるそうな。
良かった良かったと言いたいが、明日は仕事がすげぇ忙しかったりする。
慌てて引き取りに行って、何かミスをしないよう気をつけなきゃ。
今度こそギャランの車検証を忘れないようにしなきゃ。

鎮守府業務はE4-2を削り始めた。
最後のボス強化は無さそうなので、明日には突破できそうな感じだ。
できれば迷子も確保したいけど、さすがに欲張りすぎかな。


3月23日

なんか忘れてるな〜とは思ってたんだけど。
ギャランに乗り込んで思い出した。
先日のi車検時にギャランの車検証を受け取る約束だったんだっけ。
私も忘れてたが、三菱側も忘れてたわけだ。

仮の車検証(?)が今日までの期限だったので、仕事で使うことは出来た。
明日がiの車検完了日なので、今度は忘れずに受け取って来なきゃ。
こんな感じだとiの車検証は郵送してもらった方が良さそうだな。

本日E4-1が完了。
明日はE4-2ボス解放とウィークリー任務の始末かな。
なんだか仕事みたいだ。


3月22日

E3終了。
かなりギリギリだったが破砕ギミックをやらずにクリアできた。
削り段階で迷子も1人確保できたし、大勝利と言えるだろう。

ちょっと休憩したいとも思ったが、さっさと終わらせて楽になりたくもある。
なのでE4の攻略も開始した。
ゲージも2本と少ないし、ここは一気に片付けてしまいたいところだ。


3月20日

本日はギャランで出動。
問題なく動いたので、不調とプラグギャップは無関係らしい。
単純にプラグの劣化なのだろう。
見た目は大丈夫っぽかったのに意外だ。
高耐久を謳う製品だからこその落とし穴だったのかも。

鎮守府業務はE3-2まで終了。
次は前段ラストなのだが、さすがに戦力をケチらない方が良いだろう。
後段の札情報も聞こえてきたし、なんとかなりそうな予感がする。

あ…お彼岸か。


3月18日

E3-1まで終了。
後段の情報は週明けまで気にしない事にしよう。

本日はギャランのプラグギャップを調整。
コンマ1ミリほど狭めてみたのだが、はたして変化を体感できるかどうか。
明日か明後日には仕事で乗ると思うので、確認はその時に。


3月16日

E2終了(乙だけど)
やっと終わったのではあるが。
まだE2なのかという思いもあり。

この先(のメンバー選出)は後段の情報次第という感じ。
その後段は明日の夜に実装との事。
出来るところまで進めておくという方針だったので、まぁ合格と言えるかな。

さて。
本日はギャランで仕事に出たのだが、やはりアイドリングは安定していた。
プラグが原因だったと結論づけたいが、ギャップに関するモヤモヤも残る。
本来のギャップ値に調整してみようかな?
問題ないのに弄るのは悪手だと分かっちゃいるんだけどね。


3月14日

今日は…甥っ子の誕生日。
それ以上でもそれ以下でもない。
おめでとう!


3月13日

甘かった。
まさか5連続で道中撤退する事になろうとは。
昨日はすんなり通してくれた場所で大破祭りが起こったり。
やはり全体的にレベルが低いので打たれ弱いのかも。

とはいえ、拍子抜けするほどあっさり通られる事もある。
やはり試行回数で「何とかする」しかないのかも。
難易度を下げた分、メンバー温存に振ったわけだしね。

後段作戦の実装は週末だし、情報が聞こえてくるのはさらに先だろう。
なので気負わず腹を立てずに粛々とチャレンジしましょう。


3月12日

いよいよ本日からE2-3の攻略に取り掛かった。
節約を意識しつつ編成を考えるだけで頭が痛くなってきたけど。
大和と雪風と三隈はメインを投入したが、あとはサブやらサブサブで固めた。
乙ならば突破できるだろう!たぶん!!


3月11日

プラグ交換したらアイドリングが安定した。
もっとも車検作業なのかプラグなのか他の理由なのかは確かではない。
たまたま今日だけ症状が出なかっただけかもしれない。

実はプラグの型番を微妙に間違えまして。
欠品からの関連商品でうっかりしてしまったのかもしれない。

具体的にはプラグギャップの広い方を選んでしまった。
ただ、これがアイドリング安定の理由かもしれなかったり。
なので買い替えや調整はせずに、しばらく経過観察する事にした。

そんな本日は震災から12年。
13回忌と言われてハッとしてしまった。
いろんな番組・報道はあっただろうが、エガちゃんねるの距離感(?)は素晴らしかった。
2年前に果たせなかった岩手行きを、いつか叶えられる日が訪れますよう…


3月10日

ギャラン帰還。
天気は微妙だったが、なんとか自転車で行くことができた。
久しぶりに自転車を積んでみたんだけど、けっこうギリギリだった。
前にも積んだ経験があったから余裕だと思ってたのに意外だった。

車検そのものは固着で手間取った以外は問題なかった(らしい)
あれこれ元に戻したり車高を調整したりしたいのだが。
もうちょっと時間と気持ちに余裕が出来たら取り掛かりたい。

気持ちに余裕がない最大の原因は鎮守府業務。
本日ようやくE2の攻略に手をつけた。
難易度は日和って乙に。
それでも甘くはないらしい…前段の中盤で切り札必須とはバランスおかしいって。


3月9日

夕方に三菱から作業完了の連絡が入った。
じゃあ取りに行きますと言ったら、これから会議なのだとか。
という事で引き取りは明日に。
結局、急な予定とはぶつかりませんでしたな。

明日は天気が微妙な感じ。
自転車が使えればいいんだけどなぁ。


3月8日

急な仕事が9日に入った。
ギャランの退院とぶつかりそうな予感がする。
ま、既に代車は関係なくなってるし、日延べし放題だから問題ないか。

イベント海域は予定通りE1を終了。
未だE2の難易度を決めかねているので突入できず。
難易度を下げても大和型が必須みたいだし。
それなら下げずにレア装備を狙った方が…との誘惑が。

とりあえず他の任務を片付けて、決断は先送りしましょう〜


3月6日

もしかしたら三菱から連絡が来るかな〜と思いまして。
自転車の整備を少々。
チェーンの状態は悪くなかったので、清掃を中心に。
あとはタイヤの空気圧を調整して終了。

残念ながら電話は来ることもなく。
やはり作業完了(引き取り)は9日以降となった。
晴れれば作業は無駄にならないので、引き取り日は是非とも晴れて欲しい。

さて。
週も明けちゃったし。
重い腰を上げてイベント海域に突入した。

先達の情報によれば、敵の新編成が鬼畜らしい。
「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか」みたいな。
さっそく体感したが、確かに気分の良いもんじゃないですな。

とか言いつつ、なんとかE1-1は終了。
明日はE1を突破する予定だが、問題はE2の難易度をどうするか。
報酬・時間・ストレスを天秤にかけて、判断を誤らないようにしなきゃ。


3月5日

今日はビートで仕事へ。
天気もいいし、マシンも絶好調。
あまりにも快調で浮かれてたらエンストした(うっかり2速発進)
いや〜お恥ずかしい。

たまたま本日も三菱の前を通ったんだけど、ギャランはリフトに乗ったままだった。
頑張ってくれ…中の人ホントに頑張ってくれ。
明日中に終わったならば自転車で取りに行けるんだけど。
どうだろうな〜難しいだろうな〜


3月3日

仕事中に三菱の前を通った。
お〜ギャランがリフトアップされている。

予定どおりのようですな…と思ってたら。
案の定、夕方になって電話がかかってきた。
「間に合いませ〜ん、代車かえして(意訳)」との事。
えぇ、知ってましたとも。

リヤアームのボールジョイント(のシャフト)が固着しているとかで。
壊すと替えが効かないので、じっくり作業するのだとか。
依頼したのは単なるブーツ交換なんだけどね。
なんだか逆に申し訳ない気になってしまいますわ。

そんなこんなで退院予定は9日以降と大幅に遅れる事となった。
いいぞ〜いっそ車検切れしてしまえ(こらこら)


3月2日

三菱から電話が無い。
これは順調に作業が進んでいるという事だろう(フラグ)

ま、念のため三菱から帰るためのバス路線を調べてみた。
さすがに家の前までは無理だが、徒歩15分の所までは乗り換えずに行けそうだ。
最終が19時台だが…大丈夫だよね?


3月1日

結局メンテは今朝までかかった。
いよいよ早春イベントが開始された。

のではあるが、例のごとく突入は情報が集まるまで見送り。
なにしろマンスリー・クォータリー・3月任務と大量に押し寄せてきたので。
情報を待ちつつ任務画面を片付けていこうかと。

早ければ週明けに取り掛かる感じになるかな〜と。


戻る