2023年2月

戻る


2月28日

現在、鎮守府はメンテ中。
終了予定は23時で延伸の可能性もあるとか。
こりゃ今日中にログインするのは無理じゃないのかねぇ?
5時前くらいに早起きするのが正解のような気がする。

とはいっても今日はまだ数時間ほど残っている。
なにを片付けるかな〜


2月27日

今日からギャランは車検で入院。
といっても作業は2日からで終了は3日の予定。
ただ、3日に終わるのは難しいかも…と言われた。

問題は代車が3日までしか確保されてない事。
晴れていれば自転車を使う手もあるが、まぁ普通に考えればバスだろうな。
気が進まないなぁ〜

じゃなくて。
車検が無事に終わる方を心配するべきだろうな。


2月26日

急に三菱から電話がかかってきた。
車検がらみで何かトラブルでも…いや、入院は明日なんだけど。
ドキドキしながら出てみたら、仕事マシン(i)の車検お誘いだった。

もともと依頼する予定だったので日どりだけ決めて電話を切った。
いや〜心臓に悪いっス。


2月25日

録りためていた閃光のハサウェ〜イを一気見した。
主人公もウェイウェイ言ってイキってましたなぁ(大嘘)

てかコレ第一部的なアレだったのか。
薄っすら結末は聞いていたので身構えていたのに。
続きは劇場でね〜って事だ。
いずれ完結した暁にはユニコーンみたいに再編集TV版が放映されるのかも。

プラモやらグッズの売り上げのためには、まず本編を見てもらわなきゃならんのだが。
大きいお友達はTV版なんて待たずに劇場まで足を運ぶのかな。
私自身は年々プラモを作る気力を捻出するのに苦労するようになってる。
話題の作品はリアルタイムで楽しみたいとは思ってるんだけどねぇ…


2月24日

車検に向けた作業を少々。
あれこれ積んだり降ろしたり。
あとはホイールスペーサーを撤去して普通のナットに交換。

気付いたのは新ホイールがマッチング完璧だったという事。
ハブもピッタリだったし、今では希少というか本来存在しないサイズだったし。
コルト(ラリーアート)で使ってたらしいが、やはり特注だったのかもしれない。

珍しく中古で大当たりを引いたと言えるだろう。
これを基準に判断しないよう気をつけなきゃ。


2月22日

某村長の選挙公約が「子育て支援」という地方ニュースを見た。
なんかエロい…と思ったら、「少子化対策」と空見していた。
私の頭が桃色思考だっただけの話でした。

少し前に首相が「異次元の少子化対策」とか言ってましたな。
いよいよ二次元への扉が開かれると界隈がザワついたとかつかないとか。

そういえば初音ミクと結婚した人が非常にしっかりした人でビックリした。
とわの市の先輩と結婚式を挙げた人もそうなのかな?
マイノリティ尊重の流れで表舞台に出てくる可能性もあったりして。
…いや、逆に「一緒にされたくない」と思ってるかも。


2月21日

会議は終了。
協力的な参加者ばかりなので特に問題も無く。
ありがたいことだ。

これで今年序盤のイベントは一段落。
しばらくは心おだやかに過ごせるだろうか。


2月20日

おめでたくないですね。
いろいろと(合掌)

今日は散財した1日だった。
どれも自分用だから問題ないだろう。

散財といえば三菱から車検見積もりの連絡が来た。
金額が嵩むのは予想どおりだったが、部品的に作業できるかが心配だ。
今となっては維持する事が第一目標となってしまった。
だが悪くない!


2月19日

前にギャランのミッションO/Hしたいとか書いたけど。
費用とか今後の走行距離とか考えると、ちょっと決断しにくい。
添加剤でお茶を濁すという手もあるかな〜と思いつつある。

昔は自力でオイル交換したんだけど、今はそんな気力が無い。
エンジンオイル交換に比べると、難易度というか面倒くささが段違いだし。
車検時に依頼する手もあるが、ディーラーでは良い顔をされないかも?
こうゆう作業を気楽に頼めるショップを探すべきかな〜


2月17日

散髪した。
まだまだ寒いが、白髪やら寝癖やらが気になっててきたし。
見た目を気にして風邪をひかないようにしなきゃ。

久しぶりにPCで重い作業をさせたら思いのほか時間がかかった。
これもグラボ(が無い)効果だろうか。
今年中には何とかしなきゃイカンですな。


2月15日

イベント終了。
片付けも済ませたし、明日からは平常運転に戻る事となる。
どんどん日にちが過ぎていきますなぁ(爺)

鎮守府業務の方も一段落。
特別な瑞雲は改修スケジュールとの関係で来週くらいになりそう。
海域イベントには間に合うんじゃないかな〜と。


2月14日

メンテ日は事務仕事すると決めていたわけで。
去年からの宿題も片付いたし、これでスッキリした。
ついでにOfficeの新調も行った。

これまで無料の互換ソフトを使っていたのだが(その前は付属のOfficeを使ってた)
いろいろと心配だったので本家に戻ることにした。
無料の365もあったけど、データをクラウド上に保存する仕様が嫌で。
ま、仕事用だし必要経費という事で、お高い永続版を選んだという次第。

いちおうPC2台までインストール可なのだが、メインPCには入れないでおいた。
こっちで仕事したくなかったし、PC更新(入れ替え)時に役立つかもしれないし。

さて、メンテは…やはり延長か。
今日中にメンテ明けしないとチョコ貰えないんじゃないかな?
せめて画面の中だけでもモテモテでいたいのに〜


2月13日

車検の日どりも決まったので、いよいよレカロに書類の発送を依頼した。
といっても整備工場や車検場にしか送ってくれないのだ。
なのでレカロと三菱の両方に連絡する事に。
自宅に送ってくれれば簡単なのにな〜

無事に終わってほしいような。
トラブル発生から車検切れして、さらに車検日が遅くなるのも悪くない。
今回は付帯作業も多いし、ドキドキの車検となりそうだ。


2月12日

天気の良い週末は事務仕事が捗るぜぇぇ。
ヒャッハ〜

という事で。
無事に会議資料は完成した。

あとはギャランもビートも動かせたのが良かった。
なかなか実りの多い週末であった。


2月10日

昨日はギャランの車検相談で三菱へ。
無事に日程と方針は決まって一安心。
これがもし今日だったら雪で苦労していたに違いない。
危ない危ない。

あとは無事に当日を迎えられるよう願うばかりだ。


2月8日

古いWinタブを起動しようとしたのだが…ベタベタだぁぁ。
加水分解ってやつだっけ。
全部きれいに拭き取るのは不可能ではないが、印刷も全て無くなってしまう。
技適マークとかも無くなるのはマズいだろうし。

まぁ、手間を考えると、とてもそんな作業をする気にはなれない。
ちょっと調べものするだけなので、ベタベタのまま充電する事にしましょう。

で、節分は14日までか。
13日は頑張らなきゃなりませんな。


2月7日

久しぶりにビートを動かした。
どれくらいぶりか思い出せないくらい久しぶりだった。

ストレス無くエンジンが回るのはミッションO/Hの賜物だろうか。
同時に行った各種加工も効いているに違いない。
同様の作業をギャランにもやりたいのだが、信頼できるショップが見つからない。

自力で出来るだけのスキルと時間があればな〜


 2月6日

ギャランの車検事前相談に出向く日程を決めた。
天気は心配だが、いちおう気温はプラスの予報だし。
いっそ車検切れして、もう半月ほど遅くなれば好都合なんだけどな〜

さて、いつまで節分任務は続くんだろうか。
今週あたりメンテがあってバレンタインに移行するのが普通なのだが。
でも今のところアナウンスは無いし、月末まで節分やるつもりなのかもしれない。
あるいはオンメンテで任務そのまま季節を進めるとかかも。


2月4日

今日から春なのにスゲぇ寒い。
おかげで事務仕事が予定の半分しか進まなかった(言い訳)
ま、今日で半分なら明日で片付く計算になる。
な〜んだ、それなら大丈夫じゃないか。


2月3日

本日はセッツブーンのお手伝い。
自前の行事は後片付けやらが気になるのだが、お手伝いは気楽なもんだ。
自前の行事の後始末は本日ほぼ終了したし。
いや〜めでたい(飲酒の口実)

週末は忙しい傾向なのだが、意外にも今週末は控えめ。
ここは事務仕事を一気に片付けて不測の事態に備えるのが吉だろう。
本当は惰眠を貪りたいんだけどね〜


2月2日

amazonのセールが始まった。
が、ほしい物リストの品が1ミリもかすらない。
諦めて必要ならば買えばいいってだけの話だ。

で。
ギャランの車検を予約した(唐突)
当日までに相談のため出向かなきゃならないのだが。
スタッドレスの履き替えたくないので雪が消えるまで待たなきゃならない。
なんかギリギリになりそうな予感がする…


2月1日

祝杯だ

配り物もほぼ終了。
あとは通常業務をしながら少し足を延ばす程度で済むだろう。

中旬に会議はあるが、準備は1日あれば大丈夫のはず。
海域イベントは下旬から開始らしいので、今は準備期間という感じか。

なので心配事は雪だけかな〜


戻る