2023年1月

戻る


1月29日

無事に行事も終わり、あとは配り物を残すのみ。
あまり路面状況はよろしくないが、出ないわけにもゆかず。
不要不急の外出は避けろと言われても…こちとら仕事だからね。

出かけたくない気持ちもあるが。
さっさと終わられて解放されたい気持ちもある。
せめて除雪が無ければなぁ〜


1月27日

早起きしたくないから夕方に雪かきをする。
ただし早起きしなくて済むかどうかは翌朝にならなければ分からない。
というか多分ダメだろう。
少なくとも除雪車の置き土産があるからね。

という状況ではあるが、行事の準備は間に合った。
いよいよ明日が本番。
配り物も考えれば、落ち着くのは1週間後くらいかな。


1月26日

週末の行事も準備完了!
となるハズだったのだが、除雪やらで時間を取られて果たせず。
やはりギリギリになってしまった。

現時点ではギリギリ間に合う感じだが、明日の雪次第では…
ギリギリ間に合わない事になっちゃったりして(笑えない)

そんな状況なので、鎮守府業務も必要最小限で。
というか、そんな状況なら休む(放っておく)べきだろうに。
依存症と言われても反論できないなぁ。


1月24日

外が白い。
ただ、雪の量そのものは多くない。
風が強いためだろう。
この程度なら雪かきしなくて済むのだが。
さてどうでしょう。


1月22日

ウィークリーセッツブーン任務を片付けた。
期限が今日まで&新海域を解放しながらなのでギリギリだった。
あとはマンスリーセッツブーン任務に手を出すかどうか。
これを放置しても目玉報酬は入手可能とは思うが…


1月20日

イノシシが人に怪我をさせたとのニュースがあった。
こんな市街地でねぇ…しかもまだ捕まってないとか。
松林に逃げ込んだか空き家に隠れてるのか。

生身での遭遇も危険だが、運転中も遭遇したくない。
昔流行ったアニマルガードが効果を発揮する事態になりそうだし。

捕まったらどうなるのかね?
鍋にされちゃうんだろうか。
イノシシ年の私としては複雑な気分だ。

そんな本日はメンテ日。
予定どおり(?)延長中。
今年のセッツブーンはヌルいといいなぁ〜


1月18日

深雪改二とか時雨改三とか。
10周年に関する情報も少しずつ聞こえてきた。
が、今のところ信濃の話は聞かない。
実装するならこのタイミングしかないと思うんだけど。

最後の目玉なのは確かだが、いつまで温存するつもりなのかねぇ?


1月16日

50音を1行/日ペースで片付けるなら、10日ほど必要となる。
という事で、今日から準備を開始した。
どうか予定外の事が起こりませんように…


1月15日 

背中が痛い。
寝違えたというか変な寝方をしたというか。
根本的に生活習慣を正常化しなければいけませんな。
と、去年から言い続けているワケで。

あと、今日も忙しかったので、本気出すのは明日からって事で。


1月14日 

急な仕事でバタバタした1日だった。
と思えば来客がバッティングして時間の節約になったり。
悪い事ばかりでもなかった気がする。

とまぁ何が起こるかわからないのは今に始まったわけでなく。
やはり早めに行事の準備を始めた方が良さそうだ。
…明日からね。


1月12日 

髪切ったぜ〜ヒャッハ〜
といっても世紀末的な髪型ではなく、いつもの空気抵抗が少ない感じに。
暖かくなるという予報を信じて!

温度はともかく晴れていたので今日はギャランで仕事へGO。
やはり機械は(以下略)

そろそろ車検の準備も始めなきゃならないか。
あとは保険の更新も。
急な仕事とかが襲ってこなければ何でもない事なんだけどね(フラグON)


1月11日

2週間ぶりにビートで仕事へ。
ギャランもそうだが、夏タイヤなので冬場は出られる日が限られるのだ。
なんにしろ久しぶりに動かすことが出来てホッとした。
機械は定期的に動かさないと機嫌を損ねるしね。

で、暖かくなるって話はどうなった?
普通に寒いんですけどぉぉ〜


1月10日

ご本家様への挨拶も終了。
松飾も片付け完了。
これにて本当に正月が終わった。
お疲れさまでした。

本日はPCケースの加工を行った。
HDDケージを撤去し、その土台もカット。
これにて30cmクラスのグラボも搭載可能となった。

次のグラボは決めていないが、サイズ制限が無くなったのは嬉しい。
さすがに10万越えるような製品は選ばないと思うけど(WQHD環境だし)
さぁ、どんとこい新製品!


1月7日

年始回り終了。
いや〜今年は7日を超えるのを覚悟してたんだけど。
なにしろ天候に恵まれた(雪が積もらなかった)のがデカい。

もっとも年始回りだけが仕事ではないし。
まだまだ気が抜けない。
でも明日くらいは祝杯をあげたいですな〜


1月5日

年末から持ち越していた仕事がやっと片付いた。
この影響で年始回りに遅延が発生。
例年なら明日くらいに終わるはずだったのだが…
とはいえゴールは見えた感じなので、もうひと頑張りという所かな。

ランキングは300位ほどズルズルっと後退。
ま〜そりゃそうだろうね〜
どう考えても今月はムリなので気にしないのが正解かと。


1月1日

一瞬だけランカーの一画面目に載った。
という事は大晦日の一撃が効いたという事かな。
これなら3群に入られたかもしれない。
よかったよかった。

で、新年おめでとうございます。
0時の仕事を片付けてから寝落ちしてしまい、体中イタイです(自業自得)
明日からは体力勝負なのに非常にマズい。
今年はこんな生活を改善するのが目標ですかな。


戻る