2022年9月

戻る


9月28日

再延期になりかけた。
というか、ほぼ「なった」のだが強引に日程を指定して回避。
だってここで延期したら1週間後とかだもん…

さて。
気がつけばE6-3まで来ていたりする。
それもこれもE5ラストを一発クリアできたから。
難関と言われたE3ラストも一発だったし、今イベントは攻略運がイイらしい。

が、その反動かドロップ運は激悪である。
10本以上もゲージを割ったのに新人はゼロでレアは数人。
この感じでは攻略中に新人が来てくれる気がしない。
だからこそ攻略を急いでいるという事情もあったりして。

難易度的にはココからが本番だろう。
週末に到着する友軍にも期待したいところだが。
第一陣って賑やかし程度だからなぁ〜


9月26日

もりもり働いた。
現実も非現実も。

おかげでビートの引き取り日も延期しなきゃならなくなったし。
さすがに再延期は勘弁して欲しいが。

イベントはE5ラストまで到達。
明日には突破したい…突破できたらいいなぁ。


9月23日

喉が厳しい。
とはいえ山場は越えたかなという気がする。
なんて油断してると、さらなる試練を呼び込んでしまうかも?

イベントはE5-2まで到達。
そろそろ迷子にも邂逅したいところだ。


9月20日

非人道的とも言える仕事量を片付け。
ヤバくない白い粉で喉をケアしつつ。
提督業にも励むのであった。

今日は各後段作戦のメンバーを選定して書き出す。
これが済めば悩まずに突入できる。
で、気がつけばE4-2まで到達。

滞ってる諸々はイベントを片付けてからだな、やはり。


9月18日

良くも悪くも想像どおりの展開に。
イベント前段はクリアしたが、仕事も増えた。
うまくいかないもんだ。


9月16日

ビートの作業が完了したとの連絡あり。
来週にでも引き取りに行こうかと思ったが、作業を追加したので延期に。
それでも月末には再会できるだろう。
…急な仕事とか入らなければ(フラグON)

イベントはゲージを削りきって破砕ギミックへ。
明日には前段を突破できればイイなぁ〜


9月15日

ウィークリー任務を1つ片づけ、E3-2ボス出現ギミックを消化。
もちろん仕事も。

イベント終了時期が予告されたとも聞いた。
それが正しければ1マップ/週ペースでないと終わらない。
今回は迷子探索してる時間なんて無いかもしれないなぁ。


9月14日

仕事車(i)の点検を済ませてきた。
ついでにギャランの部品在庫状況も確認。
年末にタイベル交換したかったので。
消耗品でさえ(だからこそ?)在庫は確認が必要だし。

幸いにも現時点では部品は出そうな感じ。
ま、プーリーとかテンショナーとかは専用部品じゃないと思うし。
でもタイベルそのものは社外品なのだとか。
やはり油断は出来ない。

イベントはE3-1が終了。
大和型は過剰戦力気味で、つい慢心してしまいそうだ。
本番は第2ゲージなんだから気を引き締めないと。
今週中にはE3を片付けたいな〜


9月11日

ブルックリンと聞いてガンヘッドを連想するのは少数派だろうと我ながら思う。
プラモも欲しいが、押し入れの肥やしを増やすのも気が引けるし…じゃなくて。

イベント後段の情報(報酬)も少しずつ判明してきたようだ。
やはりE3は大和型の出番なのかなぁ?
前半で日本の切り札を投入するのは怖いんだけどぉぉ。

そんな本日。
ギャランとiの車検対策品が届いた。
時間と気力が尽きていたので交換作業は出来なかったが。

作業したいのだが、明日も忙しいしイベントも進めたいし。
どうしたもんかねぇ〜
あ、車検は年末&来年だから、イベント終わってから作業すればイイのか。


9月10日

劇場版イデオンの円盤を入手した。
実は映像で観たことがなくて。
自分でも意外だったんだけど。

当時はムック本でストーリーというか結末も知っていた。
だからこそ借りたことが無かったのかもしれない。
最近、サンライズ公式で1・2話で見てしまい、つい円盤が欲しくなって。
これまたタイミング良く初回盤が即決で出品されててつい…という感じ。

で、実際に観てみると、いろいろ時代を感じさせる作品だった。
4:3だったり、点滅が激しかったり、丸出しだったり。

いや〜でもやっぱ凄いわ。
この頃のアニメは、子供向けのフリしてテーマが重い。
ダグラムはもちろんダンバインやレイズナーも。
あの能天気に見えるザブングルでさえもだ。

もっとも最近のアニメに詳しいわけではない。
単に昔を懐かしんでいるだけの個感である。
手に入れてよかったな〜という話でした。

さて、いよいよイベントは今夜から後段作戦が始まる。
わが鎮守府はE3-1のルート解放まででストップ。
明日も忙しいし、今は先達方の奮闘を祈るばかりである。


9月8日

E2終わった。
でも新人は来ない。
E3でも邂逅できるらしいので、そちらに期待しましょう。

で。
後段作戦の実装は土曜の夜だとの事。
となれば少なくとも週明けまでは情報待ちという感じかな。


9月5日

なかなかハードな週末だった(特に土曜)
おかげで喉がガラガラで。
今日は朝から白い粉をキメて仕事に出たくらいだ。
ま、山場は越えたので一息つけるけど。

さて、そろそろイベント攻略を再開しなければ。
週末に後段作戦が実装されるようだし。
それまでにE2は終わらせておきたい。
できれば新人も確保したいが…こればっかりは運だしねぇ。


9月1日

イベントはE2-1まで割って中断。
月が替わったので任務諸々を先に片付ける事にした。
出撃系の任務は後回しにするとして(数が多いし)
計画的に整理していきましょう。

カレンダーを更新したら、一気に肌面積が減少した。
健全ですな〜


戻る