2022年3月

戻る


3月30日

ビートを純正サイズのタイヤセットに履き替え。
塗り替えしたホイールも狙いどおりでイイ感じ。
新タイヤの感想は慣らしが終わってからという事で。

あと修理完了した「大人のオモチャ」が到着した。
久しぶりのクアッドロードはやはり楽しい。
ただ、もっと練習しなきゃという気にもなった。
あまりやりすぎると、また壊してしまう可能性もあるので悩ましい。

そういえば他にも「大人のオモチャ」が届く予定だったっけ。
延期の連絡が来てたような…うわ、夏以降か。
既に1年も延期してるんだけど、クオリティが上がるのならば文句はない。
材料不足という話だった気がするが、さらに延期される予感がするなぁ。


3月29日

iを夏タイヤに履き替え。
ビートを洗車。
というのが昨日の話。

本日はワクチン接種の予約とクォータリー任務の消化。
あとは「大人のオモチャ」修理完了&発送の連絡あり。
修理は部品代だけだし、返送は元払いだし…マルゼン大丈夫なのか?
有り難いけど心配になってしまう。


3月26日

1日だけサブアトランタ探索を行ったが邂逅できず。
そもそもサブだからと自分に言い聞かせて探索は終了。
これにてイベントは本当に終了した。

で。
週末が忙しかったりで全てが滞っている。
いわゆる「燃え尽き」状態なのかも。
明日も忙しいから、週明けから再始動という感じだ。


3月23日

イベント終了

削りはストレート。
弱体化ギミックせずにチャレンジ回数で力押しする戦略。
編成を組みなおすのが面倒なのと掘りを兼ねるという意味で。

そんなこんなでチャレンジ2回目であっさり撃破。
友軍が来てるから何とかなりそうな手ごたえはあったし。
これで安心して月末を迎えられるというものだ。

さて、掘りを継続するべきかどうか。
資源と精神を削ってまで2人目を狙う価値はあると思うけど。
ま、今日は寝てしまおう。
お疲れお疲れ〜


3月22日

仕事は一山超えた感じ。
鎮守府業務もいよいよ大詰め。
ラスボスまでのルートも開放。
友軍も到着。

イベント開催期間は残り1週間。
いよいよクライマックスですな。


3月21日

「右寄りになったと思わないで頂きたいのですが」と前置きして。
国防に関する話をお見舞いした。
概ね好意的な雰囲気だったと思うが、母親は気に入らなかったらしい。
お客様にメッセージが届けば問題なし。

そして眠気と戦いつつE5-2を攻略中。
E3の時点で主力を切っていたのが良い方向に働いた感じ。
最後は辛い(硬い)とは聞くが、まぁ何とかなるだろう。


3月20日

よく考えたらというか、よく考えるまでもなく、この週末は忙しいんだった。
明日、なにを話すかもまだ固まってないわけで。
世界情勢にも触れないわけにはいかないだろうし。
明るい話題も欲しいんだけどな〜

鎮守府業務はE5-1まで終了。
本格的に資材が融けるのはこれからか。
怖い怖い。


3月18日

ギャランが点検から返ってきた。
無事に…と言えなくもないが、やはりアイドリング不調は改善せず。
「燃料系かも」と言われたが、部品的に直せるかどうか微妙だ。

ちょっと笑ったのが「キーが抜けません」という電話が(留守電に)来たこと。
そのあと自力解決したようで、キーシリンダー付近のボタンが見えなかったとか。
最近の車はスマートキーばかりだからねぇ〜

その帰り道、ビート用の新タイヤを回収。
ちょっと高かったが、レアサイズなので仕方ない。
新製品なので感触も楽しみだ。

帰宅後、鎮守府業務を再開して無事にE4を突破。
攻略中に新人も確保できたので順調と言えるだろう。
とまぁ、わりと盛沢山な1日だった。


3月17日

ギャランを点検に出してきた。
ついでにシートの件も聞いてみたのだが、現時点では何とも…という感じ。
車検時(来年)には情勢がさらに変わっている可能性もあるわけで。
ただ、通る可能性はゼロではないという印象だった。
年末にでも再度確認してみるしかないだろう。

冬イベは終了日が月末までと公表された。
間に合うとは思うけど、思いのほか余裕がないような気もしたり。
よし、抜錨だ。


3月16日

揺れてから警報が来た。
新潟でコレなんだから震源地近くでは間に合わなかっただろう。
こんな時間から避難しなきゃならないとはお気の毒に…
あまり被害が大きくならないよう願うばかりだ。


3月13日

E3突破。
簡単だったとは言わないが、あまり詰まらなかった印象。
ちょっと主力を切りすぎたかな〜と思わんでもなかったり。

ここまで順調だと後段で苦労しそうな予感も。
メンバー選定に時間をかけたから大丈夫とは思うけど。
そういや今回は友軍って来ないんだろうか?


3月11日

あれから11年か。
去年の10年に合わせて東北へ出向く予定だったのだが、新型肺炎の件で断念。
今年も遠征は難しい状況なので断念。
来年こそはと思うのだが、来年は別の区切り年なので京都へ行く予定。
なので東北遠征は再来年以降になりそう。
それもこれも世の中が落ち着いている事が前提なのだが…

そんな本日。
ようやく重い腰を上げてイベント攻略を再開した。
準備に1週間近くもかけたので、わりと順調な感じ。
今週中に前段を突破したいところだ。


3月10日

強度証明書の件でRECAROに電話してみた。
ギャランが来年の車検をパスするための準備というか情報収集のため。
「別車種純正レカロと純正レールの組み合わせでは書類が出せない」との事。
試験していない(できない)から仕方ないのかもしれないが。

来週は12ヵ月点検なので、三菱側の方針も確認する予定。
三菱純正パーツ扱いシートとレカロ純正レールならOKとなる可能性も無くはない。
どの時点で厳しくなったのか不明だし、そもそも去年の車検は通ったわけだし。
どうなるかな〜


3月8日

ザブングルの放送(配信)が始まった。
なんとも嬉しすぎる。
そういえば40周年なんだとか。

「好きなアニメは?」と聞かれたら、まず一番に答えるのがコレ。
思えば無意識に人生への影響を与えていたのかも。
ギャランが青かったり、ビートが緑だったり。
好きな銃はブローニング・ハイパワーとかスコーピオンだし。

本編は切ないラストだったが、映画版の力業なハッピーエンドも「らしい」ので良し!
(同様に映画でラストを改変したZガンダムはZZに繋がらなくなったけど)
ありがとう「日本」サンライズ!


3月7日

仕事に出ようとしたらiのエンジンがかからず。
バッテリーも新しいので、そのままセルを長回してたら何とか始動できた。
ガソリンが来ていなかったっぽい気がするけど。

週末に除雪機を片付け、そのガソリンを移したのだが…まさかねぇ。
とりあえず仕事中に始動不能とはならなかったので、今のところは様子見。
また再発するようなら来月の点検にでも見てもらうか。
ま、店では再現しないのがお約束なんだけどね。

鎮守府業務も様子見。
後段の情報も少しずつ出始めたが、札が多いのでメンバー選定は慎重に。
マダアワテルヨウナジカンジャナイ…


3月4日

親切な整備士さんから連絡あり。
今後、ビートは純正シートしか車検に通らないのだとか。
この地域(というか店)によるのかもしれないけど。
いずれにしろ将来的に規制が緩くなる可能性は低いだろう。

で、本日。
倉庫に保管してある純正シートを確認して一安心。
しかも中古レールまで付いていて簡単に交換可能。
過去の自分GJ(古い)

ここでギャランの純正シートが見当たらない事に気付く。
どこかのタイミングで処分した可能性が高い。
となれば現状で通す方法を考えなきゃならない。

エボVシートは純正部品だが他車種用なので微妙。
レールはベースフレームと別の古いタイプなのでどうなるか。
それぞれに強度証明書が必要かもしれないし、そもそも出ないかも。

ま、悩んでてもしょうがないので、明日にでもレカロに電話を…
って、もう明日は土曜なのか!


3月3日

世界はこんな状況ではあるが今日も提督業に勤しむ。
戦いは創作物だけで勘弁してほしい。

そんなこんなでE2も無事に終了。
ボス弱体化を怠けたので多少苦労したけど。
弱体化ギミックの方が面倒だったので、これで正解だと思う事にしよう。

次が前段ラストなのだが、ここで攻略は中断。
明後日の後段実装を見てから、メンバーを選定するのが良さそうだし。
なにより他の任務がね…数えたら16もある。
てか、こっそり(?)菱餅任務なんてのも増えてるし。

そういや模型活動の準備も始めてたんだった。
時間がいくらあっても足りないですな〜


3月2日

ビートのタイヤを発注した。
というかホイールを店に置いてきた。
あとは作業完了の連絡待ちだ。

冬イベントはE2ラストまで来た。
迷子も保護できたし、順調と言ってよいのではないかと。
あ〜眠い。


3月1日

任務が大量に復活した。
冬イベントも開催中だし何から手を付ければイイのやら。
なんだか宿題に追われる学生のようだ。

そろそろ春の準備もしたいところ。
ビートの夏タイヤも新調したいし。
明日は仕事を片付けたら出かける事にしよう。
晴れたらね。


戻る