2022年2月

戻る


2月28日

本日よりE2の攻略を開始。
疲労で思考能力が飛んでいたため、攻略サイトの編成を丸パクり。
明日には1本目をクリアできるかと。

てか、明日から3月か。
クォータリー任務が復活するのか。
イベントと両立は厳しいので、しばらく放置かな。

!!
3月って事は、リアル行事の準備もしなきゃならんか。
案内状だ〜封筒だ〜看板だ〜
間に合わないから明日に持ち越しだ〜


2月27日

予定どおりE1終了。
順調に終わったとは言い難い感じだったけど。
道中が長い&辛いってのがね。
ボス撃破が運頼みってのとは違ったストレスがある。
ま、勝てばいいのだ。

明日はどうかな?
仕事が山盛りなので余力がないかも。
だから2月ってイヤなのよね〜


2月26日

いよいよイベント攻略に着手。
ボスを出すために最短で11回の出撃が必要と。
なかなか面倒ですな〜
今日のところはここまで。

あと、サーモスタットが到着。
もしかするとベルト類も社外で探さなきゃならないのかも(今回は交換しないが)
ブレーキやクラッチのO/Hキットなんかも怪しいな。
いや〜怖い怖い。


2月25日

本日の会議で一段落した感じ。
あえて気にしないフリをしていた冬イベントにも明日から取り掛かろうかと。
今回もギミック山盛りで面倒くさい…らしい。
でも挑まないという選択肢は無いのだ。


2月24日

ギャランの点検を予約してきた。
同時作業で燃料関連をやりたかったのだが、部品が一切出ない。
予想はしていたけど、やはりつらい。

仕方ないのでサーモスタットの交換だけで済ませよう…と思ったのだが。
サーモスタットすら出ないという有様。
本当にネジとクリップしか出ねぇんだな、まったく!

とりあえず日程だけ予約して帰宅。
通販で社外(純正相当)品を注文して一安心。
これだって廃番になる可能性はあるわけで。

いよいよギリギリの所まで来た感が…
もっとも世界情勢を考えれば、こんな事を言ってられるだけ幸せであろう。


2月22日

早起きは成功したが、早寝は失敗。
でも目的は果たせたのでOKか。

今回のメンテ時間は有効に使えた気がする。
いろいろ整理したり、慰問遠征したり、散髪や爪切りしたり。
おかげでスゲぇ寒い。

明日も仕事の関係で早起き推奨。
なのだが既に夜更かし中…ヤバいよヤバいよ…


2月21日

長かった節分任務も本日が実質最終日。
交換予定の陸攻には1個たりない。
ウィークリー任務の3番目を片付ければイイのだが…イヤだ、やりたくない。
なので明日早起きして演習で3勝する方を選んだ。

オフトゥンオペレーションで達成を目指すのは危険。
起きられなかったり二度寝したりする可能性も高いし。
急な仕事が入る可能性すらある。

なので早起きのために早寝しようかと。
思ってはいるんだけどね〜


2月19日

デカい荷物が予想以上にデカかった。
急な仕事やらで時間があるようなないような状況なので、今日は開梱のみ。
いろいろ没頭したいんだけどな〜


2月18日

明日、デカくて軽い荷物が届くとの連絡あり。
図らずもプレゼントforミーとなったか。
こりゃ今年は中身の作成も頑張らなきゃいかんな。

まずはランナーパテの準備から取り掛かるか。


2月15日

例年であれば今日は大切な行事の日。
今年はマンボウの件もあって集まるのは中止とした。
1人で声を張り上げ、お勤めを果たして終了。
なんとも簡単というか味気ないというか…

いよいよ来週から春イベントが開始される。
今は粛々と豆を集めるだけだ。


2月13日

CドライブのSSDを新調した。
なぜこのタイミングかという理由は無くもないが、半分衝動的にという感じ。
昨日から換装作業にかかっていたのだが、思いのほか手間取ってしまった。
今回は初のM.2タイプだったからでもあるが。

Windowsのイメージバックアップからリカバリしても起動できなかったり。
仕方ないので別のソフトでクローンして無事に移行が完了した。

ただ、このソフトは驚きの挙動をしてくれまして。
デフォのインストール先がデスクトップだったり。
てっきりショートカットが作られるだけかと思ったが、フォルダまるごと出来ちゃって。
しょうがないので再インストールの為に削除したけど消えなかったり。
メインのイメージバックアクアップ作成も見る見る所要時間が増えていったり。
ま、せっかくなので使うんだけどね。

わかってはいたけど新SSDによる高速化は体感できず。
単純に容量アップが目的といえよう。
これで積みゲーも増やせる…のは良い事ではないのかも。
次のセールが怖いなぁ〜


2月11日

今日はギャランで出撃。
が、水温が上がらない事に気付く。
センサー不良かと思ったが、油温も低かったので実際に低温なのだと確認。
となればサーモスタットがフィーバーしてる可能性が高いか。

そういえば12ヵ月点検が近かったっけ。
交換するには丁度いいタイミングか。
まさか廃番になってないだろうな…十分ありえそうで怖いわ。

あと、例のオモチャも発送完了した。
ちなみに現状では部品代数百円しか請求されていない。
技術料はいらないんだろうか?
そんな甘い話があるかねぇ〜


2月10日

明日から連休だったのね。
急いで荷物を送るつもりだったけど、ゆっくり梱包して送ることにした。
先方も忙しいらしく、修理完了まで1ヵ月くらいかかるかも?との事。
あ〜ムラムラしますな〜(?)

そうそう、本日はビートで仕事に出た。
関東が悪天候な時は、裏日本は大丈夫だったりするんですよ。
春で店が忙しくなる前に夏タイヤの調達をしておいた方がイイかも。


2月9日

自動車共済を更新してきた。
まだ新しいテナントビルなのだが、あまり活気が無いのは気のせいだろうか。
おそらく新型肺炎だけが理由ではないだろう。
「古い町」だからねぇ…

大人のオモチャは分解に手間取る、というか断念した。
というのも破損個所が判明し、自力修理が無理とわかったから。
やっぱりメーカー送りか。


2月7日

道路は真っ白。
といっても雪ではなく融雪剤。
問題なく走行できるコンディションだ。

本日は月末の会議資料を作成。
日程に余裕はあるけど、さっさと片付けてスッキリしたかったし。
あとは急な仕事が入っても慌てなくて済むしね。

そんなこんなで時間を費やし、例の修理には取り掛かれずにいる。
明日こそは!


2月5日

気がつけば週末で微妙に忙しかったり。
それでも雪かきをしないで済んでいるんだから喜ぶべきだろう。

そろそろ壊れた(壊した)大人のオモチャを修理したいんだけど。
時間も必要だけと場所も必要なんだよね実は。
状況によっては部品が届くまでバラした状態のままになるわけだし。

部品注文くらいで済めばいいけど、本体を送るのは面倒くさい。
そんな状況にならないよう祈るばかりだ。


2月4日

今週の5-5は1回で終了。
ありがたい。

ここで「イケるんじゃ?」とか勘違いしてはいけない。
残り4回を同じように勝てるほど甘くはないので。
資材はともかく精神を削られるのは遠慮したいところだ。

そんな本日。
仕事の方も一山超えて平穏が訪れた。
ちょっと一息つけるかな〜という感じ。

そういえば今日から春だっけ。
なんか雪が降ってるような気がするけど…たぶん気のせいだろう。


2月3日

セッツブーンは他所の手伝いにて終了。
口にした豆は朝食の納豆だけだったか。

鎮守府の節分イベントは継続中。
飛龍が2つ貰えるかもしれないとなれば怠けるわけにもゆかず。
また今週も5-5へ行かにゃならんのか〜


2月1日

本日はビートで仕事へ。
全国的には大雪の冬なのだろうが、市内は意外なほど小雪。
この時期に夏タイヤの車で出かけられるんだから有り難いことだ。

そんなこんなで配り物も無事に終了。
したのだが別の仕事が入ってきたり。
ここは配り物が終わってて良かったと前向きに思うべきだろう。

祝杯は4日かな〜


戻る