2022年1月

戻る


1月31日

昨日の時点ではギリ300番台だったんですよ。
もしかしたらイケるかな〜なんて思ってたりして。

で、本日。
気がつけば600番くらいまで落ちてるし。
ま、今月は節分戦果砲があるから厳しいとは言われていたしね。
あのブドウは酸っぱいに違いない的な負け惜しみが思い浮かぶなぁ〜


1月28日

激しく前後してたら壊れた

昨日、大人のオモチャを動かしてたら急に手ごたえが無くなって。
リンクが片方外れたか折れたかという感じ。
そんな激しく使ってたかな〜
でもユルユル操作してたらジャムっちゃうし。

放置も出来ないので修理に出すか分解して直すかという二択になる。
そもそも保証期間がどのくらいなのかも調べなきゃ分からないし。
実のところ構造を知るためにも分解修理したい気持ちの方が強かったりして。

ただ、実際に作業するとなれば時間とか場所が必要になるわけで。
なにしろ本日は今年最初の行事があり、明日からは配り物が始まったりする。
タイミング悪いですなぁ〜


1月26日

なんだかんだで行事の準備はギリギリになってしまう。
今年は早めに準備を始めたつもりだったんだけどな〜
ま、ギリギリ間に合うならばOKか。

やはり鎮守府業務に時間を費やしたのが原因か。
そういえば来月のイベント予告が出てたっけ。
冬月の実装と時期的な事から、いよいよ坊ノ岬が来るのではないかと。
史実に沿うなら大和の出番なのだが、難易度は激上がりとなりそう。
改二が来るかも?という期待もあるけどね。


1月24日

お花が7周年だそうな。
やたら強い敵が出てきて歯が立たなかったり。
バランス調整とか運営も大変だな〜とか思ったりして。

鎮守府業務は週明けで諸々ぶっ放し中。
今月ランカーが狙えるか微妙だけど、早くスッキリしたかったもんで。
来月はイベントが控えてるらしいしね。

現実の方は月末の行事に向けた準備が間に合いそうで一安心。
あとは配り物の時期に雪が降らなきゃいいんだけど。
こればっかりはカレンダー見ても分からない事で。
まさに「お祈り」ですな。


1月22日

節分任務で毎週5-5に行かなきゃならんのか。
これは苦行だなぁ。
強制ではないんだから文句を言う筋合いはないんだろうけど。

そんな本日、三越伊勢丹のコラボ商品が予約解禁された。
味をしめたのか、シャツやらスーツのオーダー品が今回は大量に。
こう続けざまでは売り切れるとは思えなかったが、夜には全て完売していた。
スゲぇな…提督たちの財力は底なしか?
怖いね〜


1月21日

仕事して除雪して買い出しして工事の打ち合わせして書道して。
爪を切って散髪して準備完了。
メンテ明けに天霧改二とご対面して本日は終了。
いや〜盛沢山な一日であった。

携帯の方は新電池がかなり頑張っている。
そういえばリチウムイオン電池は20〜80%で使うのが良いのだとか。
寝る前に充電開始すると満充電しちゃうんだよな〜
現在50%台だから、充電せずにもう一晩越しちゃおう。


1月19日

2日目をクリアし、充電してさらに1日経過した。
そして現在、残量は約90%。
素晴らしい。
もっと早く交換しときゃ良かった。

ま〜買い替える可能性もあったから、伸ばし伸ばしになっちゃったのだ。
新製品は気になるが、今後もゴツいカメラを積み続けるんだろう。
さて、どうしたもんか。

あ〜そもそもiPhoneに限定しなきゃいいのか。
SEがOSアップデートの対象外となったら考えてみよう。
あまり遠くない話のような気がするけど…


1月17日

20分ほどでバッテリー交換作業は終了。
これでも遅いのだとか(消毒時間を含んでいるので)
そんなこんなで無事に携帯は復活。

ただ、見た目は変わらないので、明日にならなきゃ変化は確認できない。
今の残量が60%くらいなので、いっそ充電せずに明日を迎えようかと。
昔のように隔日充電に戻せるかな?

あと、久しぶりにバンパーを交換した。
赤いノースリーブにグラサンかけて若者に殴られそうな色遣いに。
これが…若狭か!

さて。
現在、外が異様に静かである。
ここまで除雪をせずにきたが、明日はダメかもしれない。
早起きしたくないな〜


1月16日

いよいよ携帯のバッテリーが駄目のようだ。
寝る前に充電したのに朝の寒さで電源が落ちたりするし。
かと思えば人肌程度の暖かさで復活できたり。

林檎ショップに行ったら買い替えを勧められるんだろうな〜
でも、あらためて13miniを見ても、いまいち欲しくならない。
そういえば修理には本体を預けなきゃいけなかったような?

なので、いわゆる修理ショップを利用してみようかと。
…そこでも買い替えを勧められたりして。


1月13日

本日の来客をもって今年の正月は終了。
あ、新年会中止と決算の連絡が残ってたか。

この調子だと今年もいろいろ中止になりそうな気配。
楽ではあるんだけど、再開するタイミングが難しい。
今から「来年こそは」ってのも気が早いけど正直そんな感じだ。


1月12日

あいかわらず不規則ただしい生活が続いている。
朝のうちにたてた目標が半分しか達成できてないし。
かろうじて仕事の方だけは間に合わせているけど。
…なら問題ないのかな?


1月10日

ギャランもビートも乗った。
2週間ぶりくらいだろうか。
もっともビートは半日充電してからじゃなきゃ動けなかったのだが。

あとは月末の行事に向けての準備にもとりかかった。
明日からにしようかとも思ったが、なんとなく来客がある予感がしたので。
当たってほしいような当たってほしくないような。


1月8日

やはり任務の進捗はメモっておかなきゃ駄目ですな(今さら)
おかげで余計な周回を重ねてしまった。
ここは経験を積んだと前向きに考えておこう。

…てか、まだ任務達成してないんだけどね。


1月7日

年始回りが終了。
思えば12月中旬くらいから冗談みたいな忙しさだった。
これでようやく新年になった気がする。

なので勢いに任せて新春任務を片付けた。
おめでとう。


1月4日

初もうでビーム!!
正月仮面になって世界をハッピーにしたい。
そうは思いませんか?…思いませんか。

正月といえど変わらぬ1/365日である事を再確認した年明けだった。
そんなこんなで年始回りもピークを越えたかなという感じ。
この調子なら明後日くらいにはゴールできるかも。

副業は新春任務をぼちぼち片付けている状態。
おそらく期間限定だろうから放置もできないし。

ま、なんにしろ去年に比べればだいぶマシな年明けといえよう。
どうぞ良い年でありますように。


戻る