2021年9月

戻る


9月30日

いろいろありまして。

まずギャランの作業は、ワイパーアームとカウルトップの取り付けが完了。
エアコン吸気口(樹脂パーツ)も塗りたかったが片側が外れず断念。
無理に外そうとして爪をを折ってしまったら目も当てられないし。
どう考えても新品なんて出るわけがないからね…

iとビートの点検日も予約した。
自動車共済の更新も済ませた。
ほぼ出番のなくなった原付も引き取ってもらった。
思い出の1台ではあったのだが。

提督業は平穏が訪れ、任務の消化に勤しむことに。
そして本日、先月のランカー報酬が届いた。
もちろん三群ランカーなので豪華報酬ではないが、それでも今回は当たりのようだ。

あとは模型活動も進めなきゃ。
これは来月の課題だな。


9月28日

メンテ日。
いよいよ長かった夏イベントも終了か。

いつもなら事務仕事を片付けるのだが、今日は車の作業を。
ギャランのワイパーアームとカウルトップを塗装した。
すぐ取り付けても良かったけど、念のため一晩放置することに。

リヤワイパー付け根ゴムの劣化が気になるけど、部品でないだろうなぁ。
雨漏りしたらゴム板から切り出して作るしかないのかも…


9月26日

この週末もハードだった。
夏イベントが先に終わっていて本当に助かった。

昨晩は鬼滅の放映日だったので録画しておいた。
ながら視聴でもよかったけど、せっかくなのでガチ視聴したかったし。

そういえば今回はエンディング歌唱やったのかな?
間違えて無限発射編を放映しちゃったとかは?
…さすがに無いか。


9月23日

現実イベントも終わってみればあっという間。
配り物があるわけでもないし、後片付けが終わればそれまで。
気楽なもんですわ。

夏イベントの方は限定任務も終わらせて完全に終了。
撤収も完了したので、あとはウィークリー&マンスリー任務を片付けるのみ。
1週間あれば十分だろう。

できれば車の作業とか模型活動も進めたいところだが。
一気には無理かな〜


9月22日

ゲージを削り。
ギミックを解除し。
いよいよ準備完了。
明日は決戦だ!…と思ったけど一回だけ。

ちゅど〜ん!
「おめでとうございます」

なんかあっさり終わってしまった。
この1ヵ月苦しんだ締めくくりにしてはあっけない幕切れ。
いや、沼るよりよほどマシなのは分かってるけど。

それもこれも先達の情報と友軍の助けがあったればこその話だ。
マスクデータの多いこの戦場で、よくまぁ情報が揃うもんだと感心してしまう。

明日も仕事だし、さっさと撤収したいところだが宿題が1つ残ってる。
さすがに今日やる気にはならないので、明日のお楽しみ(?)としておこう。
いや〜お疲れさま。


9月20日

QMK
急に、第三〇号海防艦(みと)が、来たので。

第三ボスでドロップするとは知らなかったのでビックリ。
音声消してボトムズ視聴しながらだったから着任ボイスも聞けなかったし。
これで掘り周回しなくても良くなったので随分と気が楽になった。
ありがたいありがたい。

そんなこんなで3本目ゲージも突破。
いよいよ残るは1本だ!


9月19日

このタイミングで仕事がモリモリしてきた。
まぁ驚くような話ではないが。

山場とも言われるE3-2を突破し、現在はウイニングラン中である。
その長さからウイニングマラソンともウイニングトライアスロンとも言われてるが。
仕事後に削り始めて1日で半分。
となれば明日で削り終わるという事になるかな(甘い?)

資材と時間もゴリゴリ削られてしまうのがイベントならでは。
なんとなく間に合いそうな予感はするが、あまり気分のいいもんじゃないですな。


9月17日

イベント終了日が28日(実質27日)と判明。
また、本日のメンテで友軍本隊が実装された。
コレが効いたかは微妙だが、なんとかE3-2を突破できた。

残り1週間ちょいでゲージ2本か。
週末に時間があるわけでもないので、かなりギリギリな感じだ。
そういえば23日にも行事があったような。
ヤバいよヤバいよ〜


9月15日

扇風機を片付けてスッキリ。
秋に向けての準備も進めなきゃならないのだが…
どうしても目前の課題(?)が気になってしまう。

で、現在。
E3-2ラストまで到達。
ココが本イベントの山場とも言われている難関ポイント。

なにしろ攻略法が「エリクサー積んで突撃」だし。
幸いにもラストエリクサー症候群患者なので、配布分だけで数が足りそうな感じ。
今は友軍の助けも期待できるし、なんとか明日には突破したいところだ。


9月13日

前段作戦終了。
意外にもラストは初回チャレンジで突破できた。
難関と言われたギミックのSマスも一回でクリアできたし、今日は妙に運が良かった。

安堵感に身を任せて休もうかと思ったが、むしろこの良い流れを止めたくなかったり。
なのですぐに情報をあさり、編成を吟味して最終海域へGO!

ま、すんなりボスまでたどり着けるほど甘くはなく。
後段作戦も長丁場になる手ごたえを感じて今日は終了。
友軍本体は今週末に到着らしいから、それまでにどこまで進められるかがキモだな。


9月11日

いよいよ前段ラストの攻略に取り掛かった。
今のところは順調だが…
ゲージを削りきるまでは接待みたいなもんだから参考にならない。

コレが終わらないと全てが滞ってしまう。
難易度を落とせばいいんだろうけど、未だ呪いに片足を捕らわれている状態なので。
今回こそは呪いから解放される機会となるかもしれない(大げさ)


9月10日

E2-2終了。
かなり運が良かっただけという感じだが、勝てればイイんですよ。
で、ひと仕事終えて帰ってきたら、友軍が実装されていた。
意外にもE2-2も来てくれるらしい…だから勝てたからイイんだってば。

こんなペースで間に合うのかという心配もある。
まだイベント終了日は予告されていない段階ではあるが。
後段作戦も辛いらしいし、必要時間の見込みがつかない。
良い方向に当てが外れてくれることを願うばかりだ。


9月8日

普通に注射は痛かった。
あと「これから薬を注入しますよ」の一言は止めて欲しかった。
そのワンクッションで腕の中で針が動く感触が…
次回はすぐに注入するよう依頼しようかと。

肝心の副作用・副反応は、幸いにもあまり重くなかった。
午後からは風邪っぽい症状も出てきたが、痛み止めを飲んだら復活した。
実は仕事の依頼もあったんだけど、今回ばかりは見送らせてもらった。
昨日・今日の分だけでも十分にイレギュラーだったし。

イベントの方はE2-2ラストで詰まった。
ここまでは順調だったんのに。
週末には友軍が来訪するらしいが、ココにも来るかは不明。
あとは試行回数かな〜


9月6日

目が覚めたら朝だった。
字面は普通だが、全て点けっぱなし&畳の上という有様。
地球にも体にも家計にも厳しい事をしてしまった。

追い打ちをかけるように急な仕事まで入ったりして。
まぁ…そうなるな、と。
古い言葉を使えば、想定の範囲内ってやつだ。
掌底の範囲内じゃないだけマシかも。

さて、強がってはみたものの、実は明日ってワクチン接種の予約日。
とても安静にしてられなくなったわけだ。
あとは副作用・副反応がヒドくならないよう祈るばかりだ。

そうそう。
ようやく重い腰を上げてイベント攻略を再開した。
いちおう予告どおりって事で。


9月5日

随分と怠けてしまった。
仕事の忙しい時期を抜けてから気力が戻らなくて。
あとはイベントの情報を調べるほどに気が重くなって。

いかんいかん。
明日から本気出す!
これですな。


9月1日

3の倍数月は任務が山のように押し寄せてくる。
しかもイベント開催中なので何から手を付けたらいいのか悩んでしまう。
ついでに(?)仕事も忙しかったりするし。

そういや今回は友軍って来ないんだろうか?
お友達料はカンストしてるのに〜


戻る