2021年1月

戻る


1月31日

クレジットの更新カードが届いた。
同時にETCとiDの方も。
そういや両方とも最近は使ってないなぁ。
車で遠出する機会も減ったし、ほとんどコンピニも利用しなくなったし。

そもそもカードを複数持つのもよろしくない。
現実世界がらみで足したカードは解約を考えた方がイイかも。
そのためには何の支払いに使っているか履歴から確認して変更しておかなきゃ。
時間と気持ちに余裕が出来たら手をつける事にしよう。

あっという間に今月も終わりか。
戦果争いの追い上げっぷりには驚いたが、これも予想されていた事なわけで。
やっぱりランカーなんてのは目指すもんじゃないですな(負け惜しみ)


1月29日

昨日、今年初の行事が無事に終了した。
で、本日から配り物の日々が始まった。
辛いと言えば辛いが、正月の年始回りに比べれば圧倒的に量は少ない。
雪だって(今のところ)降ってないんだし、文句は言えませんな。

今も外は暴風。
こうゆう天気であれば、仮に雪だとしても大して積もらない…事が多い。
そのかわり体の芯まで冷えちゃう。
アルコールで中から温めたくなっちゃうね。


1月27日

今週の5-5は出撃2回で済んだか。
ありがたいありがたい。

にしても豆から爆撃機を生成するなんて、どんな錬金術なんだ?と思わんでもない。
ま、収集イベントは設定なんて気にしたら負けに違いない。
ちょっと前までは数年物の菱餅が残ってたし…

さて。
あいかわらずiPhoneのバッテリー(表示)がおかしい。
午前4時に70%だったのが4時間後には12%になってるし。
寝てる間に小人さんがエロ動画でも見まくったのだろうか?

どうせ表示が正確じゃないんだろうと思い、充電せずに使い続けて10数時間。
未だに残りは12%のまま。
うん、知ってた。

メーカーとしては買い替えて欲しいんだろう。
miniのカメラ出っ張りが無ければ手を出したのに。
カメラ性能を求めないユーザー層もあると思うんだけどな〜


1月25日

お花が6周年だとか。
私自身は2〜3年くらいだったと思うけど。

今アップデートの目玉はカッコガチ的なアレなんだろうね。
バトルマンガの強さがインフレ化してる的な感じがしたりしなかったり。
石油王は全員に指輪を渡したりするのかも?
まさにハーレムですなぁ。


1月23日

ここ数日、仕事が順調だ。
副業も含めて。
雪が降っていないのが理由なのだが。
豪雪に苦しんでいる地域には申し訳ないが、今のうちに時間を稼いでおきたい。
いつまた大雪になるかもしれないしね。

除雪作業が無い&オロナインぬりぬりが効いたのか、だいぶ指の状態は回復した。
携帯のロックも解除できるほどに。
が、足のケアは怠っていたのでガサガサのままだ。
こっちは面積が広いからな〜どうしたもんかな〜


1月21日

久しぶりにビートを動かした。
たぶん今年初じゃないだろうか。
もっとも動かしたといってもアイドリング放置しただけなのだが。
夏タイヤのままなので公道走行は出来なかったし。

一方、ギャランは2ヵ月も姿を見ていない。
仕上がり重視で作業を依頼した手前、催促するわけにもいかないのが何とも。
これまた夏タイヤのままだし。

まだまだ仕事も忙しいし、少なくとも節分過ぎまで現状でイイかも。
まだまだ春は先のようだ…


1月18日

オロナインH軟膏とテレダインAGSって響きが似てるなぁ。
なんて霜焼けに塗り込みながら思ってみたり。

気になって調べてみたら、AGS計画でのテレダイン社案は非採用だとか。
私の知識って古い大戦略(とかエリア88)が大部分なので意外だった。
懐かしくなって本棚からガイドブックを引っ張り出して見てみたり。
西ドイツとかソ連とかワルシャワ条約機構とか…そりゃ古いわ。
あ、でもオスプレイは計画が既にあったのか。

当時の様々なデザインが未だに好きなのは、いわゆる刷り込み効果なのかも?
車に関しても自分が乗るようになった90年代デザインが好みだしね。


1月16日

ここ数日の雨が効いたのか、だいぶ雪が少なくなった。
といっても幹線道路以外では厳しい状況ではあるのだが。
そんな状態で次の積雪予報が目前に迫ってきた。
あまり大ごとにならぬよう願うばかりなり。

ウィークリー節分任務は意外にもすんなり終了。
来週以降も同様であれば嬉しいが…そんなに甘くないだろうなぁ。


1月13日

ご本家様への年始挨拶を済ませた。
これにて本当に俺の正月は終了。
お疲れ様でした…ホントに。

あと鎮守府の秋冬イベントも本日のメンテで終了。
こちらもお疲れ様でした(節分イベント始まったけど)

髪も切ったし、月末の準備も始めたし。
なかなか盛り沢山の1日であった。


1月11日

まさか3日連続で除雪機を稼働させることになるとは。
昨日は日暮れの時点で地面が見えるほどだったのに。
ま、逆に3回に分散してくれたからこそ、除雪が間に合っているとも言えるわけで。
数年前の目が覚めたら80センチはヒドかったからなぁ…

このところの寒さと手洗いにより右手にヒビ割れと霜焼けが出来てしまった。
手洗いを止めるわけにもいかないし、なかなか治らないな〜と思っていた、が!
人前に出ないときはオロナイン&ゴム手袋の組み合わせが効いたようだ。
痛みを感じないくらいにまで回復したし、なんか指紋も復活したような?
…あ、これでも携帯はロック解除できないのか。

この度の降雪も峠を越えたようだし、そろそろ明るい話題も欲しいところだ。


1月9日

大雪ダー!

除雪機が無ければ詰んでいたところだ。
今朝の積雪量が吸い込めるギリギリの量(高さ)だった。
出力と速度の新たな組み合わせも試せたし、なかなか有意義だったかも。

幸か不幸か連休だったので交通量は少なめ。
ただ除雪機用のガソリンも調達しづらくなるので多用しにくいとも言える。
実際、今日の夕方は動かさずに明日の朝一に先送りしちゃったし。

これでも豪雪地帯に比べれば屁みたいな量でしかないのだろう。
どうか皆さん気をつけて…

そうそう。
ようやく俺の正月が終わった。
疲れ切ってたので祝杯は先送りして明日だな。


1月7日

ようやく明日には年始回りが終わる(と思う)
既に正月ではなくなってるってのは気のせいに違いない。

これで平穏が訪れるかといえば、そんなに甘くはないわけで。
緊急なアレが追加されて延長戦が決定。
そろそろ月末の行事にも備えなきゃならないのに。

そんなこんなで肌荒れがヒドい。
携帯のロック解除なんて無理無理。
ハンドクリームも手洗いで落ちちゃうから効果を維持できない。
どうしたもんかねぇ?


1月6日

12時間労働?
バカを言うな、13時間労働だ!
という状況も明後日には終了している…といいなぁという感じ。
ゴールは見えかかっているんだけどね。

鎮守府イベントは既に完走しているのだが、新春任務で再走が必要となった。
編成は記録してあるので難しくはないと思うが、なにしろ時間がない。
イベントの終了が13日(実質12日)と予告されているから、早く片付けたいのにぃぃ〜

いかんいかん。
風呂と食事で気持ちを落ち着けなくちゃ。


1月4日

俺たちの正月はこれからだ!

新年おめでとうございます。
今年は雪に降られて新潟らしい正月となった。
といっても市内は「大雪一歩手前」くらいの量でしかないのだが。
これで文句を言うのは山間部の方々に申し訳ないので控えておく。

現在も絶賛年始回り中なのだが、どうにも今年は捗らない。
路面が悪いこともあるが、緊急なアレが影響していたり。
昨日・今日は11時間労働だったが、明日・明後日は12時間労働の予定。
漆黒ですなぁ〜

なんてバタバタしてるうちに、購入を迷っていたゲームのセールが終了してしまった。
「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」
という格言?もあるから、あまり気にしない方が良いのかも。
プレイ時間が作れそうになってから、あらためて購入を検討するべきだろう。
まずはちゃんと寝る事から始めなきゃ(今年の目標)


戻る