2020年8月

戻る


8月31日

ログインしたら銀河を手に入れてしまった

いや〜キリ番なんて単語、久しぶりに聞いたですよ。
もちろん狙ったわけではなく、というか狙うなんて無理だし。
思わぬ幸運でもらった3群ランカー装備、活用させてもらいますよ〜

そんな本日は月末であり月曜日でもある。
終わりなのに始まりという不思議な感覚。
「こうゆう時どんな顔すればいいのかわからないの」的な?

外回りが少なかった&曇天だったので、外の掃除を気張ってみたり。
模型活動も結構すすんだような(2回目というか2本目の足だし)
とまぁ、なかなか充実した1日だった。


8月29日

首相の辞任はビックリでもあり、やっぱりという気持ちもあり。
国内外ともに騒がしい中、よく長期間を務められたと敬意を表します。
後任が決まるまでは落ち着かないでしょうが、とにかくお疲れ様でした。

次はあの人になってほしいな〜
特に外交の事を考えると、あの人しか適任はいないと思うんだけど。
ただ、国内がゴチャゴチャしてる今ではその対応に追われてしまう気もする。
自分に選ぶ権利は無いとは言え、悩ましいところだ。

鎮守府は黙々と任務を片付け中。
模型活動も少しずつ進行中。
わりと平穏な月末である。
暑いけど。


8月27日

予定どおりメンテが延長された。
これで諸々片付ける事ができるって話だ。
久しぶりに空でも飛んでみようかな?

そんなこんなでバンシィの腰が完成した。
裏面がクリアとか金だったので塗ったのだが、ちょっと失敗した。
塗膜がピンを太らせて、組んだ圧力でパーツを白化させてしまったのだ。
しょうがない、これも経験だ。

で、気づいてはいたのだが、ユニコーンって初代ガンダムよりデカいのね。
1割増し…変形すれば2割増しくらいだろうか。
だからこそ無理なく変形機構が組み込めるのかも。

さて、このペースで年内完成は果たせるだろうか。
「できるかなじゃねぇ、やるんだよ!」とノッポさんに怒られそうだ。


8月26日

今日は仕事モリモリ片付けて。
久しぶりに模型活動も進めて。
散髪して…という予定。
だってメンテ日だし。

と思ってたら、まさかのアディショナルタイム発生。
イベントが1日延長された。
あぁ〜予定が狂う〜
のは困るので、予定どおり1日を過ごした。
おかげでヘトヘトだ。

これで明日は時間に余裕ができるかな?


8月24日

終わった…全て終わった。
迷子も無事に保護し、今イベントも完全勝利で完結。
いや〜お疲れ様。

あんまりお疲れ様すぎて、どっと疲労感が襲ってきた。
ここ数日リアルも忙しかったし。

おめでたいと言えば、たくまぼんインディ500で優勝したとか。
1回勝つだけでもスゴいのに、まさに偉業ですな。
ストイックに努力している人という印象があるので、それが報われる話は心地よい。

努力しても報われない人も多いが、努力しなければ結果は出ないと。
まぁどこぞのゲームみたいに運要素多めってのも存在するけどね。


8月21日

作戦終了!
やはり最後は運なんだな〜と再確認したラストバトルだった。
チャレンジは10回くらいだったかな?

約2カ月にも及ぶ史上最長のイベントも無事にクリアできた。
もっとも迷子の幼女2人を救わなければならないので祝杯はお預け。
どちらも消費が多い探索となりそうなのが困ったところだ。

にしても、ホーネット嬢の中の人がマッソーさんだったとは。
わたし脱いだら凄いんです(違う意味で)って事か。
肩に重機ならぬガンケース乗せてんのか〜い!


8月20日

全ての準備は整った。
あと一回勝てば全てが終わる。
…掘りは別として。

とりあえず1回チャレンジしてみたが、ちょっと微妙な感じ。
勝てそうで勝てないギリギリというか。
ずるずると資源を溶かしてしまいそうな予感がする。

ま、結局は乱数しだいなんだけどね。


8月18日

75年前の今日、占守島での戦いがあった。
戦後日本の南北分割統治を防いだとの説もある戦いだ。
もっともアメリカにその気が無かったらしく、ソ連には通達済みだったらしい。
ただ、既成事実として深く進攻されていたらどうなっていたか…

ともかく。
終戦後も日本を守るため戦ってくれた方々には感謝しかない。
しかもシベリア抑留という、さらなる地獄まで経験されたのだから。

この辺の話は年配の方でもあまり知らないようだ。
(訪問先で茶飲み話ついでに聞いてみた)
お隣はファンタジーを伝えすぎているが、日本は真実を伝えなさすぎだ。
あまり積極的に話すと「ヤバい人」に思われちゃうのが困ったところ。
う〜ん、まぁ自覚はあるんだけどね。


8月17日

盆も終わり。
ご本家様への挨拶も終わり。
ようやく解放された気がする。
いや〜お疲れお疲れ。

その疲れ切った心に鞭打つかのごとくイベントへと挑む。
最終ボスまでの道のりは繋がったのだが、そう簡単に挑戦させてくれない。
ウイニングフルマラソンとはよく言ったもんだ…


8月15日

終戦の日。
仕事で黙祷できず。

代わりとは言えないが、E7-2を終わらせた。
これがE7-3だったらイベント終了(終結)でピッタリだったのだが。
いや、比べちゃいけませんな。

さて、明日の話す内容を考えなきゃ(激遅)
時期的には新型肺炎の話題が良いのだろうが、あえて大戦に触れてみるのも手か。


8月14日

グレンラガンのプラモが届いた。
今年後半のお楽しみにするつもりだった一品だ。
つまり今年前半でバンシィは完成している予定だったんですよ…

軽く見た感じでは、なかなかのモナカっぷりで綺麗に仕上げるのは難儀かも。
しかもABS樹脂だらけだし。
下手に手をかけるより、そのまま組んだ方が幸せになれるような?

さて。
本日最後のチャレンジに出撃するかな。


8月12日

E7-2ラストまで来た。
が終わらない。
熟練度も一瞬で吹っ飛ぶ凶悪な制空値が立ちはだかる。

めげずに鍛えなおしてチャレンジし続けるしかないのだろう。
良い乱数を引けばあっさり終わりそうな感じでもあるのだけれど。

特に今は時間が無い。
明日からはもっと無い。
とりあえず寝なきゃ。


8月9日

長崎原爆記念日。
残念ながら仕事中で黙祷は出来ず。
そういえば6+9=15(日)なんていう覚え方もありましたな。
あぁ…気がつけば、お盆目前だ。

イベントの方は最終マップE7に取り掛かっており、ゲージ2まで到達した。
難易度はもちろん(?)甲だ!
ここからが本番とも言えるのだが、ちょっと滞る予定。
だってお盆だし。


8月6日

広島原爆記念日。
8:15には黙とうを捧げました。

そんな本日、世界平和統一家庭連合なる団体から書籍が届いた。
怪しい…って、統一教会かよ!(調べた)

宛名に法人名も書かれていたから「わかっててやった」という事か。
どうゆうつもりなのか理解に苦しむ。
とりあえず文面は丁寧にキッパリ不要と書いた手紙を添えて送り返すことにした。

これでもまだゴチャゴチャ言ってくるようなら…直接乗り込むか。
霧島組の構成員として「メガネは火力」を思い知らせてやる(冗談よ)


8月5日

その時、一つの星が銀河の中で瞬いて消えた。
その時、一つの時代­が終わりを告げた。
次回「ラブプラス死す」デュエルスタンバイ!

まぁ次回というか今日だったんだけど。
今後はVRやらARやらを体験するだけの物となった。
あまり起動しなくなるな、こりゃ。


8月4日

迷子は見つかった。
しかたない、腹くくってE7に挑むか!と思ったんだけど。
週末に強友軍の来援が予告されたので方針変更。
残る一人の探索を優先する事にした。

はたして難易度を日和った事が吉と出るか凶と出るか。


8月2日

森元首相って嫌いじゃないんですよ。
かなり嫌いじゃないんですよ。

「神の国発言」だって、日本の国教って日本神道なんだから少しも変じゃない。
ただ思ったことが口に出ちゃうスポォツマン気質なのではないかと。
…立場(というか扇動された世論?)がそれを許さなかったんですね。

李登輝元総統の葬儀について、森元首相の参列が実現されるなら非常に喜ばしい。
オリンピック開催も怪しい今となっては、ここで注目・再評価されることも期待したい。
本当は国としての参列が難しいという事自体が残念なのではあるが…

さて。
提督業はちょっと一息。
E6は無事に終了し、本日はウィークリー任務やらを片付けて終了。
明日からは攻略を再開…ではなくて迷子探索に。

実は未だに最終海域の難易度をどうするか決めかねている。
名誉(甲種勲章)とパンケーキが欲しいかどうか。
引き換えに差し出すのは時間と資材と精神力か。

そういえば青山提督(コナン作者)は甲クリアしたのだとか。
さすがガチ中のガチ。
マンガと提督のどちらが副業なのかな?


戻る