2020年7月

戻る


7月31日

E6ラストまで到達した。
あとは良い乱数を引くだけの簡単なお仕事なのだが…
さっきは逆に丁字不利なんて引いてボコボコにされちゃった。
幸い資源に余裕はあるので、気長にチャレンジしますわ。


7月29日

各地で浸水被害が出ているようで。
実はウチも先日の夕立?で車庫に微浸水しちゃいまして。
壁も車体も水分が抜けないイヤな感じ。
幸い今日は少しだけ晴れ間があったので乾燥させることが出来た。
ま、こんな程度で済んで幸せだと思うべきでしょうな。

さて。
イベントはE6の第2ゲージ削りに入った。
あ〜これは時間と資材と精神をゴリゴリ削られるヤツだ。
週末に友軍が来ることを願いつつ、地味な作業に勤しむばかりなり。


7月27日

ナズナの日に727日目を迎えるというミラクルが起こった。
もちろんそんな事を狙って始めたわけではない。
というか、まもなく2周年という事か。
あっという間だねぇ〜

イベントはE6の第1ゲージまで突破。
もっとも1本目は接待なんて話もあるし、本番はこれからだろう。
…友軍まだかな(軟弱者)


7月26日

夕方にドえらい雨が降ってきて、いよいよ新潟もダメかと思ったんだけど。
わりと短時間だったので助かった。
ギャランが半没したのは20年ほど前だったっけ。
あれも夏だったな…怖い怖い。

イベントはE5を昨日クリアして、今日はウィークリー任務の消化。
も済んだので、様子見がてらE6に手を出してみた。
先達の情報を参考にした特効モリモリ艦隊なのでイイ感じに削ることが出来た。

ま、今までと同様、甘いのは序盤だけなんだろうと思うけど。
この段階で宿題の迷子を確保できることを切に願うばかりなり。


7月24日

面倒な仕事を一つ片づけた。
面倒な迷子探索を一人確保できた。
となれば充実した1日だったと言えるのかもしれない。

ゲージの残りは1/4ほど。
残る一人の迷子も次マップで邂逅可能との事。
であれば、このまま進んじゃってもOKとなるか。
週明けから本格的な地獄が始まるって感じかな〜


7月22日

ビートの走行距離、111111kmを…過ぎていた。
見事に見過ごしちゃいました。
ま、今どきキリ番とかネタにもならないか。
あ〜なんとなく123456kmも見逃してしまう予感がするなぁ。

イベントは、まぁ順調だ。
E5後半に入り削りながら迷子探索を開始した。
ここは探索優先でやってると、べらぼうに時間がかかるとの事。
今週後半はコレで終わっちゃうかも?


7月20日

なんとか無事にE4クリア。
1マップ/週という目標は達成できなかったけど。
このペースならお盆までにはクリアできるはずだが、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
もっとも、なんだかんだでイベント期間は延長される予感はするのだが。

急ぎたいところだが、急な仕事が入ったりでなかなか思うようにいかない。
まぁ明日から本気出すって事で。


7月18日

さすがに乙はストレスフリーだ。
それなりに時間はかかるけど、これは難易度どうこうが原因ではないし。
今晩中に2本目も割れるかな?って前にも書いたな。

こんなにサクサクだと、残りぜんぶ乙でいいんじゃないかとも思ってしまう。
とか言いつつも最後は甲種勲章を狙っちゃう気がする。
オール甲クリアでないと甲種勲章は認めないという人からは怒られそうだけど。


7月16日

いよいよイベントを再開。
だいぶ後段作戦の情報も出てきたし、そろそろ頃合いかと。
週末には友軍艦隊の来援も決まったし(お友達料は万全だ)

と気合を入れた風だが、第4海域は乙で走り抜ける予定。
甲の報酬に魅力を感じないのと戦力温存のため。
あとは精神力の消耗を避けるためか。

今のところ順調に削ることが出来ているので、今晩中にゲージ1本目は割れそうだ。
微妙にレアな娘が増えてきて母港を圧迫しつつあるのが気になるが…


7月14日

意外にも某everyに「その後」が発表された。
今後は服で稼ぐという方針のようだ。
最初からこうしておけば良かったのにと思わんでもないが。

世の中には、サービス終了からクラファンで買い切り版の開発決定なんて話も。
しかも目標をあっという間に達成したんだとか。
ここまで愛されてたのに、なんでサービス終了したのか不思議なくらいだ。
ま、なんにしろ朗報であるのは確かだ。

さて、模型業であるが。
無事にバンシィの右足が完成した。
もともとのデザインもプラモ用の可動デザインも相変わらず変態的だった。

このペースで左足も〜と思ったけど、あえて別の部分を組むのも一興かと。
似たような部分を続けて作ると、作業感が増す気がするからね。


7月12日

いよいよ後段作戦が実装された(昨日だけど)
まさかの札9枚に出場選手?の選択が悩ましい。
こりゃいつにも増して先達の情報に頼ることになりそうだ。

現実逃避行動については、明日いよいよ右足が完成する…予定。
なにから逃避しているのかといえば、やはりイベントからなのだろう。
提督が副業なのか本業なのか自分でも分からなくなってきた。


7月10日

深夜にデカール貼り。
おかげで日中は眠くて眠くて。
まっとうな社会人としては褒められない所業ですな。

既に本日が終わった時間であるが、なんか塗装したい気分になってきた。
明日も仕事てんこもりなのに。

たぶん逃避行動でしょうな。


7月9日

貴重な晴れ間だと思ったので、ビートで仕事に出た。
が、ギリギリ雨に降られてしまった。
ですよねー

半分予想できていたのにビートで出たのは、しばらく動かしてなかったから。
機械も肉体も適度に動かさないと性能を維持できないからね。
あんのじょう始動直後は変な音がしていたし(たぶんベルト)
今回は湿度も影響していたような気がしないでもない。

被災地の様子を考えれば、こんな事を言ってられるのは幸せなのだと思う。
もっとも明日は我が身で…なにしろ天気予報は傘マーク単縦陣だし。


7月8日

E2で捕鯨開始。
あの暴力団体に睨まれる心配もないし、安心して出港できる。

とはいえ、それなりに被害は出るので、あまり長引くと困る。
資材的にも精神的にも。
なんて思ってたら、4連続ガシャン(ドロップそのものが出ない)が続く。
こりゃ今日はダメか…と思ってたら!見事に迷子を捕獲完了!!

嵐の前の静けさというか、津波の前に波が引くというか。
これは予兆のような物だったのだろうか。
なんにしろ長引かなくて本当に助かった。
どうか幸運がこの1回だけでありませんように…


7月7日

七夕は…イイか別に。
雲の上は晴れてるんだし、よろしくやってくれたまえ。

久しぶりにヤフオクを利用した。
取引連絡も随分と楽というか簡単になったもんだ。
文章を考えなくても一切が終わっちゃうんだもん。

手に入れたのはPCゲーム関連のハードというか小物。
これを手に入れたことにより他のゲームにも手を出したくなってしまった。
とてもじゃないけどプレイ時間など捻出できないので我慢だ。
それでも買ったのは、絶版だったので手に入れておきたかったという理由。
いつか出番がありますように…

本日の提督業。
E3は無事に終了。
ボス戦は消化試合とも言われていたが、確かにそんな感じだった。
さらなる釣果?を求めて周回してもいいが、やはりここは捕鯨に戻るべきだろうな。


7月6日

本日の提督業。
E3のボスルート開通まで。
今日はこのくらいで勘弁してやるか…

にしても、イベントが始まると他の事が全然進まない(言い訳)
仕事だけは滞らないように気をつけてるけど、他がちょっとヤバいね。
年内にバンシィが完成するのかも怪しくなってきたぞ。


7月5日

仕事みっちり。
E2ばっさり。
なかなか濃い1日であった。


7月4日

7月のカレンダーは、しずまニキ担当か。
3年分を並べると壮観というか眼福というか。
と思ってたら世間は大雨で大変なことになっていた。
なんか…すいません。

イベントの方は、本日から攻略を再開した。
先人の情報をもとに編成やら装備やらを考えて。
というかコレに相当な時間を取られてしまうんだよね。
ま、おかげで初回チャレンジの印象は悪くなかった。

あとは攻略中に迷子が見つかれば嬉しいんだけど。
さすがに高望みしすぎだね、こりゃ。


7月1日

なんとかE1終了。
微妙に手間取ったけど、まぁ順調と言えるだろう。

ただ、幸か不幸かレア艦がちらほらダブり着任してしまった。
今回のイベントは濃厚ドロップとなっている(らしい)
新規や取り逃した提督にとっては嬉しい配慮となるか。

複数運用は魅力的ではあるが甲斐性も求められる。
ウチはRTA勢でもランカーでもないので、母港が溢れるまで保留という方針で。
明日からはウィークリー・マンスリー諸々を片付ける予定。
攻略再開は5日ってところかな?


戻る