2020年6月

戻る


6月30日

いよいよ本日からイベント攻略を開始。
スタートから4日間も手を付けなかったなんて初めてだ。
開催期間は長めと聞いているので間に合うとは思うけど…

攻略そのものが間に合うのは心配していないが、問題は迷子探索だ。
これがすんなり終わるかどうかでイベントの印象がまるで違ってくる。
なんとも単純というか現金なもんで。


6月28日

いよいよ久々の季節イベントが開始された。
が、現時点では一切手を付けていない。
週末が忙しかったこともあるが、期限の近いものから先に片付けてたもんで。

今回はRTA勢の本気がすさまじい。
開始から12時間たっていないのに最終海域の情報が出始めてたし。
予定どおり明日から本気出す予定なのだが、後段作戦の情報を待ちたい気もある。
なんにしろ実生活に影響が出ないよう気をつけなきゃ(既に手遅れ?)


6月26日

現在、鎮守府は12時間のメンテに突入している。
が、既に延長をにおわすつぶやきも…うん、知ってた。
今日中にメンテが終わると思ってた提督は多くないのでは?(失礼)

そんな状況なので、今夜はバンシィの作成に没頭しようかと。
積みゲーの方も片付けたかったんだけど、さすがに同時進行できないしね。


6月25日

懐かしい方と再会した。
ただでさえ人と会うのは難しい時期に遠方よりわざわざ来てくれた。
しかもプレゼントを届けるために。
有りがたいやら申し訳ないやら…

実に数年ぶりの邂逅だったのだが、当時とは随分と環境が変わってしまった。
私自身は気軽に遠征できない身になってしまったし。
昔を懐かしむのは年をとった証拠でもあるわけでして。

あ〜そういえば青年会は今年いっぱいで卒業でしたな。
世の情勢的には忘年会もできるかどうか怪しい。
最後に酒が飲めないのは寂しいかも〜


6月23日

steamからナムコ製品がセールされてるとメールが来た。
そういえば鉄拳7を欲しい物リストに入れてたんだっけ。
積みゲーになる事を恐れて購入までには至っていないんだった。

でも本体だけならあまり高くないんだね、コレ。
いわゆるDLC商法ってやつか。
個人的には初期のキャラにしか思い入れがないから、買わなきゃイイだけの話だ。
それにしても追加キャラがどれもこれも外国人ウケを狙ってるような?

あ〜買うといえば、母港拡張の方を準備しなくちゃ。
幸い狙ったかのようにポイントが貯まっているし。
それでもイベントでパンパンになりそうなんだよね、新人さん10人って事だし。
どうか探索が順調に進みますように…


6月21日

夏至は覚えていたけど日食は忘れてた。
天気も良かったのに勿体ない事をしたな〜

そんな本日も既に終わりが近づいてきている。
締めくくりに水着を堪能するか…いや、右足の作業を進めるべきだろう。
イベント開始が26日と発表されたので、それまでに少しでも諸々を進めておかなきゃ。

肝心の鎮守府近況は、まぁ順調と言えるだろう。
前イベントから加わった新人たちもボーダーのLv97に大部分は届いたし。
全資源も28万を越えているし。

とか言いつつ、スタートダッシュをかける気はない。
今回は大規模と公表されているし、ある程度は情報が出てから進撃する予定。
すぐ週末だし、月曜から本気だす!って感じかな。


6月19日

車を洗って半月。
2台とも鳥フンの被害を受けたわけだが。
ま、あるあるなんで驚くような事ではないのは承知している。

ふと思ったのだが、歩行中に鳥フンを爆撃された経験はない。
面積が全然ちがうのだから比較するのもおかしいのだろうけど。
それにしても面積比以上の被弾率のような気がするのは気のせいだろうか。

まさかヤツらは狙って落としているのかも…
とか考えながら、急いで拭き取るのだった。
シミになると嫌だしね。

例年であれば昨日は年イチの大イベント日。
翌日なんて配り物でヘトヘトのはずなのだが。
今年はイベント中止で本日も平穏だった(仕事は多かったけど)

この時間を有効に使わないと勿体ないな〜と思いつつ。
気がつけば夜になっちゃってる不思議。


6月16日

今日は新潟地震の日。
なので緊急警報のテストがあるのだとか。
仕事中に鳴っても困るので(マナーモードでも鳴る)その時間は待機していた。
テスト警報が仕事に影響するとは…あ。

そういえば姉者の誕生日を忘れてたのを思い出した。
地震の半月前にご生誕あそばされたのでした。
今さらメッセージを送ってもな〜
お互い既におめでたくない年齢だしね〜


6月14日

昼前に仕事の電話がありまして。
続報を待っていたら…夕方になっていた。
まぁ提督業をこなしながらだったので、無駄な時間ではなかったのだが。
というより、だいぶ任務を片付けられたので有意な時間だったと言えるかも。

ゲームといえばPS5が発表になりましたな。
思えばPSXから据え置きマシンはご無沙汰だったっけ。
むろん手を出す予定というか余裕は無かったりする。
ブラウザゲーとsteamだけで手一杯ですわ。

さて、久しぶりに模型に勤しむか。


6月12日

iがパンクしていた。
トレッド面にネジが垂直にブスリと。
なんというか、まるで教材のように見事な刺さりっぷりだった。

手持ちの修理キットを使ってみたが、埋め込みチップ(?)が古くて失敗。
仕方ないのでホムセンで修理材を購入して再チャレンジ。
無事に修理は完了した…たぶん。

修理材は2回分の残りがある。
最近はパンクなんてほとんど起こらないので、次の出番はいつになるやら。
これまでの人生で2〜3回くらいしか修理した記憶が無いし、10年周期くらいだろうか。
となると今回購入した物で私のパンク修理人生は終わるのかもしれない。
仮に生きていても20年後は自力で修理できないだろうからね〜


6月10日

横田家の会見は見ましたか?
身内が亡くなってるのに会見まで開かなきゃならないとは気の毒に…と思ってたんだけど。
ネットで公開されていた「報道されていない部分」を見て驚き呆れてしまった。

印象操作というか編集次第で都合のいいニュースになるわけですな。
もっとも今までもさんざん言われていた事ではあるけど。
ただ、TVしか見ない人は未だに多い。
ウチの親のようなNHK信者も少なくないと思う。

だんだんボロも出てきてるようだし、いずれは真実が伝わる時代が来るかもしれない。
新潟県民として、まずは横田家の思いが正確に伝わるよう願うばかりだ。
と、たまには真面目な事も考えてみたりして。

Not even justice,I want to get truth.
真実は見えるか(古いな)


6月8日

ビートを洗った。
乾燥と食料調達のために出かけ、その帰り道で事故りそうになった。
相手は駐車場からの右折合流(対向車線へ)
目の前を横切られたわけですな。

見た瞬間に「あっ出てくるな」と気付いて即ブレーキ。
車間距離を取っていたのが良かったのか悪かったのか(合流する気にさせた?)
ま、この事自体はビートあるあるで驚くことではない。
残念だったのは上手くブレーキできなかった事。

即反応できたしブレーキも間に合ったのだが、最後に少しロックさせてしまった。
逆に最初だけロックさせたのならば上手くコントロールできたと言えたのだけど。
まだまだ精進が足りませんな〜

さて、停滞中だったバンシィ制作も少し進行した。
といっても足首が完成しただけ。
いよいよ足そのものの作成に入るわけだが、クリアパーツの塗装が効果を表すかどうか。
楽しみ半分、心配半分といった感じかな。


6月5日

少し時間に余裕があったので、夕食は早めにとって模型活動を…と思ってたのに。
気がつけば21時。
そしてフロもメシも済んでいない。
さらに気がつけば22時半。
なんだこりゃ〜

今から模型活動なんて出来るだろうか?
酒で手元も怪しくなってる可能性が高いし。
な〜んて言い訳してたら、いつまでたっても完成しないんだよね。


6月4日

ギャランを洗った。
あまりにも久しぶりすぎて…明日は筋肉痛かも。

その足でレストアショップへ行き、排気漏れ修理の依頼をする。
作業の混み具合やらの関係ですぐには作業できないとの事。
ま、秋に間に合えばイイので、準備が出来たら連絡をしてもらうように頼んできた。

実はビートの方も修理に出したいんだけど、こちらはショップが県外というか関東だし。
コロナの動向次第でもあるが、今年中は無理かもしれないなぁ。


6月2日

デイリー・ウィークリー・マンスリー・クォータリーの任務が更新。
びっくりするほどの山盛りに。

わぁ〜任務の宝石箱や〜

実際、クリアすれば報酬があるのだから宝石箱と言えなくもない。
が、一つ一つ片付けていくのが面倒ってのは正直なところ。
今月はイベントも予告されているし、上旬のうちに出来るだけ減らしておきたいところだ。

更新といえば…
新とわの市はハーフアニバーサリーカウントダウンなるログインボーナスが始まった。
サービス終了を発表しておいて、リリース半年を祝うってのもねぇ。
しかもカウントダウンって。
運営は神経を逆なでする才能があるのかもしれない(苦笑)


戻る