2020年3月

戻る


3月30日

誕生日が一緒というのが私の数少ないアピールポイントだったのだが。
個人的にはバカ殿より全員集合の印象が強い。
子供の頃は喉がかれるほど笑ったっけ。
どうぞ安らかに…

そんな中、来月中旬に遠征の予定がある。
周りからは「本当に行くのか」とか「なぜ止めない」と言われてる。
そりゃ止めるのは簡単だし、楽なのもわかってる。
でも、こんな時だから行かなきゃという気もしていたり。
どうしたもんかな〜


3月27日

「アップデートの時間だ、今すぐ選べ」とWindowsに脅された。
再起動を何度もするようなガチ更新だったようだが、今のところは無事に動いている。
このタイミングでOSが不安定になるのは勘弁してほしいからねぇ。

更新といえば、携帯の方も済ませた。
バッテリー残量異常の件は前回のOSアップデートから始まった気もするし。
いつもなら様子見するのだが、今回は待てなかった。
少しでも改善の可能性があるのなら試してみたかったもんで。

その結果は…今のところ何とも言えない。
少しマシになったかも?という感じ。
どうせOSは戻せないし、しばらく経過観察だな、こりゃ。


3月24日

新型コロナってトヨタ車みたいだと思ってしまう昭和世代。
新車情報'20とか連想してしまう。
いつもの山坂道を転落とか(不謹慎)

明るくないニュースが多い中、新潟でも三越が閉店という事があった。
もともと予定されていた事だが、そうでなくても今回の件は致命傷だったかも?

思い出の場所が…と言いたいところだが、実はあまり思い出が無い。
親は忙しかったので連れて行ってもらった記憶はさっぱり。
子供同士で行くような所じゃないし。
そうゆう意味ではダイエーとかの方が思い入れはある(苦笑)

地元商業地の衰退っぷりは想像以上かも。
地名のとおりになってしまったなぁ。


3月21日

仕事の忙しさと任務の難しさが混ざってしまい、常に忙しいと勘違いしていまう。
後者は遊びのはずなのに。
とか言いつつも、ようやく平穏が訪れたような感じ。
なんとか生活リズムも「普通」に戻したいところだ。

暖かくなってきたし、そろそろ今年の模型活動も始めたいなぁ〜


3月16日

「これ、今回のお友達料です」
「オッケェェェェィ!!(ちゅどーん)」

友軍がボスを撃破し、自軍は消化試合という盛り上がらない結末だった。
ま、勝てばイイのさ。
という感じで、菱餅イベントは無事に終了。

まだ交換任務は残っていたりするが、実はこっちの方が非情との声も。
交換するブツが集めにくかったり、資材をごっそり持っていかれたり。
レアアイテムとの交換だから文句は言えないのだが。

運営もバランス調整が難しいとは思うけどね。
運営といえば、お花の様子がおかしい。
このままではプレイヤーが減るのではと思うような変化がちらほら。
あまり儲かってないのかもしれない(これまで大盤振る舞いしすぎ?)

そういえば随分と日記をサボってしまった。
体調を崩したわけでも忙しかったわけでもなく(ヒマだったわけでもない)
なんとなく気が抜けてしまっていたというか。
いけませんな。


3月9日

本日、HONDAマガジンなる小冊子が届きまして。
なんとS660の新色がグリーンメタリックなんだとか。

マズいな〜これじゃ私の方が真似したみたいに見えてしまう。
新車を買えないから外見だけ似せた…みたいな。
この心配が的中するほど新色は売れるだろうか?

小冊子にはオーナー紹介ページがあって、なんと1/3がビートだった。
謎のビート推しに嬉しいような怖いような。
部品の再販もあるし、やっぱりこの車は恵まれてるんだな〜と思う。

一方。
ラリーアートやら三菱、さらには日産の状況を見ると、心配しかない。
STIギャラリーの記事なんかを読むと、つい比べてしまったりして。
どこでこんなに差がついてしまったのやら…


3月7日

あいかわらず携帯の充電は異常のまま。
車内で充電しながら仕事すれば大丈夫ではあるけど。
ただ、こうゆう細切れ充電って、あんまり電池に良くなかったような?

夜は充電しっぱなしで寝るのが一番簡単な解決法かも。
というか、普通の人はそうやって眠ってるのかな。
自分は1日おきくらいの周期で充電してたから、そうゆう習慣は無いんですよ。

さて。
現在、桃の節句作戦が展開中。
1マップしかないミニイベントではあるが、なかなか甘くない(らしい)
なんとか2ゲージまで割って、今は新ルート解放ギミックに挑戦中。
このペースではウィークリー任務報酬を得るのは難しい情勢だ。

まぁ今回は絶対に取り逃せない物は無いから気楽にやりますか。


3月6日

目が覚めたら残り15%だった。
とうとう85%も消費するようになったのか。
逆にどうやったらそんなに電気を使えるのか知りたいくらいだ。
光るか発熱するかの二択だろうけど。

仕事が一段落してから充電したら、30分ほどでフルになった。
でしょうね。
でなきゃおかしいもん。

「最適な充電」とかいう設定が怪しいので、オフにして様子を見る事にした。
さて、明日の朝はどうなってるかな〜


3月5日

携帯の充電(表示?)がおかしい。
午前6時になると50%減る病気のようだ。
そのまま半日使ってても50%のままというのが謎なところで。
というか残り1%で半日使えちゃったし(試した)

同じような挙動は前にもしてたが、気がついたら直ってた。
バッテリーの設定あたりが怪しいとは思うんだけど。

そもそも古い機種だからバッテリーがお疲れになってる可能性も高い。
春に(後継)新製品という噂もあるが、コンパクトではないらしい。
バッテリー交換が吉かなぁ?


3月3日

午後から時間がありまして。
しかも今日はメンテ日で天候も良い予報。
こりゃ洗車するしかねぇ!

…と思ってたんですよ。

昨夜ついつい夜更かししちゃいましてね。
なにしろ先月末から猛烈に忙しくてイロイロ滞ってたもんで(言い訳)

で、気がつけば夕方。
見事に爆睡してしまいました。
あぁ〜なんと贅沢な時間の使い方をしてしまったんだろう。
と思って、さらに夜更かしをする悪循環。
だめだこりゃ。


3月1日

今月はクォータリー任務の更新だったのか。
山ほど任務が復活してて…お腹いっぱいだ。
資材やら装備が貰えるんだから喜ぶべきなんだろうけど、面倒くさいが先に立ってしまう。
なんだか目的を見失っているような?

さて、月が替わったのでカレンダーをぺろり。
お花畑の尊い光景が広がってました。
あぁ…(浄化)


戻る