2020年2月

戻る


2月29日

肉の日に魚を食ってやったぜ、HAHAHA!
あとは食べる時間と運動にも気をつかわないと。

食べるといえば、来月の肉食会が延期となった。
家族持ちにとっては、いろいろと慎重になってしまうのも無理ない話だ。
ま、私自身は急に肉食すると体がビックリしちゃうので、延期は残念ではない。

こんな感じで経済活動が停滞しちゃうのかな。
来月にはもうちょっと明るい話題があるとイイですねぇ。


2月28日

学校関係者は急な事でバタバタだろうね。
もちろん通う方も。
姉からは恨み言のメールまで届いたし(知らんがな)

その流れに乗ったわけではないが、来月のイベントでの昼食は無しとする事にした。
私の人生で初めての事だと思う。
準備が楽になったとも言えるが、やはり早く収束して欲しいもんだ。


2月27日

2月末日の仕事が忙しくなるのは通例として。
今年は29日まであるからマシだと油断してたら…急な仕事が増えた。
ここをピンポイントで狙うとは容赦ないなぁ。

なんか「右のひと艦これ上手だなぁ」に似たモヤモヤを感じてしまった(提督脳)
もっとも、次の一撃(?)は来月に逸れたので、そこまで無慈悲とは言えないか。

明日はプチメンテ日だし、準備出来る事は早めに済ませておくのが吉だろう。


2月25日

除雪機のガソリンをiと原付に移して。
保管場所も入れ替えて。
これにて春の準備も完了。
いつでもタイヤ交換(保管)できる場所ができた。

あとは交換して洗って保管するだけだ…が、雨ふってきた。
ですよねー


2月24日

旧とわの市では今日から期末テスト(寝過ごしたけど)
わかってはいたが、更新が止まるというのは切ないもんだ。

一方、新とわの市は日にちの概念がログイン時以外は消失している。
これはこれで味気ないというか。
とか言いつつも起動しちゃうんだけどね。

そんな本日は外回り仕事が少ない日だった。
なので事務仕事にも手を出したら、思いのほか時間を取られてしまって。
気がつけば日が暮れていた。
予定が狂ってしまったが、仕事が後に押すよりも良かったと思うべきだろう。
明日はゆっくりしたいなぁ。


2月23日

この2日間はハードだった。
いくら週末とはいえ、この寒い時期に仕事が集中するとは思わなんだ。
って、明日も休日なのかっ!……ふぅ、あまり忙しくなさそうなので良かった。

ここまでくれば冬支度も終了でイイかな?
明日か明後日で車庫やら倉庫を片付けてしましたいところだが。
もっと言えば洗車もしたいんだけど。
ムリだろうな〜


2月21日

新とわの市の生活は綺麗だけど楽しくないという感想が多い。
そんな中でもVRイベントに関しては評判が良い。
そんなわけで、自分へのプレゼントとしてゴーグルにまで手を出してしまった。
といってもスマホ向けの安価なタイプなのではあるが。

さっそく試してみたのだが、いまひとつピントが合わない感じ。
安価とはいっても調整可能なタイプを選んだのだが…残念。
ただ、眠い画質も昔を思い出させるようで懐かしかったり。
初代は荒い画質を脳内補正して楽しんでたんだっけ。

画面表示そのものは綺麗なので、ゴーグルとの相性が合わなかったのだろう。
あるいはスマホ用ゴーグルは「そんな程度」なのかもしれない。
なのでコレを使って動画を楽しもうという気にはならなかった。
なんとかKENZENな状態で踏みとどまったと言うべきだろうか?
…少し残念な気もするけどね。


2月19日

衝動的にスマホを購入(落札)してしまった。
といっても乗り換えるわけではなく、ゲーム用途のために買い足し。
3年落ちのアンドロイド機種だからね。

衝動的だったので機種選別やら情報収集が甘かったのは否めない。
けどまぁ美品だったし、無事に動いたから良しとしよう。
明日は強化パーツ(?)でも買いに行こうかな〜


2月18日

本日の会議で今月の大きな山場は越えた感じだ。
もっとも今回は揉める要素も無かったし、参加者も協力的だし。
平和だねぇ〜

あとは月末がちょっと忙しいくらいか。
これは毎年の事だから、まぁ気持ちの準備は出来てるので問題なし。
この調子だと、あっという間に3月が来ちゃうなぁ。


2月17日

魔法のつめけずりという製品がありまして。
とあるネット記事で見かけて使って(買って)みたんですよ。
確かに謳い文句どおりの性能ではあった。
最後はヤスリを使った方が綺麗に仕上がると思うけど。

丸洗いできるってのも特徴の一つで、こりゃ後始末もラクラクだ〜と。
が、いきなり洗うのはマズかったようで、中で削りカスが膨らんで詰まってしまった。
削りカスを排出してから洗うのが正解だったようだ。

説明書は既に手元にないので、このような注意書きがあったのかは不明。
なんとも恥ずかしいお話で…


2月15日

三越のコラボ通販が始まった。
毎度毎度、高額商品も品切れ地獄に陥れる狂気のイベントだ。
エリート変提の底力には軽く恐怖を覚えるほどだ(まるで他人事)

日中の時点では残っていた商品も、夜には完売が目立つようになり。
やはりいつも通りの売れ行きとなっていた。
これじゃあ三越がコラボを止められないのも無理ない話だ。

私は(今回は)不参加です。
グラス類が気になっていたが既に売切れてまして。
私ごときはゼリーのおまけグラスくらいが丁度イイんですわ。
…負け犬の遠吠えですなぁ。


2月14日

2か月ぶりくらいかと思ったら、ラストプレイは8/31だった。
なんと5カ月も空を飛んでなかったとは。
久しぶりの空はドタバタで…なにしろ操作ボタンも思い出しながらだったし。
まぁなんとか1ステージ片付けたけど。

いつまでも放置できないし、さっさとクリアしてしまいたいところだ。
が、今日は出撃を止めておこう。
飲んじゃったしね。

そんな本日。
ビートのパンクが発覚。
目視ではタイヤに問題ないようなので、バルブが原因なのかも?
タイヤも古いし(2006年製)残り溝も微妙だから、この機会に新調する手もあるか。
と思ったが、今日のところは別セットに履き替えておいた。
新調は秋になるかな。


2月13日

執務室の甲冑からバレンタインメッセージが届いた。
「一度くらい着てください」
いや〜噂には聞いていたが、まさか本当に届くとは。
これ以上の事は起こらないだろうし、今年のバレンタインは終了って事でイイよね?

さて、久しぶりに空でも飛んでみようかな。


2月12日

本日は会議二連。
なんか働いた気がするなぁ。

にしても、通帳や領収書がスーッと素通りして帰ってきたのは驚いた。
誰もチェックしなくて良いんだろうか?
ま、私を信用してくれていると好意的に受け取っておくことにしよう。

次のイベントは15日か。
もう半月経つとは…


2月10日

午前中は晴れるという予報を信じて、ビートで仕事に出た。
充電したばかりでバッテリーは心配してなかったが、機関も動かさないとね。
なにごとも適度に動かすってのが大事のようで。

…この腹のバルジをどうしたもんか。


2月8日

昨日はメンテ日(=事務仕事特化日)だった。
おかげで会議の準備もあらかた完了した。
それを見越してか、急な仕事まで入ってきたのには驚いたけど。

まぁ〜でも順調と言えるんじゃないかな。
雪だって除けるほどの量でもなかったし。

現在23時過ぎ。
少しも眠くないのだが油断できない。
この状態から1ヵ月も負け続けている。
寝落ちではなく、規則正しい睡眠を取るように生活リズムを変えなければ!


2月6日

白くなった
今シーズンほぼ初の雪らしい雪だった。

気のせいか、道で除雪作業をするご老体は笑っている人ばかり。
「困った」と言いつつも、自分の仕事(役目)が出来て嬉しいのかも?


2月4日

セッツブーン(手伝い)が終わり、ここ最近の忙しい流れは一段落した。
いや〜お疲れお疲れ。

本日は貴重な晴れ間だったのでギャランを動かした。
ちょうど保険(共済)の更新時期だったので、そちらも片付けてきた。
前年どおりでハイハイ答えてたら、あっという間に終わってしまった。
効率よく時間を使っているようで、喜ばしいことだ。

…あ、カレンダーめくらなきゃ。


2月1日

体調は微妙だが、配り物は一段落した。
今夜は祝杯だ!

な〜んてやってたら、気がつけば日付が変わってた。
いろいろと弱くなってたようで。
歳は取りたくないもんですなぁ…


戻る