2020年1月

戻る


1月29日

体調不良のピークが行事の当日というヒドい有様。
風邪的な何かのようで、さほど重症化しなかった(今日は少しマシになった)のは幸いか。
とはいえ、あと数日は配り物に勤しむ事になるのは辛い。
あ、幸いと辛いって似てるね…

お花のメンテナンスで交換所のラインナップ(方針)が変わってしまった。
事前にアナウンスされていたが、確実な情報じゃなかったので様子見していた。
これで皮算用も含め(?)計画していた強化が出来なくなってしまった。
まぁ、現時点で高難度ステージも突破できているから問題ないとも言えるけど。

同じくショックを受けている人が多いかと思ったが、意外と掲示板なんかは冷静のようだ。
やはり私が異端なのかな?(苦笑)


1月27日

今回も準備はギリギリだった。
というか当日(明日)仕上げを行う感じだ。
いや〜急な仕事が入らなくてホントに良かった。

そんな本日は、お花の5周年なんだとか。
また大盤振る舞いしてくれるのかな?
そろそろ運も好転してほしいんだけど。

一方、お舟は…銀河を手中に収めた。
「銀河、銀河、銀河、ジェットストリームをかけるぞ!」が出来るようになった。
少しずつ任務も片付いてきているし、ようやく平常に戻ることが出来そうだ。

なんて事をやっているからか。
微妙に体調が悪い。
明日が本番だってのに、これはマズいぞ。


1月26日

「日曜に片付ければイイや」と先送りしていた諸々が一斉に攻めてきた。
思いのほか時間かかってしまったが…ま、まぁ明日も時間あるし(半日だけど)
そういえば去年も夜中まで筆を握って準備してた事があったっけ。
反省したハズだったんだけどな〜


1月24日

雪が降りませんなぁ。
月末には配り物の仕事が控えてるし、有り難いのではあるけれど。
この異常気象で困ってる人もいるので、あまり大きい声で喜べないというか。

当然だが除雪機の出番も無さそうな気配。
中のガソリンを車に移さなきゃならんか(逆は出来ないので買い置き分もある)
ホントは少しでも動かした方が機械にとっては良いのだろうけどね。

さて、今夜も豆を集めるか。
銀河を手に入れるために!


1月21日

仕事して。
ながら視聴しつつ提督業やら団長業。
0時ころ寝落ち。
2〜5時に気付いて残務(?)整理。
布団で仮眠。

という生活が1ヵ月ほど続いている。
当初は「ちょっと不規則な生活が続いてるなぁ」くらいに思っていたが。
どうにも改善できない。
体がこのリズムに慣れてしまったのだろうか。

不規則ただしい生活

という事か?
体にも家計にも優しくないのは確かだし、この改善が今年の目標だな。


1月16日

どうでしょうの新作が昨夜から放映開始となった(当地では)
本場以外では最も早い放映日グループのようで。
思えばサイコロ1の最後は新潟からフェリーで帰還だったっけ。
少しはご縁が深いって事かな?

そういえばDVDの予約が始まってたような。
今回からブルーレイも同時発売とか。
新しめの話は録画が残ってるような気もするんだけど、さてどうしたもんか。
地味に場所とるんだよなぁ…


1月14日

Windows7のサポートが終了した。
仕事PCが7なのだが、サポート終了後はネットから切り離して運用するつもりだった。
が、無償アップグレードが復活してると聞いて、そのビッグウェーブに乗ってみた。
明細書の通知がペーパーレス(有償)化されたりで、やはりネット接続は必要だったし。

謎のドライブ優先変更があったりしたが、まぁ無事にアップグレード完了。
これでしばらくは安泰だ。
そもそもPCのスペックは仕事で使う分には十分だったわけだし。
ゲームはカクカクだけど、まぁ仕事中に遊ぶなって事かな。

そんな本日は鎮守府やら騎士団のメンテ日。
長かったイベントも終了し、平穏な日々が訪れる…と思いきや、豆が飛び交う不穏な状態に。
仕事に影響が出ないよう、程々に頑張りましょうか。


1月12日

仕事と任務を片付けて、いよいよ極楽レベリングを開始。
これほど高効率&低消費の機会は異例と言えるだろう。
…と意気込んでいたのだが、普通に飽きた。

まぁ、レベリング「作業」だからねぇ。
ながら作業で気を紛らわそうとしても限度がある。
うっかり進撃ミスをしてしまいそうで怖い。

イベントは明日が実質最終日。
励みましょう。


1月10日

チャレンジは4回ほどで終了。
面倒でも強化ギミックを済ませておいたのが勝因だろう。
これにてイベントも終了。

今回は取り逃していた1人も確保できたし、思わぬ幸運ドロップもあったりで。
消費資源も控えめだったから完全勝利と言えるだろう。
めでたしめでたし。

さぁ、残る期間で極楽レベリング巡回…と言いたいが。
新春任務群が残っていた。
最終的な報酬も豪華なのだが、難しいというか面倒というか。
これがイベントと同様に14日で終了なので時間がない。
運営的には資源回復措置というか、ご褒美の任務だとは思うのだけどね。

正月の後始末やら月末の行事準備やらで、リアル世界もなかなか甘くない。
時間がいくらあっても足りないですわ…


1月8日

年始回りは昨日でゴール。
やっと正月が終わったというか来た気がする。
といっても明日はご本家様へ年始挨拶なんだけどね。

提督業は自軍強化に今日までかかってしまった。
予想どおり手間取ってしまって…
だがこれで準備完了だ。

これから一回目のチャレンジに向かう。
明日には祝杯が挙げられるか?


1月6日

年始の配り物はゴールが見えてきた。
さすがに明日(7日)で終わらなければ正月とは言えないだろうし。
順調と思っていたが、やはりギリギリだったか。

一方、提督業もイベントのゴールが見えてきた。
あと1回倒せばいいのだが、最後は強化されるのが常なので甘くない。
という事で、この段階にならないと発動できない自軍強化ギミックに取り掛かった。
ここで足踏みする提督も多いと聞くので、はたしてどうなるか?

さらに今回のボスはいつにも増して運頼み(4〜5択ルーレット)
年末から体感できるほど運に見放されているのが気がかりなところ。
もっとも、そろそろ上向くんじゃないかという期待もあるんだけどね。
やっぱ考えが甘いかな〜


1月4日

仕事が容赦ない感じになっている。
正月は天候にも恵まれて、配り物は順調に進んでいたはずなのに。
あと1〜2日は必要な感じだ。
まだまだ私の正月は終わらない…

さて、秋イベント(?)も佳境に入った。
最後のゲージを削り始めて、今は半分くらいまで来たかな。
早ければ明後日くらいにはなんとか(したい)


1月2日

家が爆発する夢を見た。
外出中で難を逃れた自分が、再建を誓う宣言をする…という内容。

なんとな〜く夢診断的にも良くなさそうな感じですなぁ。
あ、もしかしてコレが初夢になるのか。
なんということでしょう。

あ。
新年おめでとうございます。
世界平和は無理でも、身近な安全くらいは願っても良いのではないかと。


戻る