2019年11月

戻る


11月29日

目が覚めたら白かった。
ただ、仕事に出るころには溶けてしまってたので、スタッドレスの恩恵は無し。
あ〜いよいよですな〜

そんな本日は艦これメンテ日。
前のイベントやってたのはいつだったっけ?
そういえば、この間はsteam関連は何も起動してなかったっけ。
順調に積みゲーと化してるなぁ(汗)

メンテといえば、新とわの市は予想どおり来月中旬まで延長となった。
クリスマスまでに彼女を作りたい(作らせたい)という意図がモロ見え。
でも間に合わないんじゃないかな〜あはははは〜


11月27日

近所の教会にローマ教皇のポスターが貼ってあった。
業界的には一大イベントだったのね、やっぱり。
ニュースで子供にキスしてる様子を見たけど、あれ日本人だったらどうだろう?

牧師・僧侶・神職ともに厳しいか。
TVに出てるような人ならばギリギリどうかという感じ。
天皇(日本神道の神官)ならば大丈夫かも。
なにしろ今の世の中は少しの事でも過激な反応をする人がいるから恐ろしい。

気がつけば月末。
明後日のメンテで秋(?)イベントが始まる。
幸か不幸か当日は勉強会があるので、夜まで鎮守府にINできない。
はたして家に帰るのとメンテが終わるのとでは遅いのはどちらだろうか?
後者のような気がするな〜


11月24日

昨日はギャランのスタッドレス履き替え。
そして本日は洗浄。
暖かかったから他にもイロイロやりたかったんだけど…気力が尽きた(爺)

そういえば近所の公園でイルミネーションが光ってた。
こんなの去年もやってたっけ?
ろくに駐車場もない場所だったのでプチ渋滞が発生してたのが困ったところ。
こっちは仕事中だってのに…

と、軽く被害妄想に陥りながらも、考えてみればクリスマスとは関係ない可能性も。
イルミネーション周辺って(いろんな意味で)キラキラしてて、私には眩しすぎるんですよ。

いや、私には8人の嫁と3桁の娘という強力な味方がいる。
月末から開始されるイベントは本年最大規模との事だが、恐れる事は何もない。
行けチェルノブ!我前に敵は無し!!………ん?


11月22日

iをスタッドレスに履き替え。
まだ天気予報的には大丈夫なのだが、凍えながら交換作業したくなかったし。
やれる時にやっておかないと、急な仕事やらで予定が狂うかもしれないしね。

で、明日は暖かいらしい。
ギャランの方も交換したいが、時間は微妙な感じ。
あとタイヤの乾燥場所も必要だし。

月末のイベントが始まる前に、出来るだけ用事は片づけておきたいし(結局コレ)


11月21日

時間を見つけて三菱へGO。
やはりブッシュやアームは出るものがほとんど無かった。

ただ、ブッシュのヒビ割れ程度なら車検は通ると言われた。
とりあえず来年の危機は回避できたようだが…
「その時」までに対策を考えておかなきゃ。


11月19日

iOSさらに次のアップデートが来てたらしい。
さすがに2日連続でやりたくないな〜

そういやWindows7のサポートも1年を切ったんだっけ?
仕事PCどうすっかなぁ。
素直にアップグレードするかネットから切り離すか…後者かなぁ。


11月18日

携帯の電池が弱ってきたのだろうか。
朝は80%だったのに昼には29%になっちゃう。
かと思えば夕方でも29%のままだったりして。
表示(判定)がおかしくなってるのかもしれない。

とりあえず放っておいたOSアップデートをやってみた。
はたしてこれで改善するかどうか。
明日1日で判明するだろう。

えぇ、そりゃ買い替えられれば買い替えたいですよ。
でも欲しいと思える機種が…ねぇ…


11月17日

ふとランキングを見たら、わが泊地の有名人と戦果も勲章も同数だった。
といっても一瞬の出会いというだけで、共闘も意図的な演習も出来るわけではない。
有名人と一緒になって少し嬉しかったというだけの話だ。

また次のイベントでは彼(たぶん)の変態的攻略に驚愕する事になるのだろう。
頑張ってください&頑張りましょう〜

さて。
実は昨日、ギャランのオイル交換を行いまして。
それ自体は何事もなく終わったのだが、ロアアームのブッシュにヒビ割れが発覚した。
今回は確認できなかったが、おそらくリヤも状況は同じだろう。
はたして部品は出るのだろうか…

年末に点検があるので、可能であれば交換してしまいたいところ。
最終的なタイムリミットは来年の車検になるんだろうな。
困った困った。


11月15日

幼女確保ぉぉぉ!
やっと、やっと来てくれた。
これで半年前の忘れ物は残り1つ(1人)となった。
次イベで来てくれるか不明だが、なんだか希望が出てきたデスよ。

で、その次イベは蘭印方面らしい。
オランダインド?…ロッベンがヨガファイアを吹いている情景しか思い浮かばないなぁ。
実際はオランダ領東インド諸島だそうな。
ま、何処だろうが何が相手だろうが、いつも通りに備えるだけだ。


11月14日

レッグタイプ完成。
プロポーションも可動も優秀だが操縦者(フィギュア)は無い。
なので降車状態でのディスプレイ1択となる。
予定通りメルカバの横というか後ろに置くことにした。
色とデカールを合わせたので、イスラエルの秘密兵器という体だ。

仮に2足歩行乗用マシンが実際に作られたとして、はたして使い道はあるのだろうか。
通信やドローンが発達しているので、偵察や伝令という役目は難しいだろう。
悪路走破性が高いとするならば、奇襲に使えそうなくらいだろうか。

これにて本年の模型活動は終了。
部屋も片付けたので広々となった(ストーブの設置でチャラだけど)
書類整理も明日には終わりそうだし、順調でイイ感じだ。
…石垣掘り以外は。


11月13日

明日から寒くなるという事なので、WMレッグタイプのトップコート処理を行った。
少し油の臭いが残ってたし、本当はもう1日くらい乾燥させたかったんだけど。

あとはビート用スタッドレスも処分した(やはり値段は付かなかった)
タイヤといえば、むしろスタッドレスに履き替えなきゃならない時期になってきた。
iだけでも早めに交換しなきゃ…しばらく雨らしいけど。

そして本日はサンマ&イワシ漁の最終日。
任務分の報酬は得たから、まぁ十分に目的は果たせたと言えるだろう。
あとは次のメンテまでに迷子を確保できるか。
分の悪い戦いは続くのか…


11月12日

先週末よりビート用スタッドレスの売却を実行しようとしていたりしてなかったり。
手放す方針は決定しているのだが、天気が悪かったり仕事が押したりで。
なんとなく出かける機会を逸していたのだ。

実のところ二束三文どころか値段が付かない可能性の方が高いのだが。
まもなく雪の季節が訪れるし、早めに片付けておきたいところだ。

ここ数日、仕事部屋の書類整理を(少しずつ)進めている。
おかげでゴールが見えてきた感じだ。
年末年始に備えて部屋も開放しなきゃならないしね。


11月8日

WMレッグタイプの汚し塗装を施し、完成まであと一手となった。
気温が下がってきていることを考えれば、今年の模型作業はこれで最後だろう。
思えばメルカバ作成のきっかけはコレだったんだっけ。

1/35というスケールは身近じゃなかったので戦車を選んだのだが。
ボトムズとかコードギアスとかのメカの方が似合ってたかも。
ま、単純にメルカバを作りたかっただけなのかもしれない。

模型といえばRGのエヴァ初号機が発表されたっけ。
ロボというか生き物(?)なのにRGで出るのか。
最近の合金モデルも品薄らしいし、気になる一品ではある。
こっちは品切れしないだろうから、転売野郎Aチームは活躍できないだろうし。
あ〜押し入れの諸々を片付けるのが先か。


11月7日

無期限の延期となったそうな。
メンテ中のままサービス終了となっても驚かない事態だな、こりゃ。
この状況に旧版が品薄になるという異常事態にも。
健全にシリーズが続いていれば…と思わずにはいられないね。

さて。
今日のノルマが終わってないし、もうちょっと頑張ろうかな〜


11月5日

やっぱり延長された。
こりゃアップデートできるからってリリースを強行したパターンだな。
何年たっても企業体質は変わらないわけだ。
ここまでは予想どおりだし、無の境地で流れを見守るのみだ。

本日は仕事部屋にストーブを設置した。
一時的に荷物を置いている部屋には設置の予定はない。
本格的に寒くなる前に荷物(書類)の整理をすませなきゃ…


11月4日

ようやく週末が終了。
いや〜特に昨日がヒドかった。
といっても普通に生活できているんだし、贅沢は言えないか。

新とわの市の状況(対応)は諸説あるようで。
「連休を返上して不具合対策している」
「しっかり休む権利を行使して対策は連休明けに」
私は明日さらにメンテ期間が延長されるんじゃないかな〜と予測してるんだけど。
はたして真相はいかに?

そういえば明日は花メンテだったっけ。
連休中に出来なかった事務仕事を片付けるには丁度イイかも。


11月2日

先月末に新とわの市が稼働を開始した。
と、直後から緊急メンテに突入という通常営業。
こちらも週末は忙しいから、5日くらいからぼちぼち始めるか…と思ってたら。
メンテは5日まで延長だそうな。

10月中にリリースしたという実績が欲しかったのだろうか。
それにしても連休まるまる運営も休むって潔いというか何というか。
はたして客は離れずにいてくれるかな?

冬を目前に、模型方面もラストスパート。
スミ入れというかウォッシングをかけたら、ちょっとやりすぎたっぽい(汗)
ま、まぁ砂汚れを足せば丁度よくなるに違いない(汗汗)

油彩の乾燥にも時間が必要のようだし、すべては5日からって事だな。


戻る