2019年9月

戻る


9月30日

ビート引き取りは日が暮れてからになったので、ヨドバシ行きは無し。
増税前のうっかりは…ギャランの部品が少々。
あとは給油したくらいか(GSも混んでいた)

実は液晶ディスプレイを買う気満々だったのだが、直前に思いとどまった。
売り文句に子画面に関する記述が無かったので、確かめてみたらホントに機能が無かった。
これでは「ながら作業」が出来ないではないか…残念。
ま、緊急でもなかったし、いずれその時は来るでしょう。

さて、本日は艦これメンテ日。
そして予想どおりメンテ時間延長のアナウンス。
そしてそして全員の母港枠拡張という意外なプレゼント。
お花に対抗して「詫び石」ならぬ「詫び母港」という事か?
今後も遅れるたびに貰えるなら嬉しいんだけど、さすがに無理だろな〜


9月29日

本日よりビートは点検入院。
久しぶりに日曜のディーラーへ行ったのだが、人の多さに落ち着かなかった。
そういえば増税間際だったっけ(それが混んでいた理由かは不明だが)

鎮守府業務はイベントもマンスリー任務も無事に片付けた。
リアル仕事がキツい時期だったのによくやったよ(特に昨日がヒドかった)
逆にコレに時間を取られなければ現実世界の諸々がスムースに進むんだろうけどね。

明日は9月最終日か。
ビート引き取りの帰りにヨドバシでも寄ってみようかな?
意図的にうっかりする必要は無いんだけど…


9月24日

無事に迷子の確保に成功。
半年ぶりの完全勝利か。
これでやっと日常に戻ることが出来る。
お疲れお疲れ。

現実世界のイベントも(ほぼ)終了し、日常を回復しつつある。
仕事部屋の整理もぼちぼちと。

明日は宴会付きの会議だっけ。
ウマい酒が飲めるかな?


9月22日

別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

という事で。
弱体化ギミックを解かずにフラグごとボスを粉砕した。
めでたしめでたし。

…あ、迷子探索が残ってたんだっけ。


9月21日

他人から態度が悪いと指摘された。
某国のように筋の通らない反抗をしていた相手だったのでつい…
こちらの誘い(罠)にあっさり乗ってきたから笑いそうになっちゃったんですよ。

おそらく相手は私の交渉能力(対応)を観察しているのだと思う。
今回とは別の火種の行く末を気にしているのかもしれない。
こちらが有利なのは確実なのだが、油断して対応を誤らないよう気をつけなきゃね。

さて。
いよいよ欧州作戦はラスボス攻略に取りかかった。
順調にゲージは削ることが出来ているが、最後の最後はいつもどおり「運」だ。
天命を待つために人事を尽くしましょう。


9月20日

20時に友軍が到着する。
お友達料はカンストしてるので、力の限り助けてもらうことが可能。
なんだけど、まだラスボスへ行く準備が整っていなかったりして。

よく考えたら、リアル世界もイベント目前だった。
遊んでる場合じゃないんだよね、ホントは。


9月19日

ビートのタイヤ交換を行った。
たぶん1年ぶりくらいのはず。
先日はギャランのタイヤ交換も済ませた。
ホントはお盆明けにする予定だった作業なんだけどね。

久しぶりのインチアップ仕様となったが、やはり外観以外のメリットは無いと感じた。
いずれにしろ、タイヤの選択肢が少なくなったのは困るな〜

さて、いよいよイベント終了日と友軍到着のアナウンスが出た。
これにて再度転進して攻略を済ませるべきか。
さっさと終わらせて今度こそ迷子を確保せねば!


9月17日

本日は研修会で長岡へ。
旧新潟市街の閑散ぶりもヒドいが、長岡も車が少なかったなぁ。
あ、平日の昼間なんてこんなもんなのかもしれない。

イベントの方は順調…とは言えなくなってきた。
迷子探索を始めてから何日経っただろう?
確率は悪くないはずなのだが、試行回数(時間)が足りない。
友軍の到着が週末らしいので、それまでには何とかしたいなぁ。


9月14日

今日も仕事部屋の片付けを進める。
と、酒瓶が出現。
あぁ4年以上も埋没していたとは気の毒に。

私が代わりに飲んで供養を…と思ったが、ウィスキーの類は苦手なんだよなぁ。
でも他に飲む人なんていないし。
時間をかけて少しずつ代飲(?)することにしましょう。


9月13日

ギャラン用に部品を発注。
もしかすると今年中に作業入院しちゃうかも?

ビートは12ヵ月点検の予約を。
お世話になった整備士さんが近くのディーラーに転属となって好都合。
あ、そんな頻繁にディーラーに用事は無いんだった。

提督業は順調なんだけど、手間のかかる「作業」にとりかかっている。
未だイベント終了日のアナウンスは無いので間に合うとは思うのだが…

そういえば新iPhoneが発表されましたな。
カメラどうこうよりも単純にデカすぎて乗り換えられない。
後にSEの後継として廉価版が…とか言われてるけど、価格じゃなくて大きさなのよ。
需要はあると思うんだけどな〜なぜ頑なに作らないんだろう。


9月11日

夢を見た。
妙に低い飛行機雲の根元を見ると、発射口が閉じるところだった。
と、空に黒い花火が炸裂し、破片がバラバラと降りそそぐ。
なんで新潟なんかにミッソーが飛んでくるんだよ〜
で、いつのまに迎撃システムが地面に仕込まれてたんだよ〜

という、わりと不謹慎な内容だった。
よりによって今日この日に(合掌)

そんな本日。
あいかわらず荷物整理に勤しむ。
もちろん鎮守府業務も(イベント進捗は悪くないと思う)
シロアリがらみの床下工事は昨日で終了。
車庫や倉庫の荷物整理(移動)は時間が足りなくて中断中。

やっぱ1日24時間じゃ足りないや。


9月7日

あぁ…荷物整理がめんどい。
工事の終わった部屋から順に荷物の移動をしているのだが、地味に時間がかかる。
せっかくだから不要物の選定を〜なんて考えたら余計に手間取るし。
でも、こうゆう機会でもないと思い切った荷物整理は出来ないわけだし。

とか言いつつ。
甲提督にクラスチェンジしてイベントにも邁進中。
E-2ラストまで来たが、はたして今夜中に割れるかどうか。
友軍実装まで待つ手もあるが、そもそもまだ最終マップではないし。
今から日和っていては情けないか。


9月6日

床下の被害は6部屋+αで収まりそうだ。
大事には違いないんだけど、とりあえずゴールが見えた感じ。
あと、増税前に終わりそうでホッとした。

これはイイ流れが来ている!
と思いたい!!


9月5日

ぶじきか〜ん。
久しぶりに京都時代のパイセンと飲めたのが収穫といえる研修会だった。
いや〜さすがに飲みすぎたかな〜

で。
帰ってきたら全てが滞っていると。

片付けやらを済ませてから丁督業を再開。
弱い敵を粉砕するのは楽しいね〜
最近は不利な状況や編成を強いられるマップばかりだったし。
(エスコン7が苦行に感じられるのは同じ理由かも?)

なんて事をやってたら、無事に迷子を一人確保できた。
もう一人は後回しにも出来そうだし、そろそろ攻略を再開すべきか。
もうちょっと情報を待ちたい気もするけど、イベント終了日が公表されてないのが怖い。
何事も出来るときにやっておく方がイイからね…ゲームだけど。


9月2日

仕事と任務が一斉に押し寄せてきた。
前者は先送りできないので真面目に片付ける。
後者は優先順位がややこしいので適当に。
イベントは無事にE-1をクリアしたが、迷子は見つからず。
春イベの悪夢が蘇る…

そして本日は花のメンテ日。
めずらしく遅れているらしい(詫び石だ〜)

家の工事は次の段階に入りつつあるが、明後日からは研修だったりする。
なんだかイロイロ滞ってもどかしいなぁ。


戻る