2019年8月

戻る


8月31日

結局メンテ明けは今日だった。
そしてこれからE-1のラスダン。
今日が土曜という事を考えれば早いとは言えないだろう。
もっとも自分は休日ではなかったが。

イベントも気になるが、明日の仕事が山盛りなのが気にかかる。
夜更かししない方がイイのは自明なのだが…


8月30日

予想どおりメンテは延長となった。
現在の終了予定時刻は23:30。
はたして今日中に終わるかな?

メンテ明けに発動するのは夏イベ「シングル作戦」
独り者に特効でもあれば嬉しいんだけど。
現実で変な運の使い方をしてしまったから、ちょっと心配だなぁ。


8月29日

工事が終わらない。
予想以上にシロアリの被害は広範囲で、1階部分は総点検となりそうな気配だ。
そんな状況なので期間も費用も現時点では不明。
でも直さないという選択肢は無いからなぁ…

さて、明日はメンテ日。
いつもなら事務仕事を片付けるところだが、今回は荷物整理にでも励もうか?
終了予定時刻は午後10時らしいけど、はたして予定通りに終わるかな〜


8月26日

本日は花メンテ。
そして唐突に始まる大盤振る舞い。
なんでもリリース4.5周年&アプリ版リリース1周年だとか。
前者は言わなくてもイイんじゃ?

驚いたのは、引き直せるガチャ。
時間さえかければ望みのキャラが確実に手に入る…ってガチャと言えるのだろうか。
斬新すぎでクラクラするよ。

8月も終わりなんだし、もうちょっと早くキャンペーンを始めれば集客に繋がっただろうに。
なんだか収益を考えてるんだか考えてないんだか、不思議な運営だ。

さて一方、お舟の方は週末からイベントが開始される。
マップ数は少なそうだが、最終海域で甲難度では札が3枚らしい。
今回の報酬も気になるが、前回お迎え出来なかった迷子に会えるかが気になる。
また1年も待たされるのは勘弁してほしいなぁ。


8月25日

明日から床下緊急工事の後半戦。
そして今日も仕事部屋の蔵書整理(というか運び出し)
ある意味、父親の遺品整理と言えなくもないんだけど。

意外に多かったのは道路地図やら地方のパンフレット。
出張先での思い出なのかもしれないが、実は旅好きだったのかもしれない。
なかなか出かけられなかったからこそ手元に残しておいたのかな?

という状況でも食べないわけにはいかないので買い出しにGO。
ついでに(あやしい?)くじを少々…うぉっ!
思わぬ幸運を引き当ててしまった。
カナダではアウトなC賞。

ヤバいな〜
月末からイベントなのに、運を無駄に消費してしまった気がする。


8月22日

あ〜片付けが終わらないぃ〜
この機会に不要物の選定&処分なんて考えたら時間かかるかかる。
さらについでに自室の物も…なんて考えてたら絶対に間に合わない。

今回は諦めて荷物の移動に重点を置くべきかも。
このままじゃボーナスタイム(?)が荷物整理で終わってしまうし。


8月21日

床下がヤバい

以前から気になっていたフワフワの床を業者に点検してもらった。
結果、既にシロアリが美味しくいただいた後だった。
なので明日から緊急工事が始まることとなった。

増税前のこのタイミングで急な仕事を受けてくれるのは有り難い事だと思う。
ただ、荷物の整理&移動という作業が増えるのが困ったところ。
とても趣味のアレコレとか言ってられなくなった(とほほ)

というタイミングでプレバンから荷物が届く。
ただのデカールなのだが、アマゾンに負けない過剰包装だった。
せっかく届いたブツだが、出番はかなり先になりそうな気配。
RGの乳ガンダムとかも気になるんだけど、押し入れには黒いブツが2体も待ってるからね…


8月20日

イベントも終わり。
片付けも終わり。
ご本家様への挨拶も終わり。
ようやく一段落という感じだ。

しばらく仕事が少なめになるので、趣味のアレコレを進めたいところ。
まずは規則正しい生活にシフトする事から始めなきゃだな。


8月15日

ゴールが見えてきた。
まぁ、順調と言えるだろう。
明日はタイフーンが接近するらしいので、締めくくり&片付けに影響が出そうだが。

そういや近年は「ご褒美」なんて考えてなかったっけ。
久しぶりにギャラン用の部品を検討してみようかな〜


8月12日

なんとか尻の治癒が間に合った。
Hey尻!…とか言ってる場合じゃないか。

HeyとかHiとかOKとか。
ボイスオペレーションの起動ワードって、あまり日本人は日常的に使わないような。
あ、OKは使うか。

「Hiメルセデス」って長くて使いにくいんじゃ?
あと絶対「Heyメルセデス」と言い間違えるオーナーがいると思う。
ま、私には関係ない話だ。

なんて非建設的な事を考えてないで寝なきゃ。


8月11日

広島・長崎の日が終わり、高校野球が始まり、祭りの花火が遠くで聞こえる。
いよいよ…ヤツが…

盆と正月が一緒に来た仮面
リフトオフ!

火星人の6巻とか超感覚の2巻とか…やっぱ無理だよなぁ。


8月8日

秋ですね(真夏日)
あまりにも秋なので散髪しちゃった。

そんな本日はメンテ日。
鎮守府も騎士団も夏真っ盛りという感じだ。
げんじつ世界も週末は祭りだし。

こちらは来週のアレに気持ちを持っていかれている。
無事に乗り越えたら月末の欧州作戦に全力だ!
…あれ?


8月7日

午後の打ち合わせに原付で出動。
年に数回しか使わないので、動作確認の意味もあったりして。
あまり褒められないメンテ状態だが、今年使う分には何とかなりそうだ。

帰ってから車庫&倉庫の整理なんかをやりたかったのだが…
原付乗車で気力が尽きた(言い訳)
工具が錆びる時期までには片付けたいんだけどなぁ。


8月6日

本日は広島の日。
黙祷は出来なかったが、手を合わせる程度には…
新潟も候補地だったそうだし、天気の気まぐれで歴史が変わってたかもしれない。

で、録画しておいた「この世界の片隅に」を視聴。
う〜ん、ちょっと感想が難しいなぁ(今日だったから?)
とりあえずHDDには残しておくことにした。

広島・長崎とニュースに流れると、いよいよお盆かと思ってしまう。
天気の気まぐれというか、タイフーンには来てほしくないところだ。


8月5日

居眠りしてる間にケガをしたらしい。
スポンジマットの隙間に尻の肉が挟まった…っぽい?
思わぬ事態に少し困惑している。

久しぶりに高級絆創膏の出番となったわけだが、治るまで時間がかかりそうな感じ。
なにしろ尻なので、かばうことが出来ない。
座らずには生活できないからね。

まさかお盆まで長引いたりしないだろうな?
と軽くフラグを立ててみたりして。


8月4日

今日の地震、ココは震度2だったらしいが気づかなかった。
現地もあまり被害が無かったようで。

そういえば6月の県境地震の時、部屋に小さな被害が出ていたのを思い出した。
畳に「ある物」が刺さった穴が出来たのだが…実は「ある物」とは髪の毛。
落下した三島平八フィギュアが頭から畳に刺さったらしい。
意外にも破損は無く、さすが初代ラスボスだと感心した(?)

鉄拳といえば、7がsteamでセール中だと連絡が来てたっけ。
古いタイトルだから度々安売りしてる印象があるけど。
PS3と4を未所持だったので随分とご無沙汰だが、気になっているのは確か。

さすがに現状では(積みゲー確定なので)手を出せない。
やっぱ問題はプレイ時間の確保だよな〜


8月3日

いろいろ滞ってるので、少しずつ毎日すすめると心に決めた。
といっても真面目な話ではなく、趣味の諸々。
とりあえず今日の成果は、お花のボス攻略と片手のパーティングライン消し。
エスコンも進めたかったが、今日は時間が取れなかった。

8月だから忙しいのでは?と聞かれるが、今はそうでもない。
ヒマというわけではなく、あくまで普通。
嵐の前の静けさなのかもしれないけどね。


8月1日

暑い、暑すぎる。
のだが、意外にもビートの機関は好調。
エアコンOFFならば。

快適さを取るか、運動性能を取るか。
まだまだ悩ましい日々は続きますか。

そして本日から8月。
月が替わったのでカレンダーをめくる…おぉぅ、Keshikaran。
そして去年の8月は…Ke…Kenzenだ。
カナダでは許されないほどKenzenだ。

ま、客が来ない部屋だから問題ないか(大慢心時代)


戻る