2019年7月

戻る


7月28日

実は先々月から建物を工事中だったりします。
消費税アップ前の駆け込み需要という側面は…少ししかありません。
実のところ緊急事態だったので、事故が起きる前に直さなきゃならなかった次第。

経緯とか書くと愚痴っぽくなるので省略。
工事そのものは無事に完了し、明日からは足場の解体が始まるとの事。
なので(こっそり)登ってイロイロ撮影してきた。

映える〜映えるわ〜とか思いつつ。
インスタなどというイカした晒し活動はしてないので、携帯の中に保存しておくのみ。
あぁ…なかなか貴重な経験をさせてもらいましたよ。
まだ支払い済んでないけどね。


7月26日

エスコン7も遅々として進まない。
まだ序盤だとは思うが、やっとフランカー派生機種に乗り換え。
これでようやくまともに飛べる(戦える)

あとはフライトスティックのキーマッピングを変更して自分好みに。
ソフト側ではなくスティック側の機能を使わなければならないのはどうかと思うけど。

そもそも「発射」と「目標変更」が同じ指なのはどうだろう。
実機に準じているのかもしれないが、押し間違えを誘発しそうな気が…
ま、実機は数発しかミッソーを積めないから問題ないのかもしれない。

エスコンはシミュレータではなくてゲームだからね。
気楽に飛びたいんですよ、ホントは。


7月25日

あぁ…眠い…ご、5分だけ……ぐぅ……はっ!(3時間経過)
いかん、今日の任務がまだ終わってない(30分経過)
あ、あと30分で任務が更新されるから、このまま起きておくか(1時間経過)

あるいは

今日は眠くないし余裕余裕〜
……はっ!(4時間経過)
いかん、今日の(以下略)

という泥沼。
時間はあったハズなのに全てが滞っているという不思議。
かろうじて仕事だけは滞らないようにしているけど(当然?)

そして今日も「今日から本気出す」と誓うのであった。


7月20日

ビートは所有車も売り物も見かけるが、ギャランは一台も見当たらない。
同世代のはずなのに…

車といえば、再燃してるゲーム熱のわりにレースゲームには食指が動かない。
欲しかったあの車でサーキットを走りたいという欲求はあるのだが。
ただ、欲しかった車=競技車両ではない。
特に最近のレースカーは、どのカテゴリーでもカッコワルイし(個人の感想です)

初代グランツーリスモがHD画質でsteamから出れば飛びつくんだけどね。
どう考えても無理だろうな〜


7月19日

昨夜の雨で車庫に少し浸水した。
あのまま数時間も降り続けていたら10数年前の悪夢再びとなっていただろう。
半地下だから仕方ないのではあるけど。

浸水も怖いが、単純に湿気が多いのも困る。
工具類も錆びやすいような気がするし…

緊急時に車体は退避できるとして、道具の類は保管場所を変えた方が良さそうだ。
候補地はスタッドレスの保管場所かな。
使わなくなった物を処分して場所を作るところから始めなきゃ。
って、今年の梅雨シーズンは間に合わないんじゃ?


7月17日

先日WindowsアップデートしてからAirPodsの音声が聞こえなくなった。
ペアリングは成功しているように見えるんだけど。
ただ、デバイスマネージャーには?付きが1つある(ドライバは見つからない)

セーフモードでBluetooth関連を全削除してから起動してもダメ。
今後のアップデートで改善される可能性もゼロではないけど。
全然ニュースに情報が無いって事は、おま環の可能性も高かったり。
だとすればアップデートも望み薄か。

SCMS-Tがらみのような気もしたりしなかったり。
USBドングルも古い製品だし、買い替える手もある。
ヘッドホンを買い替えるよりは安いけど…やっぱり悔しい。
どうしたもんかねぇ。


7月16日

昨日は洗車。
本日は天気予報を覆す急な雨。
だが、珍しく回避。
毎回毎回あるあるの餌食になってはいられないのだ。

さらに昨日は団長就任350日記念日だった。
去年の今ころ始めてたのか…何きっかけだったんだろう?
ここ最近はガチャ運に見放されてるので、惰性で続けている感じ。
課金するほどの気力も無いしな〜

あ、お花といえば、運営の対応には驚かされる。
HTML5化してから高速化してプレイしやすくなったし。
細かい不具合やら要望にも対処していってるし。
中の人が過労で倒れないか心配になるくらいだ。

…あんま他人の事は言えないけどね。


7月13日

渋滞に巻き込まれて遅刻した。
オ〜ゥ、ヨノナカ連休デシタカ〜HAHAHA!
…すいません。

県外ナンバーが目についたり。
妙に急いでる車が多かったり。
なんだか道路が油断ならない感じ。
そういえば大学なんかは既に夏休みなのかも?

あ〜洗車したいですな〜(鳥フンを拭き取りつつ)


7月12日

Windowsがアップデートしたいと言い出して了承したらエラーが出るようになった。
OS本体じゃなくて某ソフトが未対応(古い)とかいう理由だけど。
困ったことに開発は終了しており、今後のアップデートは無いとの事。
なので、この機会にアンインストールする事にした。

不便になるかな〜と思ったけど、意外と何とかなるもんで。
人間の対応力は侮れないな(大げさ)

さて。
いよいよ本年度の模型作成に取り掛かった。
ブツは食玩のレッグタイプ。
その気になれば1時間もかからずに完成するような品だ。
思えばメルカバを作るきっかけとなったのはコレだったっけ。
どんだけ先送りしてたんだって話だねぇ。


7月10日

久しぶりに携帯を落とした。
バンパーのおかげで幸いにも本体はほぼ無傷だったけど。
酔っていたとはいえ、見事なお手玉を演じてしまった。
これが…老いか…

とまぁ久しぶりの外食だったわけで。
少しでもカロリーを消費すべく、会場までは徒歩で移動。
サラリーを持って帰る人@都市部の歩数に比べれば屁みたいなもんだけど。
ささやかな抵抗ってヤツです。

今週から本気出す予定だったのに。
なかなか不規則な生活から抜け出せないぃぃ。


7月8日

瞬間接着剤で治療(2日連続)
あ〜でも本当はやっちゃダメなんだそうな。
使ってから知りましたですよ…

最近は艦これが仕事みたいになっている。
よく「生活の一部」とか言ったりするけど、なんだか任務に追われてるような?
遊んでるくせに何を言ってるんだと怒られそうではあるが。

実のところ何が楽しいのかわからなくなってきてまして。
年に4回のイベントに向けて備蓄と育成をしてるだけの毎日。
じゃあつまらないのかと言えばそうでもなくて。
コレクター体質なので、我が艦隊が強くなっていくのは単純に嬉しい。

…倦怠期(?)かなぁ。


7月7日

七夕に晴れるなんて新潟では珍しい。
これで2人が見られて興奮するタイプだったら、さぞかし燃え上がっている事でしょう。
と、下衆な思考をしてしまうあたり、独り者なのも当然と言えるでしょう。

で。
まぁ随分と日記をサボってしまいまして。

この間に会議が1つ終わり。
来月の準備(発送)も終わり。
エアコンが新しくなり。
…などなど。

日記のネタもいろいろあったんだけどね〜
あいかわらず睡魔に翻弄される不健康な日々を送ってます。
あ〜はい、明日から本気だします(棒)


戻る