2019年6月

戻る


6月30日

エスコン7は動作確認程度に起動してみた。
あ〜きれい〜
でもなんか思いどおりに動かせない。
スティックの反応とかボタン配置に慣れてないからかも。

最高画質でも問題なく動いたのでまずは一安心。
ま、フルHD程度で問題あったら困るし。
ただ冷却ファンは盛大に回ってるっぽいので、少し設定を緩めてもイイかも。
どうせ飛行中は違いなんて見分けられないだろうしね。

現在もsteamはセール中で、いろいろオススメされている。
プレイ時間を考えると、とても手が出せないが…
積んでもデータだから嵩張らないのでOK!とは言いにくいしね。


6月27日

とうとう買ってしまった…エスコン7。
steamがサマーセールをやってたもんで。
気づけばフライトスティックを買ってから5ヶ月も経ってしまっていた。
いろいろ理由があって手が出せなかったんですよ、えぇ。

というか今でもインストールを終えただけで起動していない。
これが積みゲーというやつか(積むパッケージは無いけど)


6月25日

リアル仕事(配り物)も一段落。
ようやく日常が戻ってきた感の本日はメンテ日でありイベント最終日。
朝まで頑張ったのだが…残念ながら迷子は発見できず。

なにしろ今月に入ってからの仕事量が尋常じゃなかった。
そんな状況でもオール甲クリアできたんだから、そこは喜ぶべきだろう。
次の邂逅チャンスがいつになるか心配ではあるけども。
次が1年後だったなんて事もありましてね…

ま、ともかく。
皆さんお疲れ様。
現実も非現実も途切れず続いていくわけだし、気が抜けてしまわないように…ですな。


6月21日

無事にイベント海域はクリアできた。
資材消費から判断するに沼ってたんだろうけど、あまり実感はない。
なにより試行回数(プレイ時間)が確保できなくて。

今回は攻略優先で進んだので、現在は迷子を探索中。
噂では相当な渋さだとの事で。
仕事が厳しい状況は継続中なので、やはり時間が足りない。
はたして無事に祝杯を挙げることが出来るだろうか?


6月19日

震度4くらいは関東なら珍しくない…んだったっけ?
こちらは久しぶりだったので驚いた(特に携帯の警報が)

体感的には東日本の時と同じくらいだった気がする。
もっとも震源との距離が全然違うので、そのパワー(被害)も段違いだけど。
という感じなので、幸いにも被害は無かった。

この程度の地震が定期的に発生することによって震災クラスをキャンセル出来ればな〜と。
怪我人が出てるのに不謹慎かもしれないけど。
余震も気になるところではあるが、そうゆう意味で良い方向に働いてくれることを祈るばかりだ。

さて現実と非現実。
リアル仕事が忙しすぎて健康に影響が出そうなくらいの状況。
なので提督業も時間が取れずに停滞中。
ラストまで来てるのだが、このまま時間切れすらありえるかも?


6月13日

E5-1ラストのはずだが、ここにきて見えざる手の仕業か事故が多発。
今日は早寝したかったんだけどな〜どうすっかな〜

イベントは25日(実質24日)までだから、まだ余裕はあると思うんだけど。
あ、いやいや現実イベント後の配り物があるから来週は余裕が無いんだった。
迷子探索は厳しいかも。

今日は早寝したかったんだけどなぁ…


6月11日

週末を抜けるとホッとする、なんて話を接客業の方としてみたり。
月曜が日曜みたいだ、というのも感覚が似てる気がする。
とまぁ、この週末もヒドかった。

鎮守府業務の方は、そこそこ順調。
最終海域まで到達したが、お友達の参戦が明日からなので今は様子見。
残念ながら迷子は確保できていない。

メルカバは完成間近。
なんだかんだで1年くらいかかった事になるのか。
そろそろ次にとりかからなきゃ。


6月6日

仕事に追われる毎日であった。
といっても終わったわけではない。
というか、本来の仕事がまるまる残ってたりして…
うん、明日から本気出す。

とか言いつつも個人的な用事は怠りなく。
エアコンの発注も済ませたし。
鎮守府業務は後段作戦に入ったし。
地面は乾燥待ちだし。

そういえばエースコンバットの対応スティックが増えたとの事。
これでいつでも突入できるようになったのだが、どうにもプレイ時間が確保できない。
早くて来月かな?
まずは今月を無事に乗り切らなきゃ。


6月1日

月末にオイル交換を済ませており、本日は仕事しながらフィーリング確認。
さすがに久しぶりの交換だから、変化があった!ような!気がする!!
…スパシーバ効果かもしれないけどね(いろいろ違う)

そんな同志諸君が特効のE3を現在攻略中。
なんだかんだでラストまで来てるはずだが、どうにも乱数がよろしくない。
こんな日はさっさと寝てしまって、日を改めてチャレンジするのが良いっぽい。
ただ…明日は今日以上に無慈悲な仕事量なんだよなぁ…


戻る