2019年4月

戻る


4月30日

へぇ、午前零時で切り替わるのか。
てっきり式典か儀式が終わったら始まるのかと思ってた。
明日さっそく読み上げる機会があるので、間違えないよう気をつけなきゃ。
なんて意識しちゃうと間違えちゃうんだよね(お約束)


4月29日

本日は花メンテ。
新人さんの情報(画像)は事前に見て、欲しいな〜とムラムラ(?)していた。
で、誘惑に負けて1回(というか11回)だけ引いてみたら…ホントに来た!

さらに溜まったアイテムで初金の副団長も昇華させた。
実はこっちが本命だったんだけど、思わぬ戦力追加で嬉しい悲鳴だ。

とまぁ連休も充実してます。
主に仕事が。
5月は法人の税金がらみでゴチャゴチャするし、ホントは遊んでられないんだけどな〜


4月28日

PC起動時にエラーが出るようになった。
dropboxとかspinelとか…身に覚えはないんだけど。
こんな時は検索すれば何とかなるもんで。
経験者の事例にならって無事に解決。

そもそもの原因は不明ではあるのだが…
長時間起動(寝落ち)が原因のような気がしないでもないのだが。
「勝手にPCが動かなくなった」という恥ずかしいセリフを吐かずに済んで良かった。
と前向きに考える事にしよう。

あ、エラーといえば、ソウルキャリバーの終了時にも出てたっけ。
こっちは未だに解決できてないし。
検索しても同じ事例が出てこないんだよなぁ。
いわゆる「おま環」ってヤツか。
こまったねぇ〜


4月26日

久しぶりに寝坊した。
ま、誰も怒る人はいないのでいいんだけど(自分がつらくなるだけ)
早寝しなきゃとは思ってるんだけどね…

本日は大先輩が旅立つ日だったのだが、当方も記念日なので出席できず。
ご挨拶は昨夜のうちに済ませたので、それで許してもらうことにした。
今頃は父親と宜しくやってる頃だろうか。
いやはや、歳をとったもんだ。


4月23日

本日、運営鎮守府は6周年を迎えたのだそうな。
誰もがここまで続くとは思ってなかったとか。
いつまで続くのか知れないが、まだまだお供させてもらいますよ。

とまぁ仕事やら任務やらに追われているうちに、すっかり夜。
そういえば模型方面も絶賛放置中だったな…と目を向けてみたら?
…なんか沈んでる。

希釈などの為に準備した紙コップの水底にゲジが一匹。
勝手に落ちて勝手に溺れたらしい。
あれだけ素早く動くことが出来て、あんなに足が沢山あるのに。
なにやってんすか?(困惑)

ゲジさん益虫だし、そんなに嫌いじゃないんですよね〜
合掌。


4月22日

鎮守府も騎士団もメンテ。
そして本業は午後から大事な会議。
ナイスタイミングだ。
出来すぎで笑っちゃうわ。

で。
食事やら後始末やら終えて一段落。
そろそろメンテが終わってるかな〜と思ったら、延長されてました。
お約束だぁぁ〜


4月21日

誕生日にもらった遺伝子キットの検査結果報告書が届いた。
う〜ん。
そこそこガンになりやすくて、太りやすくて、酒タバコが多い傾向だとか。

それにしても項目が沢山で、いちいち確認するのが面倒だ。
なんだかゲームキャラのパラメータを見ている気分になる。
と同時に「あんまり能力高くないなぁ…リセットしたい」と思っちゃう。

ま、でも子供からやり直しってのも実際には辛いだろうなぁ。
いや、転生モノばかり目にするって事は、それを望む人が多いという事か。
みなさん前向きだね(?)


4月19日

本日もアルコール消毒。
回復までもう一息だと思うんだけど。

そろそろ暖かくなってきたし、模型方面も再開したいところ。
まずは地面を完成させて部屋を片付けなければ。


4月18日

晴天だったが、あえて公用車で仕事にGO。
川沿いも走るし、この暑さでは桜吹雪になると思ったもんで。
見てるぶんには綺麗だけど、有機物を車体に付着させるリスクは避けたいしね。

そんな本日は体調も回復せず。
かといって仕事を休むこともできず。
心を入れ替えて(?)栄養剤と緑茶で対処することにした。

あとは睡眠なんだけどねぇ…


4月17日

座ったまま居眠りしちゃって胃酸が鼻まで逆流して喉がイタイイタイ。
…だと思っていた。

今日になって鼻水も出てきたので、どうやら風邪的な何かが原因だった模様。
しょうがないな〜
じゃあ、アルコール殺菌だ。


4月14日

久しぶりにPC録画した。
タイトルはコナン2。
といっても名探偵でも未来少年でもなくデストロイヤー。
コマンドーと並ぶ若きシュワちゃんの筋肉映画だ。

個人的には大好きなタイトルなんだけど(ツッコミどころも多いが)
残念ながら続編は作られなかった。
興業的に振るわなかったか、シュワちゃんのギャラが高騰したか。
いろんな意味で惜しいですなぁ〜


4月13日

無事帰還(昨日)
そしてiも車検から帰還(1日遅れ)

日常に戻ったとも言えるが、逆に不健康になりそうな感じ。
寝なきゃな〜
どこかで生活サイクルを補正しなきゃ。


4月9日

旅に出ます。
探さないでください(お約束)

天気は微妙だなぁ。
明日は移動のみだからイイとして、せめて明後日だけでも晴れて欲しい。
天気に影響を及ぼすほどの善行なんて積んでないから厳しいかな〜

で。
まだ荷物の準備できてません。
と言いつつPCに向かっていたり。
このまま睡眠時間が無くなるパターンだこれ(大汗)


4月8日

お誕生会は無事に終了。
懇親会も無事?に終了。

気がつけば紀州遠征が目前。
明日1日で準備を完了しなきゃならない。
いつもギリギリだなぁ(まるで他人事)


4月6日

明日は統一地方選挙の投票日。
なので本日は「最後のお願いでございます」の日だ。

ノロノロ運転の選挙カーが邪魔だというのは、いつもの事なので置いといて。
気になったのは道端で声を張り上げている候補者の姿だ。
路肩に車を停めて、その横(車道側)で手を振っている。

身を危険にさらしてまでも熱く支持を訴える俺カッケーって事だろうか?
本当に危ないから、せめて車の前か後か上でやってくれと思う。
これを引っかけちゃったら、車の方が悪くなっちゃうんだし。

だいたい車道に向かって声を上げても誰も見てないって。
歩道に向かってやった方が効果ある…かもしれないのに。
いずれにしろ、名前を連呼するだけで票が入るとは思えないのだが。

と、文句タラタラだが、明日の投票には必ず行くつもり。
こうゆう文句を言うために投票に行くみたいなもんだ。
参加しない人間には文句を言う資格も無いからね。


4月5日

久しぶりのギャランは楽しかった。
仕事じゃなきゃもっと楽しかっただろうけどね。

今日から暖かくなるらしいし、いよいよ花見シーズン到来か(新潟は)
タイヤとか焼却炉とか、やらなきゃならない事も山積みだ。
で、来週は紀州遠征も控えてる。
時間が足りないですなぁ〜


4月2日

急な仕事が入ったのだが、他の仕事の隙間にうまく収まってホッとした。
不謹慎ながら「パズルみたい」と思ってしまった。

なんとなく周囲に人が多くて落ち着かない。
いろいろ滞りがちで困っちゃう。
とか言いつつ、提督業・団長業は怠らない。
問題は睡眠時間だな。


4月1日

新元号は「元飯」じゃないのか?

いや冗談抜きでイイと思ってたんですよ。
元気モリモリご飯パワー。

ご飯=米ではなく食事という意味ならメッセージ性としても悪くないし。
非常に前向きで勢いもあるし。
…やっぱ「飯」という字が子供には画数が多すぎたかな(そうじゃない?)

さて、艦これ鎮守府の「エイプリルフールに嘘みたいな本当の告知」
今年は1/1の烈風改だそうな。
あとはトヨタにスイーツにローソンにサーカスとコラボって…
あ、シーパラダイスで瑞雲祭ってのもありましたな。

リアルイベントを皆勤する訓練された変提も大勢いるんだろう。
あとはアーケード版も修羅の道(金銭的に)と聞くし。
私は地理的にも時間的にも無理。
季節イベントに一喜一憂してる程度のカワイイもんですわ。

一方、お花の運営は新元号の投票(予測ではない)イベントが開催中。
ここにも提督の魔の手が伸びているようで、候補には瑞雲などの単語もチラホラ。
やはり兼業してるプレイヤーは多いんだなぁと、あらためて感じた次第。

おや、こんな時間にブーメランが飛んでき…ぐはっ!


戻る