2019年3月

戻る


3月30日

甥&姉が来た。
そうか、春休みだったっけ。

彼は今月が誕生日だったのだが、実はまだプレゼントを贈っていない。
なんでも欲しい物が無いんだそうな。
スマホアプリ(ゲーム)にご執心のようだが、かわりに課金してやるわけにもいかんし。

まぁ、無理にプレゼントを贈る必要もないのかもしれないけど。
これも時の流れという事なのかもしれない。


3月29日

仕事して。
洗車して。
会議して。
タイヤ交換した。

ヘトヘトである。
明日から天気悪い予報だったから、今日やるしか無かったし。
ま、これで気になっていた事が一つ片付いたので良かった。
あと、久しぶりの夏タイヤ運転は楽しかったし。

あぁ、ヤマ行きたいですなぁ〜


3月28日

昨日のアップデートで日向師匠の改二が実装された。
これで日本の戦艦で改二が実装されてないのは大和だけになったか。
満を持してという事なのかもしれないが、半端な改二では皆が納得しないかも?
波動砲くらい撃てなきゃ…って世界観の方が破壊されるか。

あとはヘリも実装された。
ギリ史実兵器という事らしい。
そもそも飛行機だって百年ちょっとくらいしか歴史が無いのだから変ではないか。

ヘリかぁ…ヘリぃ?
ケビン・コスナーじゃん。
エアウルフだね。
トップガンみたい。

そういや未開封のDVDがあったんだっけ。
まごまごしてると次がリリースされてしまうかも。


3月27日

外は気温2ケタなのに雪が積もる。
といっても偽物なのだが。
メルカバ用の地面として板を切り出して粉雪ペイントを塗っただけの話。
乾いたら砂の色を乗せていくわけだ。

いわゆるジオラマベースのような凝ったものを作るつもりはない。
というか、そんなテクニックは無い。
走行跡も無い、ただの土台(地面)だ。
もしかすると、もう1両くらい追加するかもしれないしね。

そんな本日、久しぶりにソウルキャリバーを起動した。
なんとびっくり最後に起動したのは1日だっていうんだから、ほぼ4週間ぶりになるわけだ。
ひととおりストーリーモードをクリアするのが当面の目的。
キャラクターを作って進めるモードもあるし、まだまだ先は長い…

てな事をやってられるのは、艦これのメンテが延長されたから。
たったこれだけでも時間って作る事ができるんですなぁ。


3月26日

不規則な生活を規則ただしく続けている。
意図的ではないんだけど。
どこかで悪循環を何とかしなきゃとは思うんだけどねぇ。

某EVERYのクローズドベータテストが既に始まっているらしい。
意外にも評判は悪くないような?
iPadの新たな使い道として期待できるかもしれない。
のではあるが、これ以上なにか他の事に時間を使うのはマズい。
やはり生活リズムの正常化を急がなきゃ。


3月21日

イベント終了。
今回は後日の配り物が無いに等しいので(無いとは言ってない)気が楽だ。
しばらくは通常業務だけで過ごせるかな〜
暖かくなってきたし、趣味の物も再開したいんだけどな〜


3月20日

久しぶりにSteamのストアをのぞいてみた。
するとエスコン7でVRをどうにかしちゃってる話を見た。
やっぱそうゆう人が出てくるか〜と驚き半分、納得半分。

PS4のVRモードは専用ミッションらしいけど、それを移植したわけではなく。
通常モードの視線移動をVRで動くようにしたらしい。
というか、最初にVR対応と聞いた時にはコレを想像しましたよね?
思っていたことが出来るようになったのか〜と。

もっともこれはメーカーの想定している遊び方ではない。
PS4のVRモードが高評価なのは調整を重ねたうえでの結果らしい。
となればこの強引なVR機能が同じような評価を得られるのかは不明だ。
でも体験してみたい。

あとはまぁ…環境を整えるにはハードルが高いですな。
値段とか家族とか。


3月18日

久しぶりの肉食。
体がビックリするんじゃないかと心配だ。
それよりも下腹のバルジに影響が出る事の方が心配かも。

本日はiのタイヤ交換。
時間が無かったので洗って片付けまでは出来なかったが。
イベントも目前だし、一つ一つ順番にクリアしていかないと。


3月16日

ネットショップのオーダースーツが瞬く間に完売する狂気。
しかも度重なる追加販売にもかかわらずだ。
他にも瞬殺される商品が続々と…欲しい物あったんだけどなぁ…

一方、ほぼ同時に開始されたレディース物の方は未だに買えるものが多い。
エリート変提に服や水着をプレゼントする女性が身近にいるだろうか(いやいない)
こちらは目論見が外れたと言えるだろう。
変人相手の商売は大変だよね(まるで他人事)


3月15日

iのタイヤを発注し、届いたバッテリーを交換。
初導入したメモリーバックアップは失敗しちゃったけど…
iのボンネット内は狭くて(バッテリーカバーが大きくて)クリップが邪魔になる。
いっそ丸形端子にでも付け替えたら良かったかも。

ま、次回ギャランかビートのバッテリー交換時には活躍してくれるでしょう。


3月12日

10時くらいまでは少しも眠くないんですよ。
で、つい「勝ったな」と油断してしまうのか、気がついたら日付が変わってて…
目が覚めてから、やり残したアレコレを片付けていると、さらに深い時間になっていて。
これが翌日の眠気を誘発するという悪循環。
わかっちゃいるんですよ…えぇ…

なんて毎日を過ごしてるうちに3.11が過ぎていた。
あれから8年。
そして新潟で慰霊イベントをやってから6年半。
そりゃ「青年」でなくなるのも当然か。

そんな本日は除雪機を片付け、タイヤの置き場所を確保。
これでいつでもタイヤ交換できる準備ができた。
が、雨。
また後日ですな〜


3月9日

除雪機からガソリンを抜くと春の訪れを感じる。
なんという詩的な表現だ。
そぅ、ポエミー(一気に安っぽくなる)

このまま一気に春支度を進めたいところだが、やはりまだ寒くて…
タイヤ交換から洗車からしたいとは思ってるんだけど。
どうも時間があると別な事をやってしまう。

あとは春眠という言い訳ができないほど不規則な生活が続いている。
一度思いっきり寝て、リセットをかける手もあるかな?
と言いつつ、また画面に向かってしまう…


3月6日

久しぶりにジーパンはいたんだけど、あんま感触は変わってなかったな。
先月から続けている体幹的なアレの効果を期待したんだけど。
やはりそんなに甘くないですな。
ま、そもそも見た目が変わってないんだから当然か。

そういえばカレンダーをめくってなかったっけ…おぉぅ、なんと尊い。
ん?たしか絵師はド変態だったはず。
だまされないぞ〜


3月4日

肌荒れが少し収まったような気がする。
ちょっとした運動でも続ければ効果があるのだろうか。
あるいは(意図的ではないが)日付変更付近のイイ時間に眠っているからかも?
あとは食事とストレスを何とかできればな〜(贅沢)

鎮守府業務は山積みとなった任務を少しずつ崩しているところ。
団長業はメンテ明けで新イベントが始まった。
そして思わぬ幸運も引き当ててしまったり。
ガチャは悪い文明とも言われているが、無課金だからイイ事にしましょう。
そういえば「運営の投げる石を全力で投げ返すゲーム」とか誰か言ってたような。

そろそろ日も長くなってきたし、車の作業も始めたいところ。
とりあえず洗いたいよね〜


3月1日

新たな月が始まった。
鎮守府的にはクォータリー任務の更新月。
なので大量の任務が押し寄せてきた。
まぁ任務には報酬があるので悪いことではないのだが…

先々月のやったか?(やってない)を食らってから心ポッキリでして。
高難度な任務や海域は気が進まないのだ。
Steam方面も放置気味だし、そっちに時間を使ったほうがイイのかも。

あ、もちろん仕事もしてますよ。
冬が終わると公の仕事も増えてくるし。
なかなか甘くないです。


戻る