2019年1月

戻る


1月31日

やったか(やってない)
…なん…だと。

とまぁ、お約束すぎる展開になりまして。
本当に自分が体験するとは思わなかったけど。

全ての戦果ブーストを集中すれば三群は入れると思っていた。
が、今月は全般的に戦果が高かった。
思えば月末は仕事でヘトヘトで任務を片付けるので精いっぱいだったし。
勝てると思う方が間違っていたのだろう。

実のところ報酬装備ってのも三群ランカーが貰える物は大したことない。
ちょっと嬉しい程度の物だったり、すぐに上位装備が実装されたり。
そもそも装備1つで戦局が変わるわけじゃないんだし。

…負け犬の遠吠えですなぁ。


1月30日

戦果砲、斉射三連!!(どか〜ん)

…やったか?


1月28日

無事にイベントが終了した。
早めに準備を進めていたと思ったのだが、結局はギリギリになってしまった。
まぁ雪とか急な仕事とかもあったし。

明日からまた配り物の日々が始まる。
が、正月や6月に比べれば大したことはない。
…天気さえ大丈夫であれば。

さて、鎮守府業務は三群ランカー入りを狙ってスパートをかけ始めた。
配り物もあるし、時間的にギリギリな感じ。

お花は4周年だそうで、またまた大盤振る舞いを始めていた。
そろそろ高難度任務に挑めるほど育ってきたが、じっくり取り組む時間がない。
Steam関連も同様に時間がなくて停滞中。

そういえば今夜はアジア杯の日本戦だったっけ。
コレ観戦しながらアレコレ進めるのが時間の節約になるか?
う〜体に良くないな〜


1月25日

貴重な晴れ間だったのでギャランもビートも動かした。
うむ、満足じゃ。

そして気がつけば週末。
ヤバいよヤバいよ〜


1月24日

特別な瑞雲は売り切れだとか。
転売屋の標的にされた可能性も無くはないが…
もっとも特別なのは小冊子だけらしいので、増産は可能な気がするけど。
ぜひ転売屋の野望を打ち砕く一手を期待したいところだ。

さて。
節分任務が捗らない。
冬イベントよりも多く資材を溶かしているくらいだ。
ランカー(といっても第三群)を狙うかどうかも悩ましいところ。
週明けはリアル世界のイベントも控えてるし、来月に持ち越した方がイイかも?


1月23日

メルカバ作成がきっかけとなり、アクリルケースを何個か導入した。
ガラスケースという手もあったが、やはり地震が怖くて…

せっかくなので死蔵していたアレコレも飾ってみた。
具体的には、エリア88コレクション(たぶん1/144)
大陸作成らしく、仕上がりは食玩並みというか物によってはヒドい。
が、コンパクトに複数の機体が並ぶ様はイイもんだ。

そんな本日。
1/48の瑞雲が予約開始との事。
こちらの出来は素晴らしいのだが、さすがにデカい。
運営の暴走に貢献したい気もあるが、ちょっとためらってしまう。
せめて1/72だったら…いや、いっそ1/144が欲しいところだ。


1月20日

やっとソウルキャリバーVIに手を出した。
最高画質でイケるかと思ったが、どうも甘くなかったようで。
グラフィックボードは新規導入したのだが、CPU性能も要求されるみたい?
画質設定を妥協すれば動作するようになったのだが、なんだか負けた気分だ。

そうはいってもCPUの更新は気が進まない。
更新するとなればHT付きしか無いし。
不具合はBIOSなんかで解消されてるのかもしれないけど。

ま、本当にCPUまわりがボトルネックになってるのかも確認しておきたいところ。
より高スペックを要求される(と思う)エスコン7も控えてるからね。


1月18日

寒いと充電池も調子が出ないのか。
朝50%くらいだったのに仕事に出るころには12%になってビックリしたり。
でも昼になっても12%のままだったりして。
なんだか電池に弄ばれているようで面白くないなぁ。

そもそも充電はこまめにした方がいいっぽい。
あまり強烈に放電してしまうと本調子には戻らないようだし。
古い充電池は充電器によっては要交換と表示されちゃうし(あまり使ってないのに)

あ〜それもそれも寒いのが悪い。
でも雪が積もらないのは有り難い。


1月17日

そうか24年も経つのか。
24年…半分…かぁ。
時の流れとは早いものだ(合掌)

そんな本日はエスコン7の発売日でもある。
といってもPS4版の話だが。
いろいろ考えた末にSteam版を選んだのだが、少しだけ後悔している。

オマケの5とかVR版とか。
いずれSteam版にも追加される可能性はあるかもしれないけど。
ま、今さら後戻りできないって事だ。


1月15日

今日から本気だす。
ガチガチにスケジュールを組んでマシンのように反復出撃。
インターバル中に雑用を片付け。
時間が来たらビシッと切り上げて寝落ちなどしない。

ま、すべてゲームの話なんだけど。
これが功を奏したとは思えないが(苦笑)無事に最後の迷子を確保。
冬イベントは無事に終了した。

レベリングやドロップに旨味は無さそうなので撤退することにした。
お疲れさまでした。
そして未だ奮闘中の提督各位に幸運のあらんことを。


1月14日

ワタシとんじゃう…

的お楽しみ棒(誤解を生む表現)が届いた。
2月に間に合えば良かったのだが、品薄になりそうな気がしたので先に手を打った結果だ。
慌てて注文したので、あまり安い買い物ではなかったのだが(送料を見落としてた)

なぜPC版が後回しなのかは不明だが、今は他で手一杯なので問題ないかも。
なので発売後の評判を冷静に見る事が出来るわけだ。
DLC商法全開じゃなきゃいいんだけど…


1月13日

今夜も攻撃されているらしい。
ウチは現在、あまり重要ではない任務中なので影響は少ないが。
もしイベントボス撃破直後に固まった人がいたりしたら…

今のところ犯人は不明。
イベントに不満を持つ提督(元提督?)とか。
ゲームそのものへの恨み(妬み?)とか。
いろいろな説はあるが、あくまで推測でしかないようだけど。

そういや世の中は連休だっけ。
明日もまた攻撃されるのか?
明日どころじゃなく、いつまで攻撃が続くのかもわからんのだね。
運営が過労で倒れないことを祈るばかりだ。


1月12日

昨夜から各鎮守府(サーバー)が攻撃を受けている。
今日は比較的平和だった我が鎮守府にまで。
おかげで出撃が2回も吹っ飛んでしまった…

サーバー攻撃といえば旧劇ゲリオンのワンシーンを思い出してしまう。
彼我兵力差なんて単語、初めて聞いたんだったなぁ。
にしても何年前だよ、アレ。
そして完結できるのかよ、アレ。

で。

録画を処理しつつ、最終海域を巡回していたら無事に迷子を確保できた。
なんという強運。
おかげで日進が育たなかったわ(贅沢な愚痴)


1月11日

今夜から友軍艦隊の本体が到着すると予告されている。
のだが待てずに出撃し、運よくボスを撃破できた。
これで迷子探索に集中できる。
よかったよかった。

あ、いやいや。
さ〜て、新人のレベリングに出発だ(物欲センサーを欺くスタイル)


1月9日

事務的な意味でも正月が終わった。
さぁ、次は月末の行事に向けての準備だ(涙)

ブイン防衛作戦の方は佳境に入りつつあり。
いよいよ最終ボスまでのルートが開いた。
新人探索も含め、ここからが本当の戦いとなるのだろう。

し〜んぱ〜いさぁ〜


1月8日

やっと年末が終わった。
録画視聴的な意味で。
新年おめでとうございます!

鎮守府業務は黙々と輸送を重ねる。
明日には最後のゲージまでたどり着ける…といいなぁ。


1月7日

無事に正月が終了。
なんだかんだでE-2も終了(新人来ないけど)
独りで祝杯を挙げて半分寝ていたところに仕事の電話が来る。
ですよねー

ま、仕事がある程度落ち着いた状態だったからマシだったと思うべきだろう。
甘くない甘くない。


1月4日

天候にも恵まれ、配り物は順調なはずなんだけど。
未だゴールは見えず。
そりゃ肌荒れもするって話だ(?)

そんな状態なので鎮守府業務も滞ってる。
今はイベント攻略を中断しているけど、ドロップが渋いという悲鳴が気になるところ。
年末年始が忙しいのは私だけではないし、開催期間は余裕を持たせてくれる…はず。
今はそれを信じて目の前の仕事を片付けるのみ。


1月1日

謹賀瑞雲!

鎮守府が二度三度と連呼しているから、よほど大事な事なのだろう。
なんでも一家に一機、瑞雲をという企みだとか。
瑞雲教おそるべし…

そんな本日は0時から働き始め、気がついたら夜が明けていて(仕事後の寝落ち)
そのまま日暮れまで接客。
もちろん年賀状という暴力も容赦なく襲い掛かってくる。

で、ようやく缶ビール片手にボーッとしている状態に。
いろいろありすぎて何から手を付ければイイのやらって感じだ。

あと、0時のアレで世界平和を祈っておきました。
効果があるとイイですね〜(まるで他人事)


戻る