2018年6月

戻る


6月29日

今大会はコロンビア様々でしたな。
3試合とも。
思わぬ感謝の殺到に困惑する鬼怒の姿をつい想像してしまう(提督脳)

次のお相手は、赤い悪魔だとか。
怖いぜ〜怖すぎるぜ〜

怖いから戦車つくろ〜っと。


6月27日

こぉなぁぁ〜ゆきぃぃぃ〜〜

中東の戦車に雪を積もらせてみた。

いよいよメルカバの車体塗装に取り掛かったのだが。
本物は滑り止めに砂を混ぜた塗装をされている。
それを再現するのは雪景色を作るペイントが定番らしいので真似してみた。

出来は…まぁともかく。
手元には粉雪ホワイトがほぼ一瓶残っている。
これを使い切るにはメルカバを何十台と組み立てなきゃ無理だ。

というか他の使い道を考えるのが普通だろうな。
むしろ本来の使い方をするべきだろうが、それこそ中東に雪景色は変だろうし。
さて、どうしたもんかね〜


6月26日

ようやく配り物がほぼ終わった。
明日は久しぶりに普通の日となるか。

さて。
中東に雪を降らせるかな(激謎)


6月25日

昨夜は夜更かしした人が多かっただろうか。
かく言う自分もそうなのだが、実はリアルタイム観戦とは言い難い所業だったり。
録画追っかけ早見視聴だったので。

仕事に追われていたり、試合の録画がどんどん溜まっていったり。
そんなこんなで、時間効率を優先。
「感動を共有」とか言ってられんのですよ、えぇ。

しかもメルカバを作りながらの観戦だったし。
おかげで車体の塗装に取り掛かるまであと一息という所まで進んだ。
なんとか(塗装作業がつらくなる)冬になる前に完成させたいところだ。


6月23日

頑張ったよ。
オレすげぇ頑張ったよ。
でも…終わらなかった。

いよいよ明日、配り物のタイムリミット(賞味期限)を迎える。
もっとも、今日の時点で既に半分謝りながらの配布だったのだが。
「早めに」が「今日中に」に変わるだけの事だ。

とはいえ、明日で配り物も一段落する。
来年はもうちょっと何とかできないか考えておかなきゃならんなぁ。


6月21日

イレギュラーな仕事に気力・体力をゴリゴリ削られた2日間であった。
問題は配り物がサッパリ進んでいない事。
明日・明後日で終わらせなければならないのだが…

そうこうしてる間にW杯の日本戦が終わっていた。
録画したつもりだったのだが、あの局は全録から外してたんだった。
てへ。

本当はリアルタイムで応援した方が盛り上がるのだろうけど。
どうにも早見再生に慣れてしまって戻れない体となってしまった。


6月18日

大変な地震だったようで。
さすがに距離が離れていたから新潟に影響はなかったが。
そういえば一昨日、新潟地震記念(?)緊急情報なんてのも届いてたっけ。

いつどこで何が発生しても不思議ではない世の中。
無事に今日を過ごせることに感謝ですな。

そんな本日は、年一番の行事日。
お客さんも多かったので行事としては85点くらいだろうか。
私自身の出来は70点くらいだったけど(小声)

今日もヘトヘトだが、大変なのは明日以降。
賞味期限というタイムリミットを気にしつつ配り物しなければならない。
せめて晴れてくれればありがたいが、既に梅雨入りしているから厳しいかも。


6月17日

昨日は同級会だった…らしい。
欠席したけど。

べ、べつに誘われなかったわけじゃねぇし。
行かなかっただけだから。

実のところ、土日で一泊なんて無理だ。
会場も東京だったし。
同級生は同業が多いはずだが、みんな仕事は大丈夫なのだろうか?

こちらは明日が行事の本番。
例によって練習もしてないんだけど。
勢いで乗り切っちゃいましょう〜


6月16日

サッカーW杯が始まった。
いきなり決勝クラスの対戦もあったりするし、なかなか盛り上がってるようだ。
もちろん全試合なんて見てられないんだけど。
気になる試合を録画して早見再生するのがせいぜいだ。

始まると言えば、三越のコラボ物販が始まって常のごとく一部は瞬殺だったそうな。
昼間っからPCに張り付いていられる人間にしかチャンスが無いのも困ったもんだ。
あ、今日は土曜日でしたか。

ビールグラスは(ちょっとだけ)欲しかったけどなぁ。
今のところ本気で悔しがるような品が出てないからイイけど。
さて、鎮守府業務に戻るか。


6月15日

信号待ちしていたら横から侵入してきた右折待ちが目の前で停車。
なんか…叫んでる?
ハンズフリーで通話中かと思ったが、あの感じは熱唱中の可能性が高いか。
いや〜丸見えなんだねぇ〜

小心者の私は、よほど条件が良くなければ車内で歌ったりしない。
この時期は窓が開いてる車も多いから音漏れでさえも気になるくらいだし。
気にしすぎとは思うけど、気にしなさすぎよりはイイのではないかと。


6月14日

留守番をしつつ行事の準備。
ついで(?)に昨日のメンテで導入された大量の任務もぼちぼち。
難易度的に辛かったり、資源的に辛かったり。
充実してたけど、楽しいとは言い難い1日であった。

メルカバは車体が形になった。
思ったより1/35ってデカいなぁというのが第一印象。
やはり物が出来上がっていく様はイイですなぁ〜


6月12日

歴史的な1日だったとか。
手放しでは喜べないような気もするが、それでも悪化するよりはマシかと。
個人的には2人の髪型の方が気になって…
お互いに「その髪型、変じゃね?」と言ったら戦争が始まっていたかも?

さて、食材集めはタイムリミット目前なので引き時を決断せねばならない。
海苔が思ったほど集まらずに任務が一つ残ってしまったのが残念か。

メルカバの方は履帯を巻いて戦車に一歩近づいた。
これまでは何を作ってるのか分からないような状態だったし。
今月中に車体くらいは仕上げたいが、目論見どおりいくかどうか。


6月11日

本日の修行結果。
履帯30コマの整形完了。
2枚目の夕食券を確保。
は行の名前書き(仕事)

充実してたとも言えるが、不健康だねぇ〜


6月10日

本日は新潟県知事選挙の投票日。
今回は期日前投票ができなかったので仕事の合間に出向いてきた。
既に結果は出ているのだが…接戦だったとも妥当な結果だったとも言われている。

あまり政治的な事は書きたくないのだが、人の悪口を言ってるだけでは支持されないだろう。
子供のなりたい職業が「野党議員」とならないように願うばかりだ。

さてさて。
食材集めは主目的は達成して、任務完遂まであと一息という感じ。
期間中に間に合うかどうか微妙だが、あまり気負わずに…

メルカバの方は、ここにきて大ブレーキ。
履帯のコマがうまくかみ合わないことが発覚。
一つ一つバリ取りのように整形しなければならない。
削ったところは再塗装も必要だし。

これが30個もあるんですよ(これでも可動履帯に比べればマシか)
ほとんど修行ですな。


6月8日

ようやく仕事が一山超えたので、メルカバの作業を進めてみた。
で思うに、やはり体調不良の原因はコレ(有機溶剤)ではなかろうかと。
物が出来上がっていく様は楽しいのだが、健康と引き換えでは割りが合わないかも。

明日はともかく、明後日は仕事がキツいので、ほどほどにしておいた方がよさそうだ。
と、頭では分かっているんだけどね…

一方、鎮守府業務は(春イベントの)最後のボーナスタイムに突入した模様。
贅沢は言わないから、せめて任務の分だけでも完走したいところ。
あぁ、時間が足りないねぇ〜


6月6日

今日は雨ザーザー降りそうな日だが(かわいいコックさん並感)新潟はギリ曇天。
そして私の喉もスッキリしない…
喉を使わないのが一番の治療法らしいが、そりゃ無理な話だ。

中旬のイベントに向けた準備も本格的に開始。
1日1行を片付けるペースなら9〜10日で終わるハズ。
これ以上、緊急事態が起きなければ間に合う計画なのだが。

あ〜はやいとこ日の丸弁当を量産したいなぁ〜


6月4日

ようやく体調が回復してきた。
この週末、仕事に関わった皆さん、すいませんでした。
これからは体調管理に気をつかい…たいなぁ…と思う…予定。

そんな状況なのだが仕事の方は容赦なく追い立ててくる。
食材集めも微妙に滞り中。

あ、そうそう。
iのプラグを交換しました(唐突)
体感できる変化は無かったけど。

なんだか1日いろいろあってリンダ困っちゃう。


6月2日

大きな声が出せない。
仕事に支障でまくりですわ。
とか言いつつ、今夜もアルコール消毒(自爆)
明日も忙しいのに大丈夫なのだろうか…

そんな本日は晴天だったのでギャランもビートも動かした。
あと、交換したギャランのスポットランプバルブも点灯を確認。
ただ光軸とかはフィーリングで固定した。

なにしろレンズカットも無いので、どこから見てもまぶしいのはどうにもならない。
そもそも今回のバルブ交換は多少でも光量が減ればと思ったから(H3の35Wに交換)
もちろん車検に問題なく通るのは確認済み。

こうやって少しずつ宿題が片付けていかなきゃね。
なんたってもう6月なんだもの。


6月1日

そこそこ仕事もありまして、なかなか喉をいたわることができない。
こんな状態で週末を迎えるのか…
いや、まぁ自業自得ではあるんだけど。

この週末は仕事みっちりだし、今すぐにでも寝るのが正解なのはわかっている。
が、今は漁場が活発になってるのが悩ましい。
GTですよ、GT(がんばれ父ちゃん)

と、古いCMを思い出してしまったのだが、GT機能なるものは一般的じゃなかったみたいで。
パチンコは一切やらないから知らなかったですよ。


戻る