2018年3月

戻る


3月31日

いよいよ覚悟を決めてギャランの作業を行った。
USBカメラでシリンダー内部を見てみたら…なんと…よくわからん!
ピントが合わないというか、イマイチ画質がよろしくない。

やはり本職に見てもらうか冷間時に圧力点検してもらうべきか。
点検が年末なのでそれに合わせて調べてもらうか。
…さすがに遅すぎるなぁ。

一方、シフトレバーブッシュの交換は無事に成功(時間かかったけど)
本来の感触を取り戻したのだが、こんなに違うとは。
部品が出るうちに修理ってのは大正義ですな。

というのは昨日の話でした。
また昨夜は寝落ちしてしまって…
明日から来月から新年度から本気出す(予定)


3月29日

トヨタといえば戦車も作っていたようで。
見慣れないコンパクトカーには「TANK」の文字が。
なんでそんな勇ましい名前を付けたのやら。

ま、三菱にもシャリオという車があったし。
銀のシャリオは、シルバーチャリオッツとなるわけだ(おぉ)
もちろん重工は本物も作ってるけど。
いっそ車名を一新して「一八式小型乗用車」とかにすれば話題になるかも?

実のところTANKなる車がトヨタ製なのかOEMなのか知らない。
今ならダイハツ製ではなくスバル製という可能性もあるのか。
スバルといえばレガシィとインプレッサの差別化が私にはわからない。
ホンダのアコードとシビックも…

どうも新車に疎くなってしまってる間にイロイロ世の中は変わってしまったようだ。


3月27日

今朝もギャランの始動は重かった。
もう寒いとは言えない時期だし、やはり気温は関係ないのかも?

早いところシリンダーを確認しなきゃならないとは思っているのだが。
朝(仕事前)から作業なんてしてられないし。
どうしたもんかな〜

そんな本日。
仕事中に青いオーリスに遭遇した。
赤い方は何度か見たことがあったけど、青もあったとは知らなかった。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

あ、うん。
ザクでもグフでもなくて、オーリスだよね。
知ってる。


3月25日

仕事マシン(i)を夏タイヤに交換。
ギャランの作業もしたかったが、なんか優先順位が分からなくなっちゃって…

気になっていたリヤバンパーの状態は、やはりあまり良くなかった。
ステーが曲がっていたり、接合部分が一部切れていたり。
雪の中を強引に押し入った結果なので自業自得なのだが。

おそらく今後(の冬)も同じように使わなければならないだろう。
なので修理は無し。
ごめんね。


3月24日

USBスコープ(カメラ)が届いた。
あやしげな洋モノだったし、運用形態からもタブレットで試してみた。
うん…お値段なりの品ですな。

これでシリンダーを覗く環境が整った。
時間があれば明日にでも試してみるか。
実のところ見てみたいような見たくないような複雑な気分だ。

そうそう、トイレが2カ月ぶりに直りました。
スコープと同時に注文したバルブを交換したらアッサリと。
もっとはやく取り寄せるべきだったかな。


3月23日

本日は事務仕事強化遂行日。
思ったより時間を費やしたし、早めにやっといて正解だったかも。
なにしろ本年度は残り1週間だからね。

さて、第1期の最終イベントは無事に終了。
追加された任務も非道というほどでは無いようだし、今は回復の時期か。
皆さんお疲れさまでした〜


3月22日

妙に子供の姿が多いと思ったら、もう年度末なんですね。
甥っ子も今日は卒業式だったらしいし。
あっという間ですなぁ。

そんな本日は冬イベント実質最終日。
ノルマは達成しているが、もうちょっとご褒美が欲しいなぁ〜と。
なんて考えた時点で物欲センサーがビンビンに反応しちゃって逆効果なのに。
いかんいかん、平常心平常心。


3月20日

明日のイベントでは何を話したらイイのやら。
やはり時期的に「あの映画」の事には触れずにおけないか。
あからさまな事は言えないし、注意喚起くらいにとどめておくのが無難かな。

そろそろ冬の後始末&春の準備も始めなきゃ。


3月19日

下顔面の肌荒れがヒドい。
原因は不規則な生活かストレスか。
身に覚えがありすぎてなんとも…

オレ、この戦いが終わったら規則正しい生活を送るんだ

良からぬフラグを立ててしまいそうな決意だが、わりと本気だったりする。
イベントは実質終了してるみたいなもんだし、今日からでも実行するべきなのだが。
もうちょっともうちょっとでズルズルと…いけませんなぁ。


3月18日

この週末もハードだった。
なにしろ気がつけばお彼岸だし。
早すぎる〜

実は来月早々に京都遠征があったりする。
その準備も始めておかなければ。
桜は早まりそうな気配なので、逆に好都合という状況。
あとは晴れてくれるのを願うばかり。

リアル世界でも祈ってばかりだなぁ(苦笑)


3月15日

じわじわ仕事が忙しくなってきた。
この段階で冬イベントが終わっていて本当によかった。

暖かかったし、車の作業もしたかったが時間が作られなかった。
いろいろと準備は整っているのだけれど。

準備といえば、模型関係もいろいろと揃えてしまったり。
こちらは室内作業だから温度は関係なく始められる…のだが。
なかなか手を出すきっかけが無くて。

とか言いつつ、山のように残ってる任務を片付けるべく出撃するのであった。
やっぱゲームってのはお気軽なんですなぁ。
思えば細切れの時間をどう過ごすか考えた末に始めたんだった。
そりゃ私の生活リズムと相性がイイわけだ(もちろん言い訳)


3月14日

世の中は甘かったぜ。
まさかの一発突破。
これにて冬イベント終了(祝)

そんな本日は甥っ子の誕生日でもある。
直接のお祝いは、こんど顔を合わせたときにでも。

…他に今日は何かありましたっけ?


3月13日

本日は冬囲いの撤去。
といっても自分でやったわけではなく。
なもんで、晴天だったが外仕事は出来ず。

という事を言い訳に鎮守府業務を。
急な用事も明日へ先送りしてという廃人っぷり。
おかげでラストまで到達できた。

時間的には今日は1回のアタックが限度かな。
初回でクリアできるほど世の中は甘くないと思うのだが…とか言っててもしょうがない。

レイテ、ご期待ください


3月12日

依存症といわれれば確かにそうかもしれない。
早いとこ片付けて解放されたいってのが正直なところでもあるんだけど。
あ、鎮守府業務の話です。

わりと本日も順調で。
第1ゲージを割って(ギリギリだったけど)現在はギミック解除の作業中。
編成やら装備を変えてマップ内を右往左往。
さほど難しいわけではないが、そこそこ事故る。

ん〜クライマックスは明後日かなぁ(甘い予想)


3月11日

あれから7年ですか。
あっという間な気もするが、自分の環境(立場)も当時とは随分と変わってしまった。
やはり時間は確実に過ぎ去っているんですなぁ…

たまには真面目な事を書こうかと思ったんだけど、なかなか続かなかったり。
忘れているつもりは無いけれど、貢献は出来る範囲でという感じですはい。

さて、鎮守府業務。
昨日、無事に同志ちっこくないのが着任。
いよいよ最終海域に進撃を開始。

で、本日。
第1ゲージの最後まで来たが、噂どおりの手ごわさに試行錯誤中。
もう1本ゲージは残っているが、ココが事実上のラスボスとも言われるくらい。
ま、いつもどおり天命を待つために人事を尽くしますわ。


3月9日

やっと右手で携帯ロックが解除できる季節になった。
乾燥の時期を越えて指紋が復活したんですな。
まさかこんな事で季節を感じることになろうとは…

一方、鎮守府方面はお寒い状況が続いている。
迷子探索も5日目に入ったが、未だ邂逅できず。
めぼしいレア艦は出尽くしているというのに。
新艦はドロップ率が高いってのはホントなのだろうか。

友軍艦隊の一員として現れても、去って行くのを見送るしかない切なさよ。
そのままこっちに残ってくれればイイのにぃぃ〜


3月7日

順調に沼ってる。
編成が軽いから資源的な消費は少ないんだけど。
それどころか微増している物すらあるし。

時間と精神的な消費(ダメージ)は深刻だなぁ…


3月5日

「タシュケントをーーーSay!!」
『助けんとぉーーー』

というベタな状況になっている。
無事に第6海域を突破したのは非常にめでたい話。
が、最終海域の鬼畜っぷりにビビってしまって…

全て終わってから迷子探索するつもりだったが、先に始めてしまった。
迷子を探しつつ、覚悟を固めるつもり。
覚悟が固まらないうちに見つかってしまったらどうしよう?(贅沢な妄想)


3月4日

本日はビートで出撃。
ホント晴天様様だ。

昨日書いたリセットうんぬんは無くなった。
幸か不幸か迷子に遭遇できないままラストまで到達したので。
1回目のチャレンジは失敗したが、まぁ明日までには突破できるだろう。

とか書いちゃダメか(もう遅い?)


3月3日

久しぶりにギャランで出撃した。
明日も晴天のようだし、ビートも出撃させなきゃ。

始動不調の原因は未だに不明だが、今朝は多少マシだったかも。
単純に気温によるものだったりして。
スターターモーターかなぁ?

イベントは第6海域の中盤まで到着。
ここの攻略中に迷子を確保できれば難易度リセットしてより高い報酬を目指すつもり。
…ではあるのだが。

今日の苦労(のおそらく倍)を繰り返すという決断ができるだろうか?
なんだか来てほしいような来てほしくないような複雑な気分だ。


3月2日

強風で網戸が一つ破損した。
まぁ、屋根が飛んだりトラックが横転したり電柱が折れたりしてるのに比べれば…

一方、イベントはすこぶる順調。
マップを一つ突破し、迷子も一人保護。
やはり乙難易度は気が楽だねぇ〜


3月1日

カレンダーをめくったら、花見風景だった。
あぁ〜関東の感覚では3月は花見なのか。
こちらは4月中旬なので、ちょっと先取りしすぎな気がしないでもなかったり。

そういや春を迎えた彼に贈り物を考えなきゃ。
さらに誕生日も今月だったような。
盆と正月が一緒に来た仮面もビックリだ。

月が替わって鎮守府業務は任務が復活したりでややこしくなった。
イベントそのものは順調なのは助かるのだが。
何を優先して片付けるべきか判断を間違えてしまいそうで怖いなぁ…


戻る