2018年2月

戻る


2月28日

祝!前段作戦突破!
そしてドロップで迷子がかぶる(あるある?)
あれだけ苦労したのに…ま、突破したからイイか。

時間がないとか言いつつも進んでいるのは、やはり難易度のせいだろう。
中盤からは乙提督なので。
できれば最後は甲提督で締めくくりたいところだが。

後段作戦の情報も調べたいところだが、なんだか気力が続かなくて。
明日から本気だすって事で。
あ、明日は来月だ。


2月27日

本日は夕方から進撃開始。
難易度を上げたこともあり、当然のように事故率も上昇。
ただ「作業」ではなく「攻略」なので腹は立たない。

そして…
狙い通り無事に迷子の確保に成功!
うむ、やはり攻略開始は英断であった。

これで掘りに戻ってこなくても良くなったので、一気に気が楽になった。
いくら敵が弱くても繰り返し繰り返しでは気がおかしくなる。

この勢いで明日には前段作戦を突破だ!!

 

あ゛、明日(今月末)は日にちが短いから超絶忙しいんだった。
なんてこった…


2月26日

頭の中に響くベジータの有名なセリフ。
「はやくしろっ!間にあわなくなってもしらんぞーーーっ」

という事で。
迷子探索は本日いっぱいで終了することにした。
今後、攻略中に出てくる可能性にかける、と。

それはそれとして。
本日、晴天だったのでギャランのECU交換を試してみた。
が、残念ながら始動不調は改善せず。

さて、どうしたもんか。
朝イチだけだからな〜
気にしないってのが正解なのかもしれない。


2月25日

気がつけば週末。
いかん、ウィークリー任務が残ってた。

という事で攻略は一時中断。
これで乱数様が少しでもデレてくれれば有り難いのだが。
迷子探索も長引くと資材ががが…


2月24日

タブレット充電不調の原因(対処法)が判明した。
「電源モード」と「放電中」が同時に表示され、いつまでも充電が完了しなかったのだが。
ACアダプタをコンセントから抜き差ししたら「放電中」が消えた。
ん〜やはりお値段並みの製品だったという事だろうか。

ま、これで安心してオフトゥンオペレーションが出来るってもんだ。
朝の時間は貴重だからね。
ありがたいありがたい。


2月23日

本気を出したら同じ新人のドロップが重なった。
違う違う、そうじゃそうじゃなぁぁ〜ぃ。
(そういえばウェズリー・スナイプスのコラ画像を見た記憶が)

はて、ブレイド(映画)ってどうなったんだっけ。
…あぁ…こりゃ続編が出来ないわけだ。

マーチンはともかく。
変な運の使い方をしてしまった気がしないでもない。
まるまる後半も残ってるし、ちょっと不穏な雰囲気だ。
あ、もちろん着任は嬉しいですよ。


2月22日

迷子探索は進展なし。
もっとも仕事が忙しかったり周回に時間かかったりで、あまり回る事が出来ていないが。
回数が少なければ結果も出ないのは当たり前か。

ん〜まぁ、明日から本気出すって事で。


2月20日

なんかメモリアルっぽいので、九三式酸素エクレアを食してみた。
腹部バルジが気になるが、そこはサンド理論で回避。

名前に「酸素」って付いてるからカロリーゼロだ

ありがとう!
これで安心だ(まさに激甘)

さて、本日から丁督にクラスチェンジして迷子探索を開始。
これが正解なのかは今の時点では何とも言えず。
無心に周回するのみである。


2月19日

週末も終わり、順調に提督業を再開。
本日E2を抜けて、頑張ればE3も終わりそうな感じ。
報酬と手持ち装備を見比べて難易度を落としたのが順調な理由。
えぇ、プライドなんてポイですわ。

実のところ急な仕事も入ったし、後半に備えてイロイロ温存しておきたくて。
俺たちの戦いは始まったばかりだ!
あ、これでは終わってしまうぅぅ〜


2月17日

昨夜はメンテが大幅に押して、結局は十分に読書の時間が取れた。
というか読んで居眠りしたらメンテが終わってた。
どうも最近、まともな寝方をしていないなぁ。

さて、いよいよ始まった冬イベント。
序盤は有情な感じ(ヌルいとは言えないが)
先ほどE1を落とし、今は情報を集めているところ。

日程に余裕もありそうだし、ちょっと様子見でもイイかな?


2月16日

本日は長時間メンテなので、いつも通り他の仕事なんかを優先的に片付けた。
さらに掃除をしたり爪を切ったり充電したり。

あと久しぶりにギャラン&ビートを運転した。
大通り(乾燥路面)を選んで各20分ほど。
予報によれば明日からも雪らしいので、またしばらく冬眠となりそうなのだが。

ギャランといえば、ISCの交換を試してみた。
やっぱりというか、始動がモタつくのは変化なし。
次はECUの交換でも試してみるか(晴れの日に)

現在まだメンテ中なのだが、当初はFSSの最新刊を読むつもりだった。
が、数ページめくっても全然話が思い出せなくて…
しかたなく(?)前巻を読み直して復習。
今からもう一冊読むとなると、メンテの方が先に終わってしまうかも。
さて、どうしたもんか。


2月15日

明日のメンテで冬イベントが開始される。
もっともメンテ終了予定時刻が23時なので、実質は明後日から開始なのだろう。
週末も普通に仕事だし、いつもどおり先達の情報を頼りにボチボチいきます。

7海域で新人は7人か。
全員がドロップではなく突破報酬だったら気が楽なのに。
無理だろうな〜


2月14日

衝動的にMk.2を購入。
カローラでもなく、ガンダムでもない。
その正体は…メルカバ。

買った経緯(言い訳)は長くなるので手短に。
1/35の「何か」を物色していたら、目にとまっただけ事。
なにしろメーカーHPの無塗装サンプル(3Dモデルかも)が超絶かっこよくて。
単色でコレなら気が楽だな〜と。

思えば戦車プラモなんて、ほとんど作った記憶が無い。
そんな私が手を出すには届いたブツは「やりすぎ」だった。
メイド・イン・チャイナなのにタミヤの数倍も高い超絶キットだった。

今はそっ閉じして、春を待つつもり。
押し入れには黒いアレも待機中だしね。


2月13日

ギャランとビートのエンジンを動かした。
約1ヵ月ぶりくらいだろうか。

ただ、動かしたのはエンジンだけ。
雪かきの間、数十分ほどアイドリング放置。
地球には厳しく…

北陸の困ってる地域に比べれば新潟市の積雪など屁みたいなもんだろう。
が、少しずつでも毎日ってのは、なかなか油断できない。
時間と体力も地味に使うしね。

まだまだ雪の予報は続く。
ギャラン&ビートで出撃できるのはいつになるやら?


2月10日

九三式酸素エクレアを激購入。
ゴジラに出てきそうな超兵器っぽいが、単なるスイーツ。
艦これコラボ商品だが、普通に美味しかった。

ふと原材料欄を見たら「ファットスプレッド」なる記述が。
デブ拡散?肥えるウィルス的なヤバい物が含まれているんだろうか?
と思ったら、マーガリンの仲間だった。
もしかして一般常識だったのかな。

コラボ商品といえば、ただいま三越でも展開中。
よほど旨味があったのか、たびたび開催されている。
経済活性化に効果があるなら悪い事ではないと思うけど。
私が協力するかどうかは別としてね。


2月9日

久しぶりの「普通の日」だった。
これで雪かきが無かったら、もっと良かったのに。
まぁ、北陸の惨状を見れば疲れたとか言ってられないか。

日光も欲しいが、いっそ雨が降ってくれた方が早く融けそうな感じ。
その後に気温が急低下で凍結ってのもお約束だけど。

甥っ子の方は無事に春が訪れることが決まったみたい。
ただ、どこを選ぶかで迷ってるとか。
贅沢な悩みだこと(実は中学受験敗退者)


2月6日

仕事して。
雪かきして。
髪切って。
出撃して。
撤退して(ぐぬぬ)

そんな平穏な1日であった。


2月5日

配り物は終了。
Firefox不調は拡張機能の追加で解決。
ギャランのバッテリーは充電完了。
甥っ子は少なくとも1か所は合格の模様。

うむ、順調だ。
特に仕事の方が一段落したのが大きい。
年末からず〜〜〜っとゴチャゴチャしてたし。

そんな本日はメンテ日。
恒例の事務仕事強化遂行日として消化。
これで明日からの提督業が捗るってもんだ。

と思ってたら、急な仕事が入ったり。
雪の方も油断できない状況だし。
なかなか世の中は甘くないっす。


2月2日

眠くて眠くてしかたない。
PCの不調もイロイロ試しているが、やっぱりFirefoxが原因っぽい。
設定やらで改善できれば良いのだが、「使わない」という選択も…

週末から再び雪の予報なのだが、あまり大ごとになると困る。
そういえば都心も降ったようで。
甥っ子が「お受験」だったりするので、こちらにも影響が出ないよう願うばかりだ。


2月1日

このところ私用で出かける事も叶わない状況だ。
食料品とかバッテリー充電器とか買いに行きたいのだが…

雪の方は一休みという感じだろうか。
配り物もゴールが見えつつあるので、もうひと頑張りというところ。

週明けには落ち着くかな?


戻る