2017年6月

戻る


6月30日

実は車がそれぞれトラブルを抱えている。
順調と書いた次の日記に書くのも変な話なのだが。

ギャランはシフト周辺がフニャフニャ&コツコツ状態で、多分ブッシュがお亡くなりになっている。
センターコンソールを外す必要があるので、どうせならナビ入れ替えと同時に片付けたい。
新型ゴリラの評判次第では突入してしまうかも(オンダッシュの新製品は望み薄だろうし)

ビートは気になっていた異音の正体が判明。
社外リヤバンパーの固定ステーが折れていた。
構造的に脱落の心配はないが、いずれ何とかしなければならない。
同じようなステーを作り直しても、また折れるのかなぁ?

iはシフト周辺の不具合で入院が確定。
雨の季節は出番が多くなるので、早いところ直さなければならない。

一年の折り返しなのに、明るい話が無いな〜


6月26日

ずいぶん日記をサボってしまった。
最近は気がついたら畳で寝てしまってたりするんですよ。
やっぱ歳ですね。

行事も終わり、御礼の配り物もほぼ終了。
後片付けも残りわずか。
iの修理(代車)予約も完了。
食玩ザブングルは下半身が完成。
提督業は通常任務をこつこつ片付ける毎日。

うむ、順調だ!


6月22日

iの調子がおかしい。
なかなかセルが回らなかったり、バックで駆動が抜けたり。
シフトレバーをグリグリすると回復する事もあるので、ここらへんが怪しいかも。

さっさとディーラーに持って行けばイイのはわかっている。
が、今は御礼まわりで体も車もヒマが無いのだ。
先に連絡して代車の手配だけでもやっておくべきか。

あとは…やっぱ遠いわ。
旧本店の閉鎖が地味に効くなぁ(とほほ)


6月20日

食玩ザブングルの作成は、ぼちぼち進行中。
ようやく片足だけ出来上がった(おっそーい)

それにしても昔のロボットって、およそ可動(立体化)を考えてないデザインだ。
ガンダムにしろ、短パン型の下半身は当たり前だし。
ザブングルなんて足首の形がとても動くとは思えない。

が、現在の技術と解釈により驚異の可動が実現されている。
放映当時では考えられない進歩だ。
なにしろ初代1/100ガンダムなんてヒザしか動かなかったのに。
良い時代になったもんだ…


6月19日

無事に終了。
燃え尽きたいところだけど現実は甘くない。
各方面への御礼が済むまで本当の終わりは訪れないのだ。

という事なので、もうちょっと梅雨入りは先になると嬉しいんだけどな〜


6月16日

姉が集結。
この週末は三桁の客人を迎える大イベント。
ようやく一段落と言えなくもない。

全てを犠牲にして準備に専念…するほど人間が出来てないもんで。
ま、まぁ、しっかり準備すると失敗するタイプだし(言い訳)

あいかわらず提督業は休まずに。
一方、食玩方面は滞りまくり。
早く開放されたいですなぁ〜


6月13日

しんしん?
漬物に子供って?

あぁ、心神の新型が出るって事なのか。
えっ、これも違うの?

ジャイアンとパンダの名前なんて思い浮かばないですよ。
まぁ、めでたい話だから喜ぶべきでしょうな。
で、子供の名前は公募するのかな?
「パンパンがいいと思いまーす(byみっちゃん)」
戦え!軍人くんは平成元年なのか…

F-35がトラブってるようだけど、心神は大丈夫なのだろうか。
エースコンバットの様子も気になるところだ。


6月11日

週末はリアル仕事がモリモリしてて、来週の準備が進まない。
明日・明後日は仕事が控えめなので、ここで一気に片付けてしまいたいところ。
まさに「明日から本気出す」のだ。

その前に鎮守府業務を…


6月9日

オクチャなんとかさんがエボリューションして元の名前に戻った。
そういやTM西川くんも一時えらく長い名前だったっけ。
厨二病みたいなもんだったのかも?

最近、母港がキツきて困ってる。
もちろん課金アイテムで解決できる話ではあるが。
パチンコで稼いで買えないかな〜

あ、リアルでは賭け事は一切やりませんですよ。


6月8日

格安SIMに切り替えて1週間。
特に問題なく使うことが出来ている。

これで料金が1/4(半年割引)なわけで。
割引期間が終わっても1/3くらいで納まる予定だ。
あまり金の話ばかりするのは粋じゃないんだけど。

ひとつ気になる事と言えば、室内で圏外になる事があった。
同じdocomoのインフラを使ってるハズなのだが。
もしかすると美味しい周波数帯(?)を分けてもらえてないのかも。

そうゆう点ではauインフラの方が有利なんだったっけ?
SIMフリー端末なので、次回はその点を重視して選ぶもの良いかもしれない。


6月6日

ギャランのフロントグリルの網が外れかかってた。
おかしいな〜前と同じように組み立てたはずなのに。
もしかして剥離剤が残っていたのだろうか?

接着剤でガッチリ固定する手もあるが…
分解できないのは後で困りそうな予感がしたりしなかったり。

とりあえず今のところはエテルナグリルに戻しておいた。
ん〜この方がしっくり来るなぁ。
直さなくてもイイんじゃなかろうか(苦笑)

そういえばECグリルなんてのもあったっけ。
塗っても塗らなくてもイイ感じにおさまりそうな気がする…が。
なんで手放しちゃったかな〜

あ、そういえばECってもう存在しないんですね。


6月4日

久しぶりのオークション。
残念ながら商品説明と違うものが届いた。
のだが、よく読み返せば違ってないようにも解釈できる。
あ〜やらかしたか〜

やはり少しでも気になったら先に質問しておくべきだった(今さら)
注目度が上がってライバルが増えるんじゃないかと思ったのが悪かったか。
慣れない駆け引きなんてやるもんじゃないですな。


6月2日

水無月なのに暴風雨
でもカワイイから許す(?)

ちょっと肌寒いんだけど、既に暖房は片付けてしまった。
ここでエアコンをつけるのは負けた気がするし…
とか言って、ここで体調を崩したら、それこそ敗北なんだけどね。

そんな天候なので、本日も仕事はiで出動。
なのでギャランにもビートにも新携帯は未登録のまま。
携帯登録のためだけに始動するのもねぇ〜
明日も天気が悪いみたいだし、微妙に気になるところだ。


6月1日

5SからSEに変わったら、背面リンゴマークの主張が強くなっていた。
金属の埋め込みっぽい感じ。
手触りも全然違うので、これが落下防止に役立つ。
…というのは好意的に考え過ぎか。

さて、いよいよ6月。
今月のイベントを乗り切れば、ここ3年のゴタゴタが一段落する。
まずはコレを目標に。

イベントといえば、鎮守府方面も目を疑うような告知あり。
富士急ハイランドで「瑞雲祭り」だとか。
海の無い山梨で泊地って…もぅわけわかりません(褒め言葉)


戻る