2017年4月

戻る


4月30日

カロのナビは初めてなんだけど、どうもしっくりこない。
二画面表示の左右で方角を別々に設定できなかったり。
音楽再生も毎度ソース選択しなきゃだめだったり。
操作が丁寧というか一手間多い。

やはり店頭で実機をいじりたおした方がよかったか。
あるいは上位機種なら違うのかもしれない。
が、今さら買い換えるワケにはいかないけどね。

それなのに。
ブラウザの広告には未だに現在の価格が表示されてたりする。
しかもちょっと安くなってるし(当然か)
何か違う商品を調べて、表示を変えたほうが気が安まりそうだ。


4月29日

ナビの取り付けは無事に完了した。
実は今回、バックカメラだけでなくMDデッキも取り付けていた。
なんとiには2DINプラス1DINの取り付けスペースが準備されてるんですね。
センターコンソールのレイアウトは最強に使いやすいのではないかと思ってる。

とりあえず動作確認と設定は済ませた。
残念ながら不満も少々出てきてしまったのだが…
ま、それは追い追い。


4月27日

25日にナビが届きまして(唐突)
仕事後に取り付けを開始したのだが日暮れでタイムアウト。
敗因はうっかり追加購入したバックカメラ(の配線作業)

悪天候やら急な用事やらで現在も作業を中断している。
なんとしても明日中には仕上げてしまいたいところだ。

そして週末に税金がらみの事務作業を片付けて。
なんて予定を組んでいたのだが、上に書いた急な用事で雲行きが怪しくなってきた。
これは図らずも先達の情報に頼るいつも通りのプレイスタイルになりそうだ。


4月24日

週末に片付けられなかった影響で未だに事務作業が終わらない。
どうやら日付が変わってしまうようだ。
もっとも提督業とのマルチタスクなので、さほど悲壮感は無かったりして。

24日付けで文章を作ったのが敗因だったか。
いやいや、なんとしても連休前には片付けなければならない。
春イベには万全の体制で臨まなければならないのだ!(こればっか)


4月23日

四周年で五年目に突入か。
俺提督は半年ほど遅れて参戦したから…それでも三年半という事か。
冷静に考えるとシャレにならない時間を費やしてるなぁ(汗)

とわの市には、さらに倍くらい在住してるんだけどね。
こちらは未来が閉ざされて、本当にサザエさん時空に支配されちゃってるけど。
アメトーク見て笑ってる場合じゃないですなぁ。


4月22日

あ〜随分怠けてしまった。
このところ寝落ちが多くて…

とりあえず忙しいです。
週明けに発送できるよう週末は事務三昧です。
という予定だったのになぁ(とほほ)


 4月17日

iが帰ってきた。
ブレーキホースが届かなくて〜と遅れた理由を言ってたけど。
ま、遅れただけで追加作業など無かったのだから喜ぶべきか。

そういえば、なぜかナビの設定が変わっていた。
バッテリーを外しても変わらないはずなのに。
もしかして再起動とかしちゃってたのかも?

そろそろ発注しようかな(謎)


4月16日

無事帰還(一昨日だけど)
一方、iの車検は予想どおり未帰還。
連絡は来てないので、単純に時間がかかってるだけなのだろう。

ここ数日、代車とギャランとビートを乗ったけど、やっぱ今の車は合わんわ。
あと、iもかなりイイと再確認。
エコなんて気にしたら負けかなと思ってる(?)


4月12日

唐突な春の嵐の予兆。
「私には4人の嫁と100人を超える娘がいるんです」
とか言ったら怒られるだろうなぁ(激謎)

あ、明日から旅に出ます。
もちろん仕事で。
ちょっとは現実逃避できるかな〜


4月11日

ドコモから「更新時期だけどリアクション無ければ継続ね〜」的なメールが来た。
おぉ、これは親切な。
継続はともかく、これで端末の支払いも終わったという事かな?
さて、どうしたもんか。

特に不満は無いので使い続けるのが懐と地球に優しい。
SEの新型(容量アップ版)が出たという事は、7世代のコンパクト機は出ないのか。
であればコレに乗り換える手もある。

更新(というか配信)の停まったアプリのために、古い機種を古いOSのまま残すのも悪くない。
とか考えてるうちが楽しい時間なのかも。


4月9日

愛車遍歴の録画を見た。
うっすら予感はしていたが、やはりギャランには一切触れなかった。
実車は無理でもエピソードとして紹介くらいしてくれてもイイのにな〜

日曜にしては仕事が少なかったので、iのナビ交換に備えての準備を少々。
しゃがんで作業してたのだが、終わってみたら腰が痛い痛い(涙)
なんの心配もなく長時間作業ができた頃が懐かしいなぁ。


4月8日

本日はボスの誕生日イベント。
ギリギリ天候も持ちこたえたし、まぁ無事に終わって良かった。

夜は懇親会だったのだが、一次会で退散。
地域経済の活性化に貢献するだけの気力・体力が無かったです…

とか言いつつ、鎮守府業務は欠かさなかったり(ほとんど依存症だね)


4月6日

リフレッシュしたiの足回りは非常にイイ感じ。
フロントタイヤのサイズ変更も成功だったと思われる。
ちょっと敏感かな?と感じる事もあるが、それもまた良し。

あとはナビを何とかしたいところ。
というかギャランのナビも一新したいんだよなぁ。
とか悩んでるうちに新製品が出たりして。


4月5日

晴れたのでiのスタッドレスを洗浄&片付け。
事務もボチボチ進めてるうちに、気がつけば日が暮れていた。

鎮守府業務は、メンテ明けで暴れまくりたいのだが、どうにも乱数が不調。
新任務も面倒くさそうなのが多いので、明日以降に…

なんだかピリッとしない一日であった。


4月4日

勝利、勝利、大勝利〜
と言いたいが、思いのほか時間を費やしてしまった。
そもそも最初は負けて「お、覚えてやがれっ」と退散したわけなのだが…

そんなこんなで、iのリフレッシュ作業も一段落。
少し動かしてみたがAEONも無いようだし、これで大丈夫ではなかろうか(また慢心?)

さて、次の宿題はドレかな〜


4月3日

急な雨の中、部販まで注文の品を引き取りに。
年度がわりのためか、どうも中の人がモタついていた。
あるいは新入社員だったりしたのかも。

あと、伝票を見て気づいたのは、社名が部販じゃなくなったという事。
いや昔から違ったのかもしれないか。

これで準備は整った。
天気次第だが、明日か明後日には勝利を刻んでやるのだ!


 4月2日

ギャランのタイヤを前後ローテーション。
さらに空気圧も適正に調整。
これで慣らしも一区切りといったところか。
そもそも普段からスムースな運転を心がけているので、慣らし運転と変わらないかも。

とか言いつつも。
あ〜久しぶりにヤマとか行きたいな〜


4月1日

昨日から甥&姉が来ている。
そうか春休みか。

で、先送りしていた彼の誕生日プレゼントを買いにビートで出撃。
初ビートの感想が気になったが、「地面が近い」程度。
どうも車(に乗る行為)はあまり好きじゃないようだ。
なんとも張り合いが無いのぅ…

車といえば、次回の愛車遍歴でKenjiroが登場するとか。
ギャランは登場するかな〜
あ〜でも仕事マシンであって愛車ではない可能性も高いか。
期待半分、不安半分って感じかな。


戻る