2016年9月

戻る


9月30日

ギャランの作業が終わったのに、こっちの準備が終わってない。
といっても、そんな大げさな事ではなく、エンブレムの塗装だ。
なんだかんだで先送りというか忘れちゃってたもんで。

具体的には三菱とRSの2種類。
色は…特別な魂の赤。
そういえばマツダって広島が本拠地だったっけ。
だから最近の推しは赤なのかな?

今のところ引き取り予定日は3日。
どうぞ何事も起きませんように…


9月28日

目の前に渋滞発生。
あ〜この先には踏み切りあるからね。
…いや…まさか…なか卯が原因とか言わないよな?

違いました(単なる工事渋滞)
考えてみれば、まだコラボ企画の開始時間前だったし。
とか言って、その時間での状況は知らないし、あるいは本当に渋滞を引き起こしてたりして。
変提の皆さん、ほどほどにして下さいね。

で、家に帰ってみればデカい箱が届いていたり。
あいかわらず梱包が大げさだよ…予想してたけど。
とまぁ無事にフルバケが返ってきた。
天候も悪かったし、今日のところは交換を断念。
あ〜車検も間近だし、交換は終わってからでもイイかも。


9月27日

ビートのシート補修が完了&発送されたとの事。
おぉ、これなら車検に間に合う…かな?
晴れてくれないと積み替えは出来ないんだけど。

で、放置プレイだった助手席カバーを倉庫から出してきた。
…あんま程度よくないなぁコレ(汗)

時間は有限だし、出来ることから少しずつ進めていくしかないですな。


9月26日

昨日、またしてもブルースクリーンが出て強制再起動となった。
さすがに何かがオカシイのは確実だ。

忙しくて(言い訳)部屋の掃除をサボってたからPC内部にもホコリが溜まったか。
で、ショートして焦げてしまったとか。
…にしては、再起動後は普通に動いてるように見える。

放っておいても直らないので、中を確認してみた。
思ったほどホコリも溜まってないし、むしろこの程度で不調になっては困るんだけど。
が、かすかに臭いがするような?

ここである予想をしつつ、起動してBIOS画面を出す。
おぉぅ…CPUファンが動いてないぃぃ〜
すぐに落として、ショップへGO!
ファンを交換して今に至る…と。

CPUにダメージを受けたとは思うけど、今のところは普通に動いている。
もともとノート用CPUで低発熱だし、ヒートパイプ付きの大げさなクーラーを使ってたし。
と良い方に解釈しつつ、今は再発しないよう願うばかり。
イチからPCを組む気力など、ちょっと持ち合わせて無いんですよ(とほほ)


9月24日

ギャランの作業が間もなく完了するとの連絡あり。
おぉぅ、週明けにでも様子を見に行こうかと思ってたのに。
考えてみれば既に一ヵ月半も経過していたわけで。
仕事に追われてる間に思いのほか時間が過ぎていた。

で。
いつ引き取りに行くか。
…今でしょ(古っ)いや無理だわ。

週明けと言いたい所だが、できればもうちょっと余裕が欲しい。
10月の3日か5日あたりが有力かな。
結局は急な仕事が入るかどうか次第なんだよな〜


9月23日

ビートの車検、申し込み完了。
いくつか部品も頼みたかったんだけど、見事に生産終了&在庫無し。
緊急で必要な物ではないけれど…いざとなったらヤフオク頼みか。
ギャランよりは状況がマシだと思ってたけど、あまり変わらなくなってきたかも。

車検といえば保険も期限切れ間近。
週が開けたら更新に行ってこなきゃ。


9月21日

明日は醜聞の日か。
イヤな話は聞きたくないんだけど??

じゃなくて、明日なにを話すか決めてないや(大汗)
きっちり準備すると上手くいかないジンクスがあるので、これでイイのかな?
…よくないだろうなぁ。

実はZの組み立ても絶賛停滞中だ。
ビートの車検を申し込もうとしたら店が休みだったし。
久しぶりの肉食で胃腸はビックリしてるし。

なんだか波に乗れないなぁ。
そういえばビッグウェーブ氏はiPhone7に機種変したのだろうか。
あの人のように「乗るしかねぇ!」という勢いが必要なのかもしれない。


9月19日

やっと迷子を確保できた。
これで夏イベントからの悪い流れを断ち切ることが出来る。
…出来たらいいなぁ(弱気)

なんてね。
ちょっと気を抜いてたら急に仕事が忙しくなったりして。
油断できませんね。


9月17日

ガンプラといえば、昔はGUNのプラモがありまして。
軽く調べたら既に絶版モノだとか。
弾の出ないモデルガンの需要なんて無いんでしょうね。

思えばABS樹脂という名称を初めて目にしたのもコレだった。
当時はバレルが長い方が強いと思っていたっけ。

さて…迷子を捜しに行くか(ハイライトの消えた目)


9月15日

久しぶりの水転写デカールは強敵だった。
(この場合は「とも」とは読まない)

なにしろ細かい作業なので視力が…というか老いが…
仕上がりは良くなると思うが、乾燥という工程が増えるので時間が嵩む。
まぁ、急ぐ必要も無いんだけど。

あとは数年ぶりの塗料(マーカー)が使い物にならなくなっていたり。
そういえば水転写デカールも経年劣化するんだとか。
だからこそ再販に釣られてしまったと言い訳してみたり。

押入れに眠ってるギャランのデカールは使い物になるのかなぁ…


9月14日

ガンダムUCのTV放映が終了しまして。
なんか衝動的にポチった物が届いてしまった。

といってもUC関連製品ではなく。
(さすがにPGのユニコーンとか1/144ネオジオングとか手を出せない)
結局はZ世代のRGから。

つまりはTV放映うんぬんは言い訳に過ぎないと(苦笑)
いや、水転写デカールが再販されたとか残りわずかとか見ちゃったもんで。
数年前に作ったMK-IIで一番気になったのがデカールの段差だったし。
というか、ガンプラはあれっきり作ってなかったりする。

さて、何を選んだかと言えば…ZガンダムとMK-II(!)
またMK-IIかって…こ、今度のは黒いから別物だし。

Zは、1/144で完全変形というギミックがどれほど狂ってるかを確かめるため。
MK-IIは、やっぱ好きなんですよ。

とまぁ、ヒマも無いのに危険物に手を出してしまった。
パーツの多さに軽く後悔していたりするのは内緒だ。


9月13日

久しぶりにブルースクリーンを見た。
再起動で復帰できたが、キャッシュが吹っ飛んだっぽい?
今のところは問題なさそうだが…

そういえば、このPCを組んでから何年経っただろうか。
今の使い方なら強化の必要はないが、清掃くらいはした方が良さそうだ。
…そのうちにね。


9月12日

純正シートに換装したビート。
ダウンスプリングとインチアップの影響をシートで吸収している感じ。
決して乗り心地は悪くないと思う。

が、それよりも何よりも…アツゥイ!
なんだろう?振動が摩擦を生んで発熱してるんだろうか?
ホールド性とか乗り心地よりも暑さの方が気になるとは意外だった。
これから寒い時期になれば利点になるのかも(苦しいかな)

メーカーからシート到着の連絡も来たし、やはり早く帰ってきて欲しいところだ。
そういえば車検も間近だったような。
はたして間に合うかどうか。


9月11日

とある高校の前に警備員の姿が。
なにか事案の発生かと思ったが、よく見たら「学園祭」の看板が一枚ポツンと。
…あれ、それだけ?

学園祭って徹夜で準備したハデな飾りにキャッキャウフフのバカ騒ぎじゃないのか?
不審者対策で親族関係者のみ入場可能だとか。
そういえば私立高校だったし。

とまぁ大げさに驚いてはみたものの、実のところ自分には楽しい学園祭の記憶はない。
なにしろ3年間男子クラスだったからね。
学校が楽しくなかったとは言わないけど、Z軸が無い世界のような楽園は…うぅっ(涙)

いかんいかん。
私のようなエリート変提には過去を振り返るヒマなど無いのだ!


9月9日

ビートのシートとタイヤを交換した。
前者は補修のためで、後者は車検対策。

久しぶりの肉体労働だったので(?)既に腰が痛い。
明日以降が心配だなぁ。

これまた久しぶりの純正シートだけど、これがなかなか悪くない。
クッションはあるし、なによりステアリングが近い。
シートが修理から返ってきたら、高さとか角度をいろいろ試してみようかな。


9月8日

iPhone7が発表された。
が、あまり話題になっていない?
国内では豪雨の方が重要ニュースなので、目立たないのは当然か。
むしろ、こっちが優先されてたら日本オカシイって話だ。

サイズは継承という事は、評判が良かったのだろうか。
出先で艦これをやらないので(私にとっては)大画面は不要なんだけど。
という事でSEは?

契約更新の時期までに7SEが出ることを祈ってます。
あとはiPhone版の艦これも…


9月7日

仕事中に誤ってペンを折ってしまった。
単なる電気店の販促品ではあるが、父親の仕事カバンの入っていたモノ。
形見といっては大げさかもしれないけど、まぁそんな感じ。

ここでサヨナラする手もあったが、ちょっと悪あがきしてみた。
というのも同じペンが手元にもう1本あって、ニコイチ再生が可能だったもんで。
なんか女々しい話だなぁ…とか言ったら田嶋女史あたりに怒られそうだ。

形見といえば、仕事部屋の本棚からウィスキー小瓶が出てきた。
なんとベタなと思ったけど、ここはまぁエロ本が出てこなくて良かったか(こらこら)
新品も1本あったので、いずれ機会があったら一緒に飲みたいもんですな。


9月4日

ビートのシートが破れてきた。
分厚いスポンジが入ってるわけじゃないので、今すぐどうこうなる心配は無いが。
やっぱ張り替えかな〜
耐久性重視でスエード生地にでもしたいところだが。

そういえば前に助手席用のシートカバーを買ったような記憶が。
今年は内装リフレッシュで締めくくりかな。

入院中のギャランも気になるところ。
実はiもリフレッシュしたいんだけど。
…やっぱ同時進行はダメだろうなぁ(代車を借りればイケる?)


9月1日

二兎を追わない英断をしたが、狙いを絞った一兎をも得られなかった。
ショッギョムッジョである(涙)

まぁ、最終日は(いい歳して)徹夜までしたので、「もっと〜しておけば」的な後悔はない。
単純に引きが悪かっただけのこと。
努力が報われないなんて珍しい話じゃない(どっかのCMで見たな)
願わくは次のイベントでも邂逅の機会がありますように…

よし、夏は終了だ!


戻る