2016年6月

戻る


6月30日

ブラインド交差点を信号無視するシルバー自転車という酷いトラップを見た。
そんな罠を間一髪で停まった車には感心してしまった。
優先度の低い交差点の青信号なんて、つい急いでしまうもんなのにね。

はたして自分も同じように回避できるだろうか?
まさに「人の振り見て我が振りなおせ」ですな。

とまぁ連日夕方まで活動してるんだけど。
例年ならば24日くらいまでには終わってる仕事なんだけどな〜
怠けてるつもりはないんだけど…どうしたもんかねぇ。


6月25日

お米の国が大変な事になっている。
集団はデカくなるほど維持が大変なのは言うまでもなく。
これきっかけでバンバラバンバンバン!にならなきゃいいけど…

こんな調子では地球統一国家なんて実現不可能でしょうな。
だれかの説によれば、宇宙人でも攻めてこなきゃムリだとか。
もちろん、そんな日は訪れない方がイイんだろうけど。

これを機会に、えげれす国旗は「米」から「茶」に変えちゃいましょう(不謹慎)


6月24日

携帯の充電はPCかアンプのUSBポートから行っている。
が、どうも過充電の疑いが…
なにしろ半日が過ぎても100%だったりするし。

そもそも満充電で停止するのは本体側の機能なのか?充電器側の機能なのか?
後者だとすればPCなんかのUSBポートで制御されるハズもない。

今のところ特に弊害は無い。
むしろ電池が長持ちして有り難いくらいだ。
ありえそうな話としては充電池の寿命が短くなるとか。
これも2年くらいで買い換えていれば問題ないか。

…あれ、何を悩んでたんだろう(苦笑)


6月23日

美味くないカレーは存在しないという認識を覆された。
ブツはレトルトのカレーに(良かれと思って)野菜が足されていた物。
味のしみていないタマネギとジャガイモと、全体的に薄まった味がなんとも…

おそらくレトルトという完成された製品に手を加えたのが敗因ではないかと。
ギリギリだったバランスが追加食材で崩されたのだろう。
実はこれまでにもカップめん&袋めんでも同じミスをやらかしている。

ま、作ってもらってる身分だから面と向かって文句は言えないんだけど。
いやいやゴハンを食べられるだけ感謝しなきゃいけませんね。


6月21日

先日のオイル交換で、ビートのオイル粘度を変えてみた。
今までは高回転重視で柔らかい物を使っていたが、純正指定に近い粘度にした。
パワー感(あくまで感じ)は減ったが、その代わりにノイズが減った気がする。
これなら5000rpmも常用できそうだ。

これにて手持ちのオイルは使い切った。
ギャランも含めて、次の銘柄を考えなきゃ。


6月20日

祭りは終わったが終わらない。
余韻は今月いっぱいくらいまで続くかな。
無関係とは思うけど、昨夜は父親が夢に出てきた。
うむ、やはり一区切りなのかもしれない。

そんな状況だったので車の方は何も進展せず。
晴れれば自分の車で、降れば公用車で仕事に出る日々。
何とかしなきゃならないのは分かってるんだけどねぇ。


6月17日

まもなく日付が変わる。
でも仕事が終わってない。
今まで怠けていた報い…なのかなぁ?

もっともゴールは見えているから間に合うのは確か。
てか、明日がイベント当日だからねぇ〜
これでゴールが見えてないなら、翼くん時空のピッチみたいなもんだ(??)

おおっと日付が変わっちまった、ヤバいヤバい。


6月13日

こちらも梅雨入りだとか。
どうにも新人さんの語りっぷりが耳に残っていて変な感じだ。
ツーユーとかテルテルボーとか。

新人さんといえば、アメリ艦の影が薄くて気の毒というか。
強烈にキャラ立ちしてる娘がねぇ…

週末の状況を考えると「飲まないとやってられないぃ」と私も言いたくなってしまう。
ま、飲酒は明日にして、今日のところは散髪しておきましょう(?)


6月12日

このところ午後11時くらいになると意識を失ってしまう。
で、2時くらいに目が覚めたりして。
そんなこんなで、だいぶ日記をサボってしまった。
ま、それほど変わった事も起こってないのではあるけど。

いよいよ週末にはイベントがやってくる。
準備も間に合ってるような間に合ってないような。
あ〜間に合ってる事にしましょう(へらへら)


6月8日

昨日ギャランで出撃したら、嫌な臭いが漂ってきた。
臭いから原因を想像して、確認してみたら案の定だった。
左リヤホイールが暖かいんですよ(とほほ)

かろうじて車検を突破したような状況だったから、嫌な予感はしていた。
こりゃしばらくは運用禁止だな。
幸いな事に他にも仕事車はあるし(仕事車しかないとも言う)

まいったなぁ…部品が出ないって話だったのに。


6月6日

現実の忙しさとイベント後の倦怠感が現実逃避を促す…
とか言い訳してる場合ではなくて(汗)
いや〜ビックリするくらい日にちが進んでいくんですねぇ。

そうそう、ガルパンはワイルドスピードとかトランスポーターみたいだった。
適切な例えとは自分でも思ってないけど。
特典映像とか副音声とか…見終わるのはいつになることやら?


6月3日

ここ数ヶ月、「ガルパンはいいぞぉ〜」という怪電波を受信しがち。
商品ページを見ても大絶賛の嵐だし。
で、ふと気がつけば手元には箱詰めの円盤が(白々しい)

いや、オイル交換しようと思ったら微妙に足りなくて。
買いに行くのも面倒だったから、ついネット通販に頼ってしまって。
一品だけで送ってもらうのも心苦しかったし…むしろ言い訳が苦しいか。

届いたはいいが、なかなか視聴時間が取れない。
そもそものオイル交換も出来てないくらいだし。

あ〜でも〜
もうすぐ日付変わっちゃうけど今から見ちゃおっかな〜
仕事に支障でちゃうな〜


戻る