2016年5月

戻る


5月31日

本日の戦果はズンドコ節でお馴染みの、きよし(も)だけ。
時間的に出撃はあと一回ってところかな。
華々しいフィナーレとなれば嬉しいけど。
とか書いた時点で負け確定みたいなもんかな(苦笑)

運営も提督もドタバタだった春イベントも(実質)今日で終了。
お詫び期間延長がなかったら、開催期間は3週間だったはず。
さすがに3週間では無理だっただろう…あぶないあぶない。

明日はメンテ日であるが、好都合にも(?)仕事の荷物が届いている。
ここは一気に片付けるべきだろう。
それでもギリギリな予感がするなぁ〜


5月29日

80%逸れるとは知ってたけど、既に5回連続で逸れてるし。
まぁ確率の話だから驚くような事じゃないんだけど。
真のラスボスは羅針盤ってのは本当だったんだねぇ(今さら)

そういえば三菱から電話がありまして。
「6ヶ月点検が半額だから是非」とか「車検の見積もりも今のうちに」とか。
今まで6ヶ月点検など勧めてきたこと無かったのに。
よほど状況が厳しいんでしょうね…残念ながら協力できないけど。


5月27日

サミットよりも広島の方が大きく報道された気がしたり。
それだけ日本にとって重要な出来事であったわけで。
いろいろ言いたいことがある人もいるとは思う。
だろうけど、ここは前向きに考えるほうが健全でしょうね。

とか言いつつ。
我が鎮守府の不健全な(?)戦いは、昨日無事に決着した。
幸か不幸か、AMULET of 甲種勲章(cursed)の呪縛からは逃れられなかったが。
週末は地獄のような忙しさなので、今週中に終わって本当にホッとした。

燃え尽きなんちゃらではないと思うけど、なにしろ眠くて眠くて…


5月25日

事務仕事が一段落したので、イベントの準備を始めようかと。
が、発注していたブツが組み立てキット(?)で届いていた。
今までは完成品で届いてたのに。
その場で確認しなかった自分も悪いんだけど。

そんなこんなで仕事は足踏み状態に。
おまけにラストダンスも足踏み状態。
何が足りないって、運が足りない。

ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

そういえば機種によって「いのり」と「えいしょう」が逆だとか。
すいませんね〜古い人間なもんで。


5月23日

歯医者さんに行ってきた。
幸いな事に即日予約でOKだったもんで。
で、実はココに診てもらうのは7年ぶりだったりする。

ご無沙汰の理由は、近年は近くの歯医者さんで済ませていたから。
が、どうもそこは評判がよろしくない。
今回とれた詰め物も2年くらい前に付け直してもらった所だし。
その時すげぇ痛かったし(汗)

今回は全然いたくなかったので、変えて(戻って)正解だった。
これなら仮に2年で外れても、また行こうかって気になるもの。
…うそです。


5月21日

今日は信号が味方してくれる一日だった。
おかげでギリギリ仕事に間に合ったし。

そして…なんと…
ホントに春風が出た。
しかも初回出撃で。

ヤバい、ヤバい。
何か良からぬ事が起こるんじゃないか?
心配でゴハンも1杯しか喉を通らないや(もぐもぐ…ガリッ!)

あ゛、歯の詰め物が取れた。
そして今日は土曜。
治療は早くて週明けか。
お約束な展開で、なんか安心しましたわ。


5月20日

オヤシオ、ご期待ください
(団長ボイス)

とか考えながら漁に出たら本当に出た。
嬉しいけど、ココで運を使い果たした気がしないでもない。
いよいよ最終マップまで到着したのに、ちょっと先が心配だ。

が、あえて言おう。

ハルカゼ、ご期待ください


5月19日

携帯ホルダーが壊れた。
甥っ子を車に乗せたときに「シャキーン!」とかやって遊んでたからかも…

もちろんレシートなんて残ってないので保証修理はムリ。
ダメもとで分解してみたが、本当にダメだった。
可動部の軸が折れていて、さらにロックする爪も欠けていた。
てか、耐久性が無さすぎじゃありませんこと?

明日あたりショッピングに行けるかなぁ。


5月18日

あいかわらず間断ない攻撃を受け続ける日々。
付け込む隙も逃げ出す隙も無い…って誰と戦ってるんだ?(苦笑)

とか言いつつも今月期限の事務仕事はゴールが見えてきた。
海域攻略もそこそこ順調(まだ迷子探索を始める前だから)
車の作業にも取りかかりたいところだけど、もうちょっと余裕が出来てからかな。


5月15日

グリーン税制の重課税で概ね15%アップだそうな。
あぁ、大発を3ユニット積んでるのか?
キラキラしながら振り込めば、さらに1.5倍!ってやかましいわ(提督脳)

環境負荷が大きかろうが、私は好きな車に乗り続けますよ。
ささやかな贅沢なんですから。

事務仕事も海域攻略も、じわじわ進行中。
一気に片付けるには色々足りないので、ここは堅実に…ですな。


5月12日

事務仕事を片付けるつもりが、急な仕事で予定が狂う。
と思ったら明日の通常業務が少ない&帰ったら留守番&鎮守府はメンテと気づく。
な〜んだ、明日から本気出せばイイのか(大慢心)


5月10日

ようやくスタッドレスを片付けた。
洗ったのはいつだっけ…連休前くらいかな?
一つ一つ順番に片付けていかなきゃ。

艦これイベントは前段作戦を終了。
本当の地獄はこれからだという話だけど。
今回は運営もバタバタしてるようで、またメンテが入るそうな。

であるならば…ここで中断して事務仕事を片付けるのが正解か(あたりまえ?)


5月9日

袋詰め作業で、中身と封筒がピッタリ終わったときの安堵感といったら…
なにしろ今回は500オーバーだったから安堵もひとしおだった。
などと気を抜いてたわけじゃないのだが、発送が完了したのは郵便局が閉まる10分前だった。
あぶないあぶない(汗)

いろいろ同時進行で優先順位を勘違いしないよう気をつけなきゃ。


5月7日

週明けの発送に向けて今日はモリモリ印刷。
かなり酷使したつもりだけど、紙詰まりや二重送りはゼロだった。
スバラシイ!

これで起動が早ければ完璧なんだけど。
とか言うと新製品を勧められそうだ(起動が早いかは知らないけど)

さて。
印刷が終わっただけでは発送は出来ない。
折って袋詰めして閉じて…を数百かぁ。
明日は夕方まで仕事なのに間に合うんだろうか?


5月5日

人事を尽くして天命を待つ。
運を天に任せるために全力で準備するって事か。
でも結局は運なんだね…えぇ、知ってましたよ。

そんな運ゲーの春イベント(今日から夏だけど)
仕様なのかミスなのかわからない超難度になっているらしい。
今朝も緊急メンテやってたみたいだから、何かしら正常じゃないのかも?

わが鎮守府は序盤戦でヒーヒー言ってる段階なのだけど。
明日も会議あるし、週末も仕事てんこもりだし。
今は限られた時間で少しずつ進めるだけだ。
幸い(?)イベント期間は延長されたようだしね。


5月3日

師匠のボーンをトゥームにインした。
これも1つの区切りとなるわけだが…イベント本番は来月。
なかなか準備が進まんのですよ。

そんなこんなで、艦これのイベントは絶賛放置中。
なにやら総力戦と予告されたとおりの無慈悲ぶりだとか。
さて、どうなりますかな?


5月2日

今日はメンテ日。
この時間で事務作業をモリモリ片付けるぜぇぇ〜
なぁに2時間もあれば終わるだろう。

…気が付いたら9時半(汗)
まだフロも食事も済んでないのに(大汗)
しかも仕事は結局おわらなかったし(滝汗)

慌ててフロに入り、酒を片手にPCを起動!
メンテが延長されてました。
ですよねー


5月1日

月が変わったのでカレンダーをめくる。
おや、ホンダの6月はS660なのか。
たぶん6に関連してだろうと思うけど、雨の季節にオープンカーとは。

車といえば三菱はどうなるんだろう。
「なんとか致命傷で済んだ」という感じなのだろうか。
新潟市内は三菱車を結構見かけるんだけど、これが今後どうなるのやら。

ホッとしてるのはVWかな?


戻る