2016年3月

戻る


3月30日

甥っ子の誕生日プレゼントをヨドバシ新店舗にて確保。
これで約束を果たすことが出来た(ホッ)
なんでこんなギリギリになるかなぁ?


3月29日

レッツ!疲労困憊ン!!
ほぼ確実に前にも書いたなコレ(苦笑)

ちょっと経験したことの無いほどのスクランブル地獄。
春休みで甥っ子が来てるんだけど、一緒に食事する機会も数えるほどだし。
逆に後の忙しい時期が緩和されることを期待するか…甘いだろうなぁ。


3月24日

総選挙の影響で市内のホテルに予約が殺到だそうな。
うえぇ…その日は父親の一周忌なんだけど。
変な影響が出ない事を祈るばかりだ。

そういえば上越から電話がありまして。
再びギャランの作業を依頼することが確定した。
もっとも先方の作業具合によって入院日は決まるので、今のところは口約束だけ。

で、その電話の最後に父親の事を聞かれたので経過を報告。
もしかすると先方に「地雷を踏んだ」と思わせてしまったかもしれない。
なんか…すいません(汗)


3月23日

iPhoneSEが発表された。
噂されていた4インチ機どうこうより5&5Sと外装がほぼ同じというのがステキ。
今のところ次期買い替え機種の最有力候補だ。
といっても1年も先の話だけど。

もしかすると7シリーズのバリエーションにも4インチ機が準備されるかもしれない。
が、さすがに外装は5シリーズから変えてくるだろう。
コネクタも新型USBになるかもしれないし、やっぱSEが最有力か。

あ、でも防水じゃないんだ。
う〜む。


3月20日

iが点検に旅立った。
まぁ、それはそれとして。

実は1月に部品注文していたのだが、連絡が来なかったので忘れていた。
いや正確には先月思い出したのだが、仕事が忙しくて放置していた。
で、iを取りに来た担当者に確認してみたら…忘れてた(というか思い出せない様子)
まったく彼は私の期待を裏切らないね。

どうやら本気で思い出せないらしく、もう一度部品番号を教えてくれとか言ってきた。
急ぎじゃないから、また今度でもと思ったが、また今度は別店舗だった。
ふと、彼の行き先が気になって尋ねてみたら、東店に移るのだとか。

ふぅん、東店か。
ウチからは西店の方が近いんだけど。
いやー残念だなー(棒)


3月17日

iPadの件は決着した。
無線LANのゲストIDをONにして5GHzで繋いだら安定した。
さらには旧iPadのリサイクル引取りの手配を。

除雪機のガソリンをiに移しつつ、ビートのタイヤ交換。
あとは週末イベントの会場作り…などなど。

盛り沢山な一日であった。


3月16日

留守番しつつiPadの挙動を確認していたが、どうにも電波が安定しない。
周波数やら規格やらをもうちょっと詰めてみた方が良さそうだ。
距離と壁数(?)のどちらを優先するべきか。
結局は試してみるしかないんだろうけど、それはまぁ明日以降にでも。


3月15日

親の環境整備(復活)のしめくくりとして、お不動様だったiPadを「なんとか」した。
ビックのアップルストア的な所に持ち込んで最後の抵抗を試みて…玉砕。
まぁ、知ってたけど。
そのままフロアを移動して中古品を調達して帰ってきた。

とりあえずネットに繋がるようにまでは設定したが、Gmailのパスワードが思い出せない。
あまり使ってなかったようだし、これを機会にiCloudな方に移行するのも手か。
この先はどうしようかな?
週末に帰ってくる姉者に任せちまうか〜


3月13日

居間の新テレビを少しいじってみた。
一体型の利点は十分に感じられたし、リモコンもわかりやすい(安っぽいが)
まさにシニア向けといった製品で、この点では正しい選択をしたと思う。

…それでも「機械は全然わからない」とか言われちゃうんだけど。


3月12日

昨日は震災から5年という事で番組は関連したもの一色に。
その様子を届いたばかりのテレビが映し出す。
なんとも不思議な巡り会わせだ。

5年というのは通過点の1つでしかないので、今後もお祈りは続けますよ。
もちろん効果を保証するような事じゃ無いですけどね(逃げ)


3月10日

本日はホンダから「重要なお知らせ」が届いた。
ほほぅ?四半世紀も前の車なのに、まだ積極的に面倒見てくれるのか。
と思ったら違った。

萌える男の紅い除雪機の方だった。
ですよねー
だって別便で「最適乗り換えのご提案」なんてのも届いてるくらいだし。

今シーズンの出番は終わったも同然なので、すぐに作業を依頼しても問題ない。
が、点検(整備)も兼ねて、来シーズンの前に作業できれば理想的だ。
特に期限は書かれていないけど…やはり問い合わせてからの方がイイだろうね。


3月9日

三菱からのDMで店舗統合&閉鎖の連絡が来た。
今後は東店と西店でよろしくねって…閉鎖するのは本社(本店)じゃないの?
あぁ、旧本社で今は新潟店なのか。
それにしたって地域名を冠する店舗を畳むってのは穏やかじゃない。

東店も西店も地味に遠いんだよなぁ。
部販に近い西の方がメリットは多いだろうか。
いろいろ心配になる一件だ。

あ、iの点検が近かったっけ。
しかもリコール通知が2通も届いてるし。
あの店に依頼する最後の作業となりそうだな。


3月6日

散髪するには絶好の暖かい日だった。
が、仕事でヘロヘロで気力が尽きてしまった。
なかなかタイミングってのは難しいもんですな。

唐突だけど、テレビが壊れた。
居間で使ってたやつだから、私自身は関係ないけど…まぁそうも言ってられず。
買い物は決めるまでが楽しいとは言うけれど、それは余裕がある時の話だね。

そういえば今日は電気屋さんの自宅にお邪魔したばかりだった。
何かのフラグでも立ててきちゃったのかも?


3月2日

運転中といえば、中央分離帯のある右折できない交差点で転回してる車がいた。
ウインカーを出して待ってる様子は、一通に気づかず曲がろうとしてる車と同じだ。
後続車は怒るかもしれないし、教えてあげようとするかもしれない。

その車は近所の商用車なので、わかっててやっているのには違いない。
道交法ではOKのような気もするけど。
なんかモヤモヤしますなぁ〜


3月1日

街を激走してる車を見ると「あぁウ○コ出そうなんだな」と思うことにしている。
信号で追いついちゃったりすると「大丈夫?ガマンできてる?」とかも思ったり。
まぁこんな事を考えてれば腹も立たないし。
もっとも、ビート乗りの私としては割り込み程度では怒ったりしないけどね〜

で、本日もそんな激走車を見たんだけど、気になったのはエンブレム。
HOMYって…あの家畜を呼んだりする発声法だっけ?
乗ってたのはTOKIOだったりして(NE-YO)


戻る