2016年2月

戻る


2月28日

ビートのデイライト(LED)が復活してた。
ここ数日、反対側が1個消えたり見てる間に復活したりと挙動が怪しかった。
配線なのか部品なのかはわからないが、面倒なので放置する事にした。
どうか今の状態が続きますように…

艦これ冬イベントは実質今日が最終日。
最後の一人(というか今回唯一のドロップ枠)は昨日の深夜にお迎えできた。
まさか2週間もかかるとは思わなかったが。
それでもギリギリ間に合ったので今夜はゆっくり眠られる。

そんな明日は2月の最終日。
数日分の仕事が集中する非道な一日だ。
まぁ、うるう年だから多少はマシなんだけど。

祝杯は明日が終わってからだな、こりゃ。


2月25日

父親のレガシィ的なアレの処理が完了した。
個人名義の物がほとんど無いという簡単な状況だったが、予想以上に時間がかかった。
いやはや月日が経つのは早いもんだ。

さて。
ネットワークが不調だ。
通信の事ではなく、漁業というか迷子探索。

たった一人を探し続けて、既に10日以上が経過してしまっている。
イベント期間が延長されていなければ今日で時間切れだったところだ。
まさかここまで沼るとは思わなかった。
2〜3%なんて出やすい方なんだけどなぁ…と思う時点で既にオカシイのか(苦笑)


2月23日

このところビートで仕事に出ると雨に降られる事が多い。
降ると見越して別の車で出れば降らなかったり。
ま、この程度は良く訓練された変提の私にとっては驚くような事ではない。
…と前にも書いたな、たぶん。

ただ、今日に関しては会心の出撃(?)
午前中の晴れ間だけビートで出るという大勝利。
この調子で提督業も大勝利といきたいところだ。

なので、漁場を変えることにした。
1週間以上も泥沼にハマっていた海域を離れて別の海域へ。
のこる1週間で勝利を掴むのだ!(現実は会議とかイロイロあるけど)

そういえば、渡竹勝利(わたしだけかつとし)というキャラがいたような…


2月20日

四捨五入すれば50か。
いっそ0でもイイんだけど。

「バブみ」という言葉が気持ち悪がられてるようで。
キャスバル兄者は時代を先取りし過ぎてたんだなぁ。
バブ〜


2月19日

酔った勢いでiPhoneのOS更新を決行した。
ちょっと時間かかったけど無事に完了。
となると、やっぱりiPadのお不動様は本体かケーブルが原因という事か。

ま、それがハッキリしただけ収穫かも。


2月18日

仕事から帰ってきたら、ビートのデイライト(LEDテープ)が一箇所消えてるのに気づいた。
たぶん2年ほど使ったと思うんだけど、やはり寿命なのだろうか。
防水加工はされているが、屋内(車内)用として売られていた製品だし。
面倒なので確認してないが、ストップランプとして使ってるテープも無事でない予感がする。

かといってテープではなくユニット式の製品ならば大丈夫とも言えない。
前に使っていた製品は水が浸入して壊れちゃったし(安物だったからかも)
消耗品と割り切って、定期的に交換するしかないのかなぁ?
やたらと配線が細いから地味に面倒なんですよね〜


2月17日

仕事中にiPhone修理という看板を見かけた。
どうやら専門ショップらしい。
見た目は物凄く怪しいんだけど。

姉者は「店に持っていったらお断りされた」と言っていたウチのiPad。
もしかしたらココなら復活できるかも?
というのは甘い考えとは思うけど、どうせダメもとだし。

ただ、いつ持って行くかが問題。
仕事中に持ち込むのが簡単だけどユニフォーム姿だし(苦笑)
仕事後に出直すのは面倒だ(近所とは言えない)
駐車場が無さそうなのも気になるところ。

もうちょっと暖かくなって時間と気持ちに余裕が出来たら行ってみましょう。


2月16日

どん兵衛とチョコが食べたくなったんですよ、なぜか急に。
ふらふらっとローソンに出向いたら、商品以外のオマケが袋に入ってまして。
不思議だなー怖いなー(棒)

寝て働いて出撃して…毎日この繰り返し。
一日の早いこと早いこと。


2月14日

「バレンタ院」

コレが今日いちばん笑ったチョコ画像だった(日本語としておかしい)
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ…

そんな甘甘な一日にふさわしいフィニッシュを決めてしまった。
あと一回削ったら最終形態かと思っていたら既にダンスは始まっていた。
支援は外すし、こりゃダメだと思ったのだが…なんか勝っちゃった。

最後は贅沢に大和型を投入して華々しく終えるつもりだったのに。
なんか動転しちゃって思わず事務仕事を始めて気を落ち着けたりして(?)

早めに決着がついたのはありがたいが、どうやら運を使いすぎたらしい。
この後の迷子探索が泥沼に…やっぱ甘くないですわ。


2月12日

本日はギャランで出撃。
機関は絶好調(寒いから?)

ただ、気になったのはシフトレバーのフニャフニャ感。
ガタつきとは違うような手ごたえの無さに気づいた。
はて、昔からこうだったっけかな?

目視できる範囲で調べてみたけど、部品の緩みや脱落は無さそうな感じ。
もっと調べるためにはバラさなきゃならない。
あ〜もうちょっと時間と気力に余裕がある時に調べる事にしましょう。
…忘れそうだなぁ。

さて。
いよいよ始まった艦これ冬イベント。
まぁまぁ順調に進んでいる。
毎度のことだけど、気がかりはドロップ運。
俺たちの戦いはこれからだ!(ん?)


2月10日

本日はメンテ日であり、明ければ冬イベントの開始される。
のだが、長引いているので提督達は待機中の模様。
その間にイロイロ片付けていたら、妙に捗ってしまった。

こりゃ艦これを止めたら生活にかなり余裕が出るんだろうなぁ。
なんて事は、分かっててやってるんだった。
そう、若さとは振り向かない事だ…いや若くないわ(ちゅどーん)


2月9日

免許の更新をしてきた。
あれだけ時間が無いとか言ってたクセにね。
これでウ○コ色から爽やかブルーにアップグレード(?)できた。
あいかわらず写真は指名手配犯みたいだが…

1時間の講習は映像で締めくくりだった。
わき見運転で事故を起こした状況から始まるお約束な感じ。

「なぜこのような事に…」と言われたら、普通はスマホ操作(わき見)を理由に挙げるだろう。
が、私が気になったのは腕がピーンと伸びていたこと。
ドライビングポジションってのも大事だと思うんですよ。
まぁ、目の付けどころが○○でも幸せになれない事も…とか言っちゃイカンか。


2月8日

更新の催促が来たということは、タブレットを購入してから1年になるという事か。
XOOMを使っていた頃は、ネット巡回にも活用していたのだが、今はそれも無し。
なにしろ部屋にいる間はPC起動しっぱなしだから(ダメ人間)

あ〜更新といえばiOSの更新通知も来てたっけ。
iPad再起不能の件があったもんで、ちょっと躊躇していたりするんだけど。
もっともiPhone購入直後に更新はしたので実績はあるわけだ。
どうすっかなぁ。


2月7日

タブレットのマカフィーが更新しろと催促してきた。
ので無慈悲なアンインストール。
ほとんど艦これ専用機なので、MSのセキュリティで充分かと(甘い?)

と思ったら、コレも更新(データのアップデート)の催促が出るのね。
自動更新にすれば出ないのかもしれないけど…どうも自動更新は好きになれない。
なんか世の中では勝手にWindows10にされちゃうとか騒いでるし。
1クリック分の手間は増えるけど、全ては自分の責任でやりたいものだ。

そうそう。
免許更新の件は少し勘違いしていた。
受付時間は1時までではなく1時からだった。
これなら間に合う日があるだろう。
と、油断して忘れてしまう予感がするなぁ〜


2月6日

昨日は久しぶりに時間があった。
と思ったら晴れたのでゴミの片付けを。
おおっと急な来客。
えっ、留守番?しょうがないなー
じゃあその間に事務を少々。

…日が暮れてました(号泣)

ふと気づけば免許更新のハガキが見える場所に置いてあった。
あ゛〜すっかり忘れてたけど、コレに行くつもりだったんだ。
1時の受け付けに間に合う日なんて…来月の5日なら!うぉ土曜でダメだ!
これは詰んだかもしれない。

いっそ仕事の間に行ってこようか。
ユニフォーム姿で周囲に微妙な空気を生成するのも悪くないかな。
ふははははは!(実際そんな勇気は無い)


2月3日

セッツブーン(の手伝い)は終了。
先月末からの配り物もほぼ終了。
昨日はギャランにも乗られたし。
少しずつ状況は良くなってきてると思う。

明日の新年会を越えれば…平日が待っている(おぉ!)


2月1日

貴重な曇天。
おかげで今日はビートで出かけることが出来た。
ギャランの方も動かしたいのではあるが…
なにしろ天気予報では晴れマークが無いんだもん(とほほ)

いや〜でも久しぶりのマニュアル車は楽しかったな〜


戻る