2016年1月

戻る


1月30日

久しぶりに買出しに出たら…締め出された。
私が仕事後に出かけるとは思ってなかったらしい。
まぁ、日も暮れていたし仕方ないか。

電球を買いに行きたいところだけど、今日の二の舞になりそうな(汗)
もぅ通販でイイかな〜


1月29日

ホイール修理完了の連絡が入った(唐突)
実はマグに腐食の膨らみが出てたので修理に出していたのだ。
なにしろ錆は進行する一方だから迷っている猶予は無かった。

今回の作業で耐久性を重視した塗料で仕上げてもらった。
おかげで色は選べなかったけど(不満ではない)
結局、なるべく濡らさないってのが一番だろうけど…難しいですなぁ。


1月28日

無事にイベント終了。
自分の出来は…まぁともかく。
とにかく無事に終わった事を喜ぶべきだろう(現実逃避)

そういえば銀英伝オンラインが正式サービス開始だとか。
おハルさん貰えるんだったっけかな?登録してたし。
とりあえずログインしておくか。


1月27日

なんとか徹夜は回避できた。
雪かきが無ければ、もっと余裕を持って準備できたかもしれない。
いや、艦これをやってなければ、もっともっと余裕があったに違いない(苦笑)

さて、明日は無事にイベントが終わりますように…


1月25日

朝のオフトゥンオペレーションと仮眠時間を雪かきに回すため30分早起き。
おかげで今日は一日中ねむいったらなかった。
重いコンダラとか肉体疲労児とか変な単語ばかり思い浮かんじゃう…

そういえば即日で筋肉痛って事は若いと言って良いのかな?
実際は単に普段から体を動かしてないって事とは思うけどね。


1月24日

午前中に雪かきを一回。
午後もやらなきゃならんかと思ったが、ガソリンを買い置きして無い事に気づいた。
これでは明日の朝、詰んでしまう可能性が…と言い訳して午後の積雪は放置した。
明日は早起き決定だな、こりゃ。

そんなこんなで月末のイベント(仕事)が危機的な状態に。
もっと早くから準備しておけば〜と言われそう。
ええぃ、明日から「も」本気だす!


1月22日

今度こそ晴れたのでギャランで出撃。
人も機械も定期的に動かさないと調子を保てませんからね〜

昨日から別の提督業が解放された。
両方ガッツリやってたら時間がいくらあっても足りない。
ま、今はプレオープンらしいので様子見って事で。


1月21日

晴れたというより降ってなかったので、今日はビートで出撃。
どうにもガマンできなかったもんで…
結局、塩まみれになって帰還してしまい、水で流す事になっちゃった。
晴れとか関係なかったデスよ。

寒さのせいか、エンジンは調子良かったので楽しかったけど。
あ〜ギャランも動かしたいな〜

とか思ってると仕事はいっちゃうんだよね(とほほ)
また週末に影響が出ちゃったよ。
去年からこんなんばっかりだなぁ。


1月18日

関東の方が積もってしまったとか。
そして混乱する映像が流れるというお約束。
一冬に一回は積もるんだから、長靴とかスタッドレスとか準備しては?と思う。
あ、一冬に一回くらいだから準備しないのか。

明日はメンテ日。
この時に片付けるため仕事を残しておいたのだ!
…うそです(涙)


1月16日

幸いな事に積雪は免れている。
つまり早起きも免れているわけで。
この時期は少しでも長く布団に入っていたいからねぇ〜

予報によれば悪天候はまだ続くらしい。
ビートもお留守番が続くわけだが、こうなると心配なのはバッテリー。
軽量・高出力が売のアブノーマルな製品。

なにしろ上がってしまうと回復が困難なので、予防充電する事にした。
定期的に動かして(動かせて)いれば、こんな心配はしなくてもイイんだけど。
まだまだ春は遠いですわ。


1月14日

本日の遠征は地吹雪で結構こわかった。
なにしろiは背が高いから。
でも悪天候で自分の車を出すという選択肢は無いのだ!

悪天候というか悪路といえば、ローブの名を冠したラリーゲームが出るとか。
50車種以上のラリーカーとラリーカー仕様の市販車を収録…だそうな。
ギャランは収録されてるのだろうか?
そもそもゲーム機本体すら持ってない状態だけど(苦笑)

明日は早起きかなぁ?
怖くて窓の外を見たくないなぁ〜


1月13日

ご本家様へ年始で訪問。
すると別の親戚と遭遇。
なんだかんだで明日はそちらへ出向くことに。
あぁ…時間がゴリゴリ削られるわ(ヤバいよヤバいよ〜)

遠出といえば免許更新のハガキが届いた。
免許センターも地味に遠いんだよなぁ〜
ま、5年更新を維持できたんだから良しとすべきか。


1月12日

大河の録画を見た。
えっ、洋ちゃん出てるの?(おっそ〜い)
しかも真田信之って…真田太平記だったら主人公だったような。

役柄的に終始シリアスな演技をするんだろうか。
気になりますなぁ(心配半分)

洋ちゃんといえば、先日ようやく次のDVDを予約してきた。
ユーコンはネット配信が始まった時に無料配信されていたタイトルだっけ。
なんか…いろいろ思い出しちゃいますねぇ。


1月9日

久しぶりにギャランを運転した。
やはり使い慣れた道具は良いものだ。
ザナドゥの熟練度を思い出してしまうあたり、やはり昭和の人間なのだろう(苦笑)

そういえば友達がFM音源のBGMに感動していたっけ。
イイ音楽だった記憶はあるけど具体的にはあまり思い出せない。
確かCD化もされてなかったような?

聞いてみたい気もする。
が、思い出補正という可能性もあるし、実際に聞かないほうが幸せかも。
…でも聞いてみたい。


1月8日

やっと正月が終わった。
12時間労働が5日続いた頃の事はほとんど覚えてない。
順調に進んでいた気がしたが、終わってみれば去年より遅かった。
なんだかダマされてるような不思議な気分だ。

で、今日はゆっくりしてるかと言えば当然そんな甘くはない。
こちらが気を抜いたのを見越したようにスクランブルがかかる。
そして狙いすましたかのように休日を圧迫する。
まぁ年始回りの間でなくて良かったと思うべきだろう(半泣き)

さて。
戦場とサザエさん時空が私を呼んでいるぜ…


1月4日

雪も無く暖かい日が続いたので、年始回りも順調かと思っていた。
今年は初めての訪問先も無いし。
明日には終わるかな〜と。

甘かった。
いや甘くなかった。
考えが甘く、現実は甘くなかった。

とは言っても、いつかはゴールを迎えるだろう。
祝杯(?)は、しばらくお預けですな。


1月2日

妙に暖かい新年を迎えた。
といっても今日は暴風雨もある安定しない空模様だったけど。
とまぁ新年しょっぱなから天気の話ってのもいかがなもんか(苦笑)

なにしろ正月が終わらない。
一昨年までは明日で一息つけたのだが。

いやいや、贅沢は言えませんね。
雪かきしないで済むだけ幸せでしょう!


戻る