2015年9月

戻る


9月30日

ビートのオイル交換を強行。
同時作業でリヤの車高調整も。
というか現在作業中(汗)

仕事モリモリだし、今後いつ時間とれるかわかんないし。
さて今日中に完了できるかな〜


9月28日

見事にF1の録画を忘れていた。
14時間とか16時間とか働いてれば無理もないよね…

ビートのオイル交換時期が来たのだが、いつもの銘柄が欠品している。
この機会に銘柄を変える手もあるが、いまひとつ決断できず。
今のところは作業時間が作れないので良いのだけれど。
いや、良くないか(苦笑)


9月25日

どうでしょうDVDの引き取りを忘れてたんだけど、昨日のポイ捨てワゴンを見て思い出せた。
さらにビートの共済更新も済ませてきたので、しばらく外出しなくても大丈夫かな(?)

今回のDVDは「対決列島」
一二を争う人気企画であり10週にも及ぶ大作。
見終わるのはいつになるやら(汗)

時間かかるといえばFSSの13巻を読み終えた。
理解したかは別として。
単行本は9年ぶりらしいし、直前のストーリーやら人物も思い出せない。
特に今回は名称やら設定の変更が多くて大混乱のようだし。
毎度言ってる気がするけど、コレ終わるのかねぇ?


9月24日

前走車がポイ捨てしてた。
久しぶりに見た気もするが、あまり気分のいいもんじゃないね。
クラクションでも鳴らそうかと思ったけど、周りから見ればそれも迷惑行為だし。

「落し物ですよ(キラッ)あ、いいんです御礼なんて。人として当然の事をしただけですから!」
と言って窓に投げ込みたいけど、ここまでやると立派な加害者になるか。
そもそも走行中に落ちたタバコなんて拾えないしね。

で、こうゆう事をするドライバーがいると、関わる全ての印象が悪くなる。
喫煙者とか運転してる車とか貼ってあるステッカーとか。

実は水曜どうでしょうのステッカーが貼ってあったんだよね。
あとは某大学とか。

ん…どうでしょう…はて、何かを忘れているような?


9月21日

月に一度通る道に「日本海車両」という看板があるのだが、いつも「日本海軍」と空目してしまう。
と、日記に書こうと思って忘れて数ヶ月。
通るたびに「うぉ…まただ(汗)」と思ってしまったり。
1ヵ月が早くて早くて困ってしまう。

早いといえば、イベントまで気がつけばあと数日。
お話の内容は決まっているが、構成というか流れが決まらない。
また考えるのを止めて70点を目指そうかと思わないでもないが…
明日の仕事が順調ならば考える事にしましょう。


9月18日

妙に道が混んでいた。
まだ連休に入ってもいないのに。
既に人の移動が始まっているのか、あるいは街が混む前に用事を済ませたい人が動いていたのか。
ま、混んでいようが動かなければならない私としては嬉しくない話だ。

そんな忙しい変提諸兄に朗報。
Android版の艦これが開発中だとか。
これで残り少ない自由時間もゴリゴリ削られちゃうね(にっこり)
…あ、私ゃiPhoneだった。


9月17日

昨日の話(既に日記じゃない)
ビートで仕事に出たらビートに遭遇してビートに遭遇した。
うむ、省略しすぎだ。

数日前にバイパスでオープン走行の赤いビートに遭遇しまして。
後ろについてくる感じだったんだけど降りるインターが違ったのでサヨナラ。
で、昨日またバイパスの入り口で見かけたんですよ。

もっとも自分はバイパスに乗るレーンで彼は直進レーン。
先方が気づいていたかも不明。
ただ、なんとなくまた会えそうな予感はしていたり。

それから数十分後、次の訪問先へ向かうため(別の)インターを降りたら、前方から赤いビートが…
こっちも驚いたが、おそらく先方も驚いたことだろう。
今度会ったら話しでも…と思ったが、最近は仕事でしか運転してない(=制服姿)
さらに驚かせちゃうだろうなぁ〜


9月15日

部屋の掃除を(半分だけ)した。
ずいぶん久しぶり…半年ぶりくらいかもしれない。
なにしろイロイロあったもんで。

朝が寒くなってきたので布団を足そうと思ったら部屋が汚なすぎて引いた。
ってのが掃除を決断した理由。
本気の掃除はルータの入れ替え時に…と、まだ問題を先送りにしていたり。

ルータの件も光工事が延期されたのでテストする意欲がわかなかったり。
いかん、ダメ人間まっしぐらだ(汗)


9月12日

新型プリウスがカッコ良すぎて、メシが…う…うまいっ!
こんなん食べ過ぎてしまいますわ。
あのデザインが街に溢れかえるかと思うとドキドキしちゃいますね〜

新型といえば、iPhone6sも発表されてたっけ。
これまた何ともコメントしづらい改良ですな。

大きくしても重くしたくないから軽い素材で作ったら柔らかくなっちゃった。
なので堅い素材に変更したら重くなったけど、大きいんだから当然だよね。
…という感じでしょうか。

それでもライフル弾には勝てない欠陥は解消されてないだろうけど。
iPhone5sも同じ欠陥は抱えてるけど(笑)私は満足してますよ。


9月11日

そういえば国勢調査の時期なのね。
被災地は調査なんて出来るんだろうか。
もちろん行政のほうも考えてるに違いないけど。

今回からネット回答が始まったようで。
これがまた盛大に漏洩したら笑っちゃうけどね…いや、笑えんか。


9月10日

関東は水害で酷いことになっている。
被害の特に多いところを重点的に報道してるけど、それ以外も大変なのに違いない。
母校(大学)の最寄り駅も一時冠水とか表示されてたし。
新潟は何事もなくて申し訳ないくらいだ…

なにしろ何事もなく荷物が届くくらいだし。
さあ、新ルータも届いたし工事日は?連絡は?
えっ、来月末…8月末が遅れて今月末になったんじゃなかったっけか?

それなら新製品の様子見をしても間に合ったかも。
無線接続のテストをして設置場所を決めるくらいが精一杯か(とほほ)


9月9日

光回線の工事日について連絡が入った。
まずは候補(希望)日を伝えて連絡待ち…待ち…待ち…来ねぇぇ〜

ま、まぁ工事日はともかく、さすがにルータの機種を決断せねばならない。
結局、新機種に冒険せず比較的評価の高い機種を発注した。
接続テストの結果次第では中継機を足すかもしれない。
ここで新製品を…と先走りすぎか。


9月8日

今日はiで長岡まで遠征。
さすがに高速道路では車高の高さやエアコンONのパワーダウンは感じられる。
市街地を仕事で乗ってるぶんには不満ないのにな〜
もっとも、より高速道路に適していないのはビートだけど(苦笑)

さて、昨日終了した艦これ夏イベント。
結果を見ればS勝利と言ってよいだろう。
反動というか何というか、平時のプレイが微妙に思い出せない。
ぼちぼち調子を取り戻していきましょうか。


9月4日

ISUZUのWIZARDという車が前を走ってまして。
つい「ドライバーは30代独身男性かな〜」なんて歪んだ想像をしてしまったり。
Ddというエンブレムを見て「惜しい、DTだったら完璧なのに」と、さらに失礼な連想をする始末。

DTとは…DィーゼルTァーボとか。
えっ、なんだと思ったんですか?


9月3日

今日は完全に読みが外れた。
朝は晴れていたのでビートで出かけたんだけど見事に降られてしまった。
確かに天気予報は「局地的な雨に注意」と言ってたけど…

雨が降ったらビートは出さないという方針だったのに。
そういえば大学の頃は雨が降ったら登校しないとか言ってたような。
いや、チャリ通だったもんで。
そんなの理由にならん?
ですよねー(汗)


9月2日

数日にわたる4艦隊での全力探索の末、ようやく迷子を確保できた。
これにて実質イベント終了(祝)

さらなる探索のため1つ前の海域に戻ってみたら、あまりにも楽で驚いてしまった。
そうか…極楽はココにあったのか…
残る数日は笑って過ごせそうだ。
ありがたいありがたい。


9月1日

講習会から帰還。
さすがに疲れたが、実は睡眠時間は十分だったりする。
ま、客室に無線LAN環境が整っていたら寝不足になっていただろうけど。
残念ながらというか幸いにというべきか…

あ〜無線LANといえば、光回線用のルータも調達しなきゃ。
伸びに伸びて工事が今月になっちゃったから忘れかけてたけど(苦笑)
微妙に新製品が出る時期だったりするから選定が難しいかも。

単純に新しければ良いとは言えないし。
でも新製品は気になる。
買うまでが楽しいとか言ってる余裕は無いんだよなぁ〜


戻る