2015年8月

戻る


8月31日

8月最終日で、明日から一泊の講習会。
なので、私にとって本日がイベント最終日のはずだったが、既にイベント期間は延長されていた。
とあるサーバが高負荷状態になり、プレイ出来なかった時間を補填するためとの意味もあるとか。
単純にイベント難度が高過ぎて延長を求める声が多かったのかもしれない。

めでたしめでたし…と思ってたら、私の所属するサーバが今まさに高負荷で足踏み状態。
攻略が終わっているとはいえ、迷子探索のために出撃できないのは辛い。
ドロップ率の低さで資材が減るよりも出撃できない事の方が辛いとは皮肉なもんだ(苦笑)

残るは1人。
欲を出せば3人。
どうか欲望が満たされますように…なんとも不純な願いだなぁ。


8月28日

午後から焼却炉の魔術師。
…じゃなくて番人。
例年であれば16日の午後にやっていたのだが、仕事や天候に押されて延び延びに。
これでやっとお盆が終わった気がする。

終わらないのは迷子探索。
気負っても効果はないので、ここは淡々と作業のように巡回するのみ。


8月27日

[そうび]>[甲種勲章]>[*** のろわれている ***]

3日間をかけ、なんとか無事に勲章を手に入れた。
ただし、コレを手に入れると今後のイベントも最高難易度で挑まなければならない呪いにかかるとか。
たとえそれが今回以上の鬼畜難易度であったとしても…

ま、ともかく。
まずは無事に終わってホッとした。
引き続き迷子の探索はあるが、それはボチボチ…仕事の妨げにならない程度に(あやしい?)


8月24日

今日は集中して事務仕事を片づけた。
これで明日は余裕が出来るはず。
もちろん急な仕事が入らなければの話だけど、それは考えても意味がない。

いよいよ明日は結線だ…なぜ誤変換する?
縁起わるいわ(汗)


8月22日

久しぶりにギャランで仕事に出た。
軽自動車の方が駐車に便利なので、ここ最近は出番が減り気味。
とはいえ、シートポジションが一番しっくり来るのはギャランなんだよね。

例年だったら今頃は車の作業をあれこれやってた時期なんだけど。
このままでは、あっという間に冬が来てしまいそうだ(汗)

とか言いつつ。
夏イベントは最終マップまで到達。
だが攻略は開始しない。
まとまった時間が必要という困った仕様との事だし。

今は新規ドロップを探索しつつ時期を待つのみ。
残るは10日ほど…大丈夫かなぁ…


8月19日

本日よりE6攻略を開始。
とりあえず一戦してみたら、なかなか好感触。
なんて余裕ぶっこいてると痛い目にあう予感がする。
決して「倒してしまっても構わんのだろう?」とか言っちゃダメだぞ。

そんな事より、仕事の後始末が進まないのが問題だ。
まとまった時間が作れないのが原因なんだけど(言い訳)
提督業も体を壊さない程度に自重しなきゃ。


8月18日

甥っ子が私の部屋に興味があるようだ。
だがしかし、おまえさんには早すぎる&刺激が強すぎる。
毛が生えてから出直して来い!

ま、それはともかくとして。
もっと問題なのは、宿題で書かれた作文の中身。
私は姉の兄なんだそうな…な、何を言って(略)

どうやら姉は未だに年齢を偽っているようだ。
身内の中で言ってるなら笑ってられるが、学校の先生に偽りの情報を流すのはダメだ。
という事に気づかないのだろうか?
いずれ痛い目にあうと思うが、同情などしないぞ。

さて、そろそろ第二次SN作戦に戻るか。


8月16日

お盆が終了。
人手が減ってから初めてだったのに、連撃・時間差・三連撃という無慈悲っぷり。
そんなこんなで終わったようで終わってないというか。
例年ならば明日は公休日なのだが、そんなものは忘却の彼方へ。

一方、艦これ夏イベントの方は3/7が終了。
あいかわらず睡眠時間をゴリゴリ削って攻略中(非推奨)
今回はドロップが多い≒出ないのが辛い。
はたして半月後に笑っていられるだろうか…


8月12日

2/7を終了。
ただ本番はこれからのようで、事前情報にビビった私は難易度を下げる事を決断。
ま、さすがに明日はこんな事やってられないけどね。

とか言ってたらスクランブルがかかった。
げんじつは容赦ない(白目)


8月11日

魔窟の住人である変提達に「ヌルいヌルい」と言われたくなかったのか。
今年の夏イベントは凶悪な難易度となりそうな気配。
マップそのものの攻略は当然として、誰をどこで使うのかで悩んでしまう。

もっとも明後日から始まる別の夏イベントがあるから、それどころじゃないとも言える。
仕事が落ち着いた頃には情報も出揃っているに違いない。
とか言いつつ、今日も睡眠時間を削って出撃するのであった。

…こんな事で倒れたら言い訳できないな(汗)


8月10日

夢の国がまさかの失態?
昨日の日記に続きが書けるとは思わなかったが…

うっかりと言いたいのだろうが、なにしろ画像が怪し過ぎる。
今まで見たことも無い形状のケーキらしき物を持ってるし。
「おまえのようなババアがいるか」レベルの代物に見えるんだけど。

そういえば長崎弾はファットマンという名前だったっけ。
さすがにケーキと関連づけるのは強引すぎるかな。

真相はわからないけど、あまり気分の良い話じゃないのは確かですな。
ま、かの国とは今までも縁遠かったし(苦笑)これからも縁遠いままだろう。


8月9日

すっかり秋。
耳をすませば、虫の音がミーンミーンと。
残暑が厳しいざんしょ…

いかがだろう。
少しは温度が下がったかな?

今日は新潟まつりの最終日。
街角には子供の手作りらしきポスターが貼られていたり。
ただ、見覚えのあるキャラクターが描かれていると心配になってしまう。

??「ハハッ、無断使用かい?」
…怖い怖い。

こうゆう事も子供にしっかり教えておくべきだと思うんだけどな〜


8月7日

ラブハンドル。
よくもまぁ印象の良い例えを考えたもんだ。
我が嫁たちからは「一次元多くて握れないし、なに甘えてんだ」とキレられそうだ。
あ、普通にキモチワルイですね、すいません(汗)

本日より人口が倍になった。
いよいよイベント目前だ。
えっ、どっちのって…どっちもだけど?


8月5日

今日は外回りの仕事が少ない日だったので、事務仕事を片付けるつもりだった。
が、気がつけば夕方…だって仕事部屋には扇風機しかないんだもん。
などと暑さを言い訳に怠けてしまった。

明後日から人が増えるし、今のうちに英気を養っておくのも良いかと。
あ〜これも言い訳だ(ダメ人間)


8月4日

熱中症対策に水分補給と毎日のように耳にする。
そういえば押入れにスポドリの素があったのを思い出して作って飲んでみた。
すると、しばらくして微妙な腹痛が…

イヤな予感がしてブツを見直してみたら、賞味期限が去年の10月だった(大汗)
消費期限ではないから、これが原因とは言い切れないけど。
この手の製品って長持ちすると思ってたのに意外だった。

もちろん良く確認しなかった自分が悪いんだけどね。
こんな事で体調を崩してる場合じゃないのに。
いかんいかん。


8月3日

今日は百箇日だった…らしい。
この記念の日に親父マシンは引き取られていった。
最後に愚痴を1つ。

事前に「引き取ってもらうスタッドレスを入れる袋が無いんですよ」と伝えていた。
その時に「いいですよ、そのまま積みますから」との返答。
「えっ?」と驚いたが、その時は何も言えず。

そして本日、リヤシートにタイヤをダイレクト積みしてる姿を見て残念な気持ちになった。
たしかに価値は無いかもしれないけど、シートの汚れを気にしない扱いはどうだ?
上手く言えないけど…たぶん今後、世話になる事は無いわ。
ま、そもそも買えないけどね(苦笑)

あ、記念といえばもう1つ。
本日、ビートが88888kmを達成した。
まだまだ青いね、緑だけど。


8月2日

海水欲情(違)を横目に見つつ、片道一時間の行程をかけて仕事にGO。
私のように良く訓練された変提ならば、この程度で心を乱されることは無い。
実は点滅するガソリン計の方が気になっていたから(汗)

日曜だし、海岸沿いだし。
そう簡単にGSなんて見つからないんですわ、これが。
とか言いつつもギリギリで帰還成功。
明日は朝一で給油かな〜


8月1日

いかつい外車の売却が決まった。
あまりの低価格に我が師匠もビックリして蘇るんじゃないかと思っちゃうくらいだ(こらこら)
ある程度は覚悟していたつもりだけどねぇ〜

たった11年しか経ってないのに

ま、ゴネるのも気が進まないし、他の店を探すのも面倒。
法人名義だから売却しても法人に戻るだけの話だし。
ディーラーなら綺麗に整備されて次のオーナーに渡るだろうとの期待もある。
なので、これで良いのだと思うことにした。


戻る