2015年7月

戻る


7月28日

昨日の話だけど、久しぶりに携帯の高温警報を見た。
いくら日陰でも車内に置くのは危険か。
携帯ホルダーを変えたりして悪あがきしたんだけどなぁ。

やはり携帯は携帯しなきゃダメか(当然)


7月27日

コンパクトになった父親を助手席に乗せ、最後のドライブをしてきた。
子供の頃、釣りに連れて行ってもらった東港へ。
なにしろ数少ないレジャーの記憶だったし。

当時は自由に(?)突堤まで入ることが出来たが、現在は特別な日以外は封鎖されている。
なので波消しブロックから海をボ〜ッと眺めるだけで終了。
これで気持ちも治まった…かな。

明日、ディーラーに電話します。


7月26日

本日も制服姿がキツい一日だった。
もぅ腹が大変な状態なんだけど、水ぶくれなのか運動不足なのか。
あ、両方ですかそうですか(苦笑)

さて、どうでしょうDVDの視聴がようやく終了した。
ながら視聴では捗らないですな、やっぱり。
次がリリースされる前に見終わってよかったよかった。

あ〜次の水雷どうでしょうが楽しみだな〜(あれ?)


7月25日

3号さんを襲名した(?)旧親父マシンこと三菱i。
この度、念願のシート交換を行った。
中古のST-JJだけど、十分すぎるほど贅沢だろう。

ま、実はすんなりと付かなかったりしたんだけど…
詳細は省くけど、シートレールは純正が正義だと思いますよ、えぇ。


7月24日

固定電話が2回線にADSLとWiMAX。
恐ろしく無駄で笑っちゃうほど遅い。
これまでは半分が家の払いだったけど、これからは全て自分が被るわけだし。
さすがに放置は出来なくなった。

と思ったはいいが、いろいろ選択肢があって悩む。
今から申し込むと来月のアレにぶつかりそうなのも悩みどころ。
おまけに名義が法人だったり住所が3つあったりでややこしい(汗)

もっと早く決断するべきだったかなぁ〜


7月22日

対向車線に右折待ちが数台。
これ後ろの車はこっち見えてないだろうな、と思いつつ交差点に向かうと…
案の定、3台まとめて右折を始めた。

おまえら〜と思いながら急減速。
腹が立つとか驚いたとかは無かった…が。
予測していたのにタイヤを鳴らしてしまったことにガッカリした。

暑さで反応が遅くなっていたんだろうか。
いかんいかん。
ビートで勝てる相手は皆無なんだから、しっかり自衛しなきゃ。


7月20日

これまた昨日の話だけど、ビートの小ネタを仕込んでみた。
エンジン音がBGMな車だけど(苦笑)できれば音楽も聞いてみたいと。
とはいっても音が車外にダダ漏れなのは好ましくない。

シートのベルトホールを利用して小型スピーカーでも付けてみようかと考えた。
が、いろいろ製品をさがしてるうちに他の手段を見つけた。
貼り付けたものをスピーカーに変えてしまうという振動スピーカーというブツだ。
ビートはフルバケだし、これを使えばシート全体から音が鳴るのでは?

え〜結論から言えば、確かに鳴るけどあまりおススメできないという感じ。
盛大に音漏れするし、音質もイマイチ(モノラルだしビビるし)
人気の無いところで運転するなら使えるかもしれないけど…
それなら単純にナビのボリュームを上げれば良いだけの話しだし。

なかなか思い通りにはいかんですなぁ〜


7月18日

昨日の話だけど、クーラーボックスを海へ運ぶ若人達に遭遇した。
よく見りゃ釣りをしてる人もいるし。
YOUたちタイフーンを甘く見すぎてるんじゃないの?

「俺この台風をやり過ごしたら彼女にプロポーズするんだ」的なアレかな。
なんにしろ、他人様に迷惑をかけないように欲しいもんだ。
と、偉そうに言ってみたりして。

幸い、新潟市は被害らしい被害は無かった。
晴れてくれれば作業が出来たのにな〜ってのは贅沢すぎかな。


7月16日

気がつけば、どうでしょうDVDの予約が始まっていた。
まだ前作を見終わってないのに…って同じことばっか書いてる気がする。

そういえば「水雷どうでしょう」という物がありましてね。
どうバカ提督にとっては二重に楽しめるわけでして。
次の企画(ネタ)は、夏野菜スペシャルなので続きが待ち遠しいですわ〜

それにしても。
霧島ネキのキャラ変遷には驚かされる。
当初は知的メガネキャラだったのに、史実(武勲)を反映して武闘派インテリヤ○ザに。
そして非公式とはいえ、藤やんを演じることになろうとは。
いや〜すばらしい(褒め言葉)


7月15日

届いた金属加工品が注文と違った物だった。
と気づいたのは、だいぶ時間と労力を費やした後だったりして。
どっと疲れが出ましたわ(とほほ)

もう1つ、i用のドラレコは無事に装着できたっぽい。
ただ、あまり考えなしに選んだのでシガーライター周辺がモリモリ男らしい状態に(?)
いずれスッキリと整理するつもり。

さらにもう1つ、ビート用の小ネタがあるけど…さすがに時間切れ。
これはまた日を改めてチャレンジしましょう。


7月14日

欲しい物があったんだけど、昨日今日とあまりにも暑くて出かける気にならなかった。
仕事じゃそんな甘いことは言ってられないけど、私用ならば話は別だ。
で、ついつい通販に頼ってしまったら、案の定というか物欲がスパークしてしまった。

そんなこんなで明日にはイロイロと届いてしまう(汗)
こんな事してて良いのかなぁ?


7月12日

前を走る車の挙動がおかしい。
これはサンデードライバーだろうか?
と思ってたらブレーキランプが点灯して車体の下から黒い物体が…

物体はハトだった(轢かれてはいない)
逃げ遅れたハトもどんくさいが、それを跨ぐ判断をしたドライバーもいかがなもんか。
ま、車高の高い車で良かったねって話だ。
我がビートならスズメでも危ういだろうし。

皆さん車間距離は余裕を持って取りましょうね〜


7月10日

二度寝した。
まぁ30分ほどだったので被害は最小限で済んだ。
いけませんね、演習の時間が無くなってしまいますよ(こればっか)

いまいち気乗りしないので後片付けもボチボチと。
iの快適化計画もボチボチと。

うむ、弛んでますな。
とりあえず早寝早起きから心がけてみようか。
…と、何ヶ月前から思っているやら(苦笑)


7月8日

俺提督史上最強クラスの口内炎が進行中。
おかげで昨夜は半泣きで食事をするハメに。
久しぶりの純粋な(不純な?)飲み会だったのにぃぃ。

明日は午後から時間が取れそうな気配。
何ヶ月ぶりだろう…

洗車したいし雑誌も読みたいしDVDも積みっぱなしだし。
あれ?半日じゃムリじゃないの?


7月2日

1週間勘違いしてた。
もう次のイベント準備しなきゃならない。
今日明日くらいは平穏だと思ったんだけど激甘だったか。

とか言いつつも提督業務は怠らない。
本当は怠った方が良いんだろうけど(苦笑)

いや〜Winタブは便利だな〜


7月1日

丑三つ時に爪を切る。
今の私には何も怖いものなど無いぜ!(キリッ)

実のところ昼間はなかなか時間が取れなくて。
このままでは痛い怪我をする怖い未来しか想像できなかったし。
髭とか髪とか伸びるの休んでくれれば有り難いのに〜とか思ったり。

で。
御礼の配り物は昨日で無事に(ほぼ)終了した。
6月中には片付けたいと思っていたから、ギリギリ間に合ったか。
いや、届くのは今日以降だからギリギリ間に合ってないか(とほほ)

今週はちょっと休めるかな〜
やっぱムリかな〜


戻る