2015年6月

戻る


6月27日

2ヶ月ほど急な仕事が無かった。
これは数年に一度あるかどうかという状況だったりする。
ただ、父親の件でバタバタしていたから、単純に仕事が増えなかったのは有り難かったり。

と、油断していたら…いきなり来た。
朝の4時半からスクランブル発進(しかも連撃)という荒ぶりよう。
おかげで、ここ数日は体の耐久試験をしているかのようだった。

とはいえ、ようやく御礼の配り物もゴールが見えてきた。
支払いも大部分は済ませたし。
来月は平和でありますように…あ、まだ数日あったわ。


6月22日

だいぶサボってしまった。
忙しいというより、いつも日記を書く時間に意識を失っていたというか。
居眠り>夜更かし>睡眠不足という悪循環。
いかんいかん(汗)

ミドル姉者から「YOU仕事やすんで仕事しちゃいなよ(?)」的なメールが来た。
私を気遣ってくれての事なんだけど、なにしろ長文でクラクラしてしまった。
「3行で」と返信したら怒るだろうな〜とか、つい思ってしまったり。
あぁ…人としてかなりダメな感じだ。

よし、今週から頑張ろう。
いや明日から…あっ日付変わったから今日から…あぁぁ…


6月12日

燃え尽きなんちゃらでは無いと思うけど、さすがにダルいですわ。
なんにしろ無事に使命は果たした…なんてね。

だが御礼やら諸々を片付けるまで終わらない。
そう、俺たちの戦いは始まったばかりだ!
あれ、終わってる?(終わってない)


6月7日

レコーダーの残り時間がヤバい。
番組表を見ながらアレコレ録画しまくっていたのが原因か。
なんとなく消せずにいる番組が圧迫しているのも理由の1つだけど。
後から見直す事なんて無いとは分かっているんだけどね。

いよいよ明日から本番の準備が始まる。
そして超VIPの来訪。
1日が短くてリンダ困っちゃう(涙目)


6月6日

なかなかストーブの灯油が無くならず、ようやく片付けたと思ったら、急に寒くなった。
あるあるすぎて笑うしかないわ。
といっても実際にストーブを点けるほど寒かったわけでも無かったりして。

そういえば原付にも少しだけガソリンが残っていたりする。
年に数回くらいしか乗らないから当然だけど。
これから暑くなるし、仕事にも積極的に使い…たいなぁ。


6月5日

タスクトレイに「Windows10を入手する」なるアイコンが出現。
そういや無償アップデートとか聞いた(見た)ような気もする。
いやいやタダほど怖いものは無いって…

タブレットで8を使ってるけど、特に不満は無いなぁ。
というかデスクトップの7にも不満は無い。

なのでアイコンを消そうと思ったが、どうにもうまくいかない。
非表示にしても再起動で出てきちゃうし。
う〜む、余計に印象が悪くなる気がするんだけどな〜

ん?
9って無いんだ。
まさか縁起が悪い数字とか言わないよね。


6月3日

急な来客で予定が狂ったり。
ギリギリ間に合わない〜と思ってたら、別の予定が変更になって間に合ったり。
なんだかんだで間に合ってるのは、ここ最近は急な予定が入ってないから。

こんな状況ではあるんだけど、実は幸運が続いているのかもしれない。
ありがたいありがたい。


6月1日

本日は長姉の誕生日。
うむ…とある試製連装砲の口径みたいな数字だなぁ。

いやはや、どうにも思考がおかしくなっている。
すっかり艦これ廃人だ(自覚あり)

実のところ何がそんなに面白いのか自分でもわからない。
伝わりにくいかもしれないけど、なんとなくWizardryに通じるものがあるような?
こつこつと自分の艦隊(Wizならパーティか)を育て、装備を充実させてニヤニヤするとか。
そういえば当時は1日1回ワードナに会いに行くのが日課だったっけ。

帯刀してる艦娘のためにムラマサブレードが実装されないかな〜
夜戦忍者さんのためにシュリケンズでも良いですよ〜


戻る