2015年5月

戻る


5月30

髪が伸びてきた。
明日にでもバリバリ(?)する事にしよう。

それにしても…白髪ふえたなぁ(苦笑)


5月29

iPhoneを売ってギャランを購入。
なんでまたクタニレッドなのか…あ、そういやシルバー買ってなかったな。
あまり部屋中ギャランだらけにするのも問題か。

とまぁ久しぶりに私用で出かけてみたんだけど、留守の間に来客があったりしたようで。
帰ってみれば仕事というか問題が待ち構えているし、どうにも気が抜けませんですわ。
でも良い気晴らしになったし、出かけて正解だったかも。


5月27

気が付けば1ヶ月が経っていた。
日にちが飛ぶように過ぎてゆくのにクラクラする。
当面は来月10日に向けての準備やら根回しで過ごすことになりそうだ。

そんな事もあり、普段の仕事は80%くらいの量に絞っている。
車も満遍なく動かすように気を遣ったりして。
といっても親父マシン2号だけは別で。
いずれまたバッテリー上がるな、あれじゃ(汗)


5月25日

ようやく体調が回復してきた。
まさか2週間近くもかかるとは思わんかった。

税務関係の諸々は昨日で一段落した。
これで本来の目的に向けて準備できるようになった。
いや〜綱渡りだなぁ〜


5月21日

三菱アイは法人名義だけど、実質は私の3号車となっている。
こうなるとイロイロ気になるわけで…

サビた車体も直したいし。
シートやナビも変えたいし。
デイライトやドラレコも付けたいし。
携帯ホルダーも欲しいなぁ。

あ、もちろん仕事マシンですよ。


5月20日

給油手段が決まらない。
法人名義の口座からカードで落としていたのだが、カードが失効してしまった。
仕事での運転が90%以上だし、今後も同じ方針でいくつもり。

せっかくなので近いスタンドの系列に変えるのも良いかな?とか思ったり。
ただ、一社でも複数のカードが設定されているのが悩みどころ。
悩む時間が楽しいとは言うけど、それは時間に余裕がある場合でしょうな。


5月17日

艦これ春イベントは明日(実質今日)で終了する。
「こんな時期にオマエ何やってんだ」とか言われそうだけど。
睡眠時間を削ってるだけだから問題ない(?)

今回は(比較的)緩いイベントだったので、無事に甲種勲章を得ることができた。
残る数時間、無垢なドイツ娘の探索に励むとしよう。
明日から本気出す出すエクソダス!

そういえばウルティマってプレイしたこと無いな。
ウィズ派だったし。
いろいろ古いか。


5月16日

福島からの来客あり。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。

その分の代償は明日以降に来るんだけど。
下っ腹とか事務の時間とか。
質量保存の法則ですな(?)


5月13日

風邪をひいたっぽい。
あ〜薬って酒で飲めば効きが良くなるんだっけ?(錯乱)
前にも同じ事を書いたような気もする〜(さらに錯乱)

といっても基本的に頑丈人間なので、夜になったら少し回復した。
寝込みたいけど、そうも言ってられんのですよ、えぇ。


5月12日

始めて大きい看板に字を書いた。
…72点くらいかな(甘いか)

ぶっつけ本番では70点くらいの仕事が出来ることが多い。
事前に準備をしてから臨むと、60〜75点くらいとなりがち。
準備するなら全力でないと高得点を狙えない。

実は昔からこんな感じだった。
なもんで重要な事こそ準備をしないで70点を狙うようになってしまった。
挨拶なんかは絶対に準備しないよう心がけているくらいだ(こらこら)

以上、言い訳でした。


5月9日

自動車税の通知が届いた。
よく見りゃ親父マシン(バッテリーあがって不動車)の分も…

普通なら整備して乗り換えるんだろうけど、私はギャランの方がいい。
うまく言えないけど、身の丈にあってないんですよ、アレ。
残念だけど、いずれ近いうちに見送ることになるだろう。

いや〜明るい話題ないな〜


5月7日

今度はガレージに停まってるS660に遭遇。
この時期に納車済みという事は、かなり早い時点で予約したのだろう。
怪しい情報が多かっただろうに…チャレンジャーだなぁ。

そういやカーグラTVでも特集してたっけ(録画済)
イ400型の特番もあったっけ(録画済)

あとは時間がぁぁ〜


5月5日

探していた書類も見つかり、そこそこ今日は順調な一日であった。
帰省していた甥&姉も帰って、いよいよ連休明けカウントダウン。
「貴方なら出来るわ」とカチカチ金髪の人に励ましてもらいたいなぁ〜

世の中は逆に「軟弱者!」と言われたい人の方が多かったりして?


5月4日

無事にMISSILEじゃなくて密葬が終わり。
今は本葬に向けて奔走…

ダメだな。
なんか気の利いたことを書きたかったけど、空回りするだけのようだ(苦笑)

連休中で各種手続きをする事も出来ず。
おそらく連休明けから怒涛のようにイロイロ押し寄せてくるのだろう。
今は嵐の前の静けさ…というほど平穏でもないか。

実は今日から通常業務を再開したんだけど、いろんな意味でまだ時間がかかりそうだ。


戻る