2015年3月

戻る


3月30日

今日から遠征。
まだ荷造りが終わらない。
そして眠い。

今回は運転しないし、車内で寝ればOKかと。
…考えが甘いかも?


3月27日

機種の取り置きに成功。
これで遠征後の楽しみが出来た。
あとはショップへ出向く時間が確保できるかが心配だ(苦笑)


3月26日

髪を切った。
ようやく暖かくなりそうだったし。
月末は遠征だから、訪問先の印象も考えなきゃいけないしね(不純な)

今日はMNP番号を貰いにショップへ行く…つもりだった。
が、なかなか仕事が片付かずに断念。
電話でも発行してもらえるのだが、どうも年度末で混みあってるようだし。
てか、HPから発行してくれよ。
微妙に面倒な手順をふませるのは、なるべく発行したくないからかも?


3月24日

保護フィルムという物がありまして。
輸送中の傷を防ぐために新品の製品に貼ってあったりする。
あるいは購入後に後から貼るものもある。

中には輸送時のフィルムを剥がさずに使い続ける人もいたり。
訪問先でストーブの操作パネルなんかに残っていたりするのを見かけるし。
もともと耐久性が無いから穴が開いたりするけど、それをセロテープで補修してたり。
わかってて剥がさないのか、わからずに貼ったままなのか。
もしかすると新車のシートに被せてあるビニールと同じ感覚なのかも?(経験ないけど)

訪問先で見かける、剥がし忘れと思われるフィルムの多発地帯を一ヶ所。
ドアの側面、カギの突起が内蔵されてるベースプレート。
新築・改築・ドア交換をして数年以内のあなた、フィルムが残ってるかもしれませんよ?
気になったら今すぐ玄関へGO〜


3月23日

アエン・ミネラルいっぱいのたのしい職場

とある会社の看板だけど、本気なのかネタなのか…
「〜の楽しい職場」ってブラックな雰囲気プンプンするんだけど。
どぼ〜んとギャランやビートを入渠させたくなっちゃう(謎)

亜鉛にしろミネラルにしろ過剰摂取は良くないような?
そういえば亜鉛って下半身方面に効くとかサプリで謳ってたっけ(怪しいけど)
職員は下半身方面に自信のあるアニキ・アネキ達ばかりなのだろうか。
求人を出したら物凄い競争率だったりして〜

実際は普通の会社です…たぶん。


3月21日

大晦日に録画した2時間番組を、ようやく視聴した。
まとまった時間を確保して一気に見るつもりで先送りしていたのだが。
結局そんなのは無理と判断して数日かけて片付けた。

消すには惜しいが、残しておいても多分もう一度見る事はない気もする。
この番組に限った事ではなく、録画した番組全般の話として。
と思いつつも消せずに保存した番組がHDDを圧迫しつつあり。

時々録画失敗する(分割されて録画される)のもコレが原因だろうか。
全部消したらスッキリするんだろうな〜
とか言いつつも新機種もイイなぁとか思ったりして(録画が移動できるならね)


3月20日

携帯を落とした。
といっても紛失したとかではなく物理的に。
お手玉しながらフローリングに…だったので、ほぼ損傷は無し。
バンパーには少し傷が付いたけど(お気に入りなのに)

で。
実は来月早々に携帯を買い換える予定。
MNPでキャリアも変更しようかと。

ただし狙っている機種の在庫がヤバい。
具体的にはiPhone5Sなんだけど。
既にショップへの入荷は無く、残りは数台(というか1〜2台?)
取り置きは1週間が限度との事。

4/1が遠征で不在なので、来週末に在庫が残っていればOKとなるが…
新学期目前の週末があるわけで、これはかなり微妙と言えるだろう。
さてさて?


3月19日

超今さらだけど、エネチャージ「グーン、ダーン!」の意味に気づいた。
昨日の日記がらみで「ラブプラス!ご期待ください」by団長という情景を連想したのがきっかけ。
団長…軍団…はっ!という感じ。

メーカーHPとか見てれば最初から公表されていた事なのに。
新車を買う予定も無いから車の情報なんて集めないしね。


3月18日

我が母校、最後の卒業式がTV放映されていた。
この春で統合・廃校なので在校生3?人すべてに卒業証書が出されたそうな。
去年は在校生が4?人と聞いて驚いたのに、さらに減ってるし…そりゃ無理だわ。

終わりといえば、ラブプラス開発関係者の退社がニュースになっていた。
その後、メーカーの「シリーズ続けます」宣言が出るという異例の事態に。
よほど問い合わせ・苦情が多かったのだろう。

シリーズは大コケしたけれども、それだけに残ったファン(?)は熱いのかもしれない。
ま、シリーズが終了しようとも、永遠のサザエさん時空が終わるわけではない。
そう、何も変わらなくても大丈夫さ。


3月16日

ミスの多い一日だった。
乱数も味方してくれないし。
ま、こんな日もあるよね〜で済ましちゃイカンか。

明日の道順でナビ(地図)の更新を確認する予定。
これまでは川の上を走っていたからね。
楽しみだな〜

あ、でも天気わるかったらビートじゃ出ないから確認できないんだった。
な〜んて書くと雨が降るんだよね(お約束)


3月14日

13日の金曜日とホワイトデーとは、なかなか凶悪なコンボだ。
正確にはソレ原因じゃないんだけど、ここ数日なかなかハードである。
むろん明日も…

あぁ眠くて眠くてしょうがないですわ。


3月12日

親父マシンのナビが走行中に再起動した。
その後の動作は幸いにも問題なさそう(に見える)
設定が飛んじゃったのは地味に困ったけど。
なにしろ古い機種だから何が起きてもおかしくないんだよね〜

で、実は明日、ビートのナビを無償アップデートする予定だったり。
変なフラグが立ってなきゃいいけど…


3月11日

実は昨日、治療の帰り道でタブレット用ケースを買ってきていた。
が、見事に対応機種を間違えていて取り付けできず。
返品等も考えたが、あまりにもサイズがピッタリなので改造して使うことにした。

本体を収めるポケット部分を切り離してガワだけにして。
固定は薄型の耐震マットを使ってみた。
両面テープという手もあるが、コレならば取り外し可能だし。
少し浮くので廃熱的にも有利かと。

フタ部分にマグネットが付いているので、本体の角に金属片でも貼れば固定できる。
見た目を気にしなければ鉄ワッシャーあたりが最適かも。

本日で東日本大震災から4年。
月末には福島へ行く予定もあるのだが、これでタブレットも持参できるかも。
ただ通信は宿泊先の環境次第なので実際に持って行くか微妙だ。


3月10日

数年ぶりの歯科医院。
みっちり歯磨き指導されちゃうかと思ったのだけど。

意外にも「綺麗に磨けてますね、歯茎も問題ありません」と褒められた。
さらに「治療跡も綺麗だから、そのまま付け直しちゃいましょう」との事。
なんだ〜すぐ治療おわっちゃうな〜と余裕ぶっこいてたら…

ギュイイィィィィン!
えっ?ちょ…あががががが(涙)
普通に!イタイん!ですけどぉぉ!!

少し削るだけだからなのか、麻酔は省略されたようだ。
てか削るのかよ〜
麻酔の要不要も聞いて欲しかったデスよ(たぶん断ったけど)
まぁでも30分で終わったし、これで良かったのだろう。

この後、歯石取りするかと聞かれたが丁重に断って退散してきた。
べ、べつに痛いのが怖かったワケじゃないんだから。
ふくよかな歯科助手が担当だったから…あ、いやいや時間なかったもんで。
ホントよ。


3月9日

歯の被せ物が取れた。
なんともタイミングの悪い…

まぁこうなってしまっては猶予は無い。
さすがに今日の今日では無理なので明日の予約を取り付けた。
付けるだけならば一回の治療で終わるだろう。
…終わるよね?(汗)

てか、さっきから通信エラー出まくりで着任できず。
裏でセガールが暴れてる(録画してる)のが原因だろうか。
ヤバいよヤバいよ〜


3月8日

晴天・休日の市街地走行は目の毒だね。
爆破衝動を抑えるのが大変だったわ。

明日は温泉。
もちろん仕事の打ち合わせ。
1ミリ秒も湯につかる時間なんて無いのだ!


3月6日

最近2回ほど「太った?」と言われた。
体重なんて量る習慣ないから実際のところは不明。
見た目(顔)が肥えたって事だろうか。

このところ生活が不規則だし。
あとは加齢で代謝が少なくなってきているとか。
いろいろ身に覚えがあって笑うしかないですなぁ〜


3月5日

渋谷ん海に沈んだ武蔵が見つかったとの報道が。
気になって「武蔵」と検索した一般人は、褐色メガネのナイスバディを見て困惑してる事だろう。
(試してみた)…あ、マッチョな武蔵もいましたね。

さて、菱餅さがしは、微妙に停滞中。
残り1週間で2個ならば大丈夫とは思うけど。
なんか今日は乱数がご乱心のようで大破撤退が多い。

と思ったら、演習に我がサーバ不動のトップランカーな人を発見。
初対戦させてもらい、ありがたく経験値を頂戴した。
ま、演習は後出しジャンケンなので勝ちやすいから威張るような事ではない。

そういや明日は早いんだった。
さっさと寝なきゃイカンのだけど…つい…


3月4日

ひな祭りの歌を久しぶりに聞いた。
あらためて歌詞を見ると、ちょっと妄想が膨らんだりして。

「お嫁にいらした姉さまによく似た官女の白い顔」

兄嫁は官女のように白い顔だ、という意味だろうか。
新婚ならば官女ではなく女雛に例えるほうが自然な気がするのに。
容姿なり立場を見下しているようにも感じられる。
そして歌っているのは女性だから妹となるワケだ。

兄LOVEなヤンデレ妹が新婚の兄嫁に嫉妬むきだしにしている情景が浮かんでくる。
ほ〜ら怖い怖い。
何が怖いって、自分の偏った思考(嗜好)が怖いわ…

実際は作詞者の姉に対する鎮魂の意味が込められているのだとか。
なんか…ごめんなさい。


3月1日

予告されてた仕事の連絡が来ない。
逆に別の急な仕事が入ったり。
この程度では「あるある」すぎて驚くには値しないか。

予定が狂うといえば、体が少々おかしい。
もともと快食快便な頑丈人間なんだけど、ここ最近は出る方の時間が変わった。
朝じゃなくて夕方に…やっぱ夜更かしのせいだろうか。

もし完全にサイクルが変わって固定されたなら、むしろ望むところだ。
なにしろ朝の貴重な時間を節約できるんだし。
そう都合よくいきますかな?

スイマセンね、月の頭から汚い話で(苦笑)


戻る