2015年2月

戻る


2月28日

2月は日数が少ないので月末が大変な事になりがち。
それでも日が暮れる前に仕事が終わったのだかよヨシとすべきか。
なにより雪が無いのがありがたい。
そろそろ除雪機のガソリンをiに移しても大丈夫かな?(フラグON)

実はWinタブレットを全然使ってない。
細かい設定をするつもりで準備(マウス等)したんだけど。
なんか面倒になっちゃって、普通にデスクトップの電源を入れてしまう。
ホントは逆になるはずだったのにねぇ…


2月26日

三菱とホンダから同時にDMが届いた。
決算だし税金あがるから買ってね(はぁと)的な。
はいそうですか、ってワケにはいかんですけど。

そういやiの車検が4月だったっけ。
その辺も知ってて案内を送ってきたのかな。
さすがに考えすぎか(三菱は顧客データ的にありうる?)

それにしても…軽も13年目から1割り増しか。
がるる〜


2月25日

今日の会議で1つの区切りを向かえた。
明日は会長がダンシングしてれるそうな(?)
ありがたいありがたい…

さて菱餅。
ぜんぜん出てこないし。
もぅAmazonで頼んでしまいたくなるわ。
越後製菓に発注して桃太郎侍に持ってきてもらうのもダメかい?
早く開放されたいぃ〜


2月24日

舞うぞ、見舞うぞ、ダンシングー!
…なんかEDはるみのようだ(懐っ)

衝動的にauショップへ。
MNP番号を発行してもらうつもりだったが、更新月を1ヵ月勘違いしていたようだ。
う〜む、1ヶ月後に5Sが残っているだろうか。
悩むな〜


2月22日

ここまで週末が忙しくなるとは思わなかった。
来月もカレンダーが同じだし、また同じような事になりそうな予感がする。
その前に恐怖の2月28日がやって来る…しかも土曜って(涙)

クドいけど、イベントを済ませておいて本当に良かった。
昨日なんてPC起動しても睡魔に大敗北しちゃったし。
さて、今日は勝てるかな?いや勝っちゃダメか。


2月19日

無事に目的の新人さんをお迎えし、冬イベントは完遂した。
直前に楽しくないニュースがあったので素直に喜べなかったりするんだけど。
ま、ひと足早いご褒美かプレゼントと思っておこうか。

実のところ急な仕事も入ったりしてバタバタしちゃってたり。
余裕を持って完了できたのでホッとしたですよ。


2月17日

ささやき−いのり−えいしょう−ねんじろ!

人事を尽くして天命を待つというか。
現時点で出来る限りの準備を整えたので、あとは幸運を祈るだけ。

と思ってたら。
本日最初の出撃で見事に撃破。
最終形態へのチャレンジは4回で終了。

ここまで幸運に恵まれるとは思わなかった。
この反動が怖い気もするけど…

さぁ、今夜ばかりは飲ませてもらおう(いつも?)


2月16日

今日も晴れたので(あれ?)ビートで出撃。
昨日は晴れたとか書いたけど、実は雨がパラついたり道路の飛沫を浴びたり。
よく見りゃ随分と車体が汚れてしまっていた。

あぁ…洗車したい…とか言いつつ抜錨(こればっか)
たぶんラスワンという状態にまでたどり着いたので、あらためて情報を集めたり。
万全の準備を整えて挑んでみたのだが…門前払い1回・返り討ち1回。

確かに本番はこれからのようだ(大汗)


2月15日

晴れたのでギャランもビートも動かした。
といっても残念ながら仕事だけど。
思えば最近は仕事以外で乗る機会がほとんど無くなった気がする。

とか言いつつも提督業務は怠らない。
最終マップの攻略を開始し、なんとかゲージ半分まで削った。
このペースなら明日中には最終形態に出来るかと。
ま、それからが本番らしいけど(お約束)

残るは1週間。
リアルラックと折れない心、そして時間が必要となるか。
急な仕事が入ると詰んでしまいそうで怖いなぁ。


2月14日

ほぼ6日間をかけた探索の末…残念ながら邂逅できず。
このままではイベント終了さえ怪しくなりそうなので、泣く泣く探索を断念。
攻略を再開する事にした。

ただ、攻略後に再探索する事も想定して低難易度でマップ4をクリアする事にした。
この際、丙(Hey!)提督の称号も甘んじて受けることにしよう…

で、いよいよ最終マップに突入。
の前に下調べやら準備の出撃をしていたら結構な時間になっちゃった。
本格的に突入するのは明日以降になるかも(弱気)

…えっ、チョコがどうしたって?
食べましたよ、買い置きあるし。


2月13日

演歌といえば〜
この春、統合によって新設される小学校の校歌が、地元演歌歌手の作詞作曲だそうな。
はて?作詞はともかく作曲できるなんて初耳なんだけど。

仕事中、訪問先でも話題に出ることがあるが、みんな驚いていた。
中には「まぁ誰かが手伝ってくれれば大丈夫じゃない」なんて言う人も。
それってゴース…ゲフンゲフン(汗)

とにかく変な騒動にならないことを願うばかり。
なにしろ学校や生徒の新たな門出なんだから。
人の才能を疑うような話で大変失礼とは思うけどね(ゴメンナサイ)


2月12日

とある酒屋に「七代目」という貼り紙がありまして。
たしか日本酒の銘柄だったと思うけど、どうしても「J Soul Brothers」と続けたくなる。
5年後くらいには本当に七代目になってたりするかも。

ま、それはそれとして。
Jソウルって演歌の事だと思ってたけど違うのかな?
演歌といえば…つづく(ぉ)


2月11日

物欲センサーという物がありましてね。
気負ってプレイしていると、センサーが反応しちゃうんですよ。
結果、羅針盤は狙ったルートを指さず、ドロップはコモン艦ばかり。

無心で…というか無心のフリをしてセンサーを欺こうと試みるわけで。
今日は放置していた「どうでしょうDVD」を視聴しながら出撃。
なにしろ2タイトル(4枚)も残ってるから…


2月10日

ドロップ率は1%だとか。
じゃあボスを100回倒せばいいのか(白目)

ま、確率の話だから。
次で出るかもしれないし、100回勝っても出ないかもしれない。
今は無心に巡回するしかない。

なにしろ高(甲?)難易度でクリアすると、その難易度のまま探索しなきゃならない。
このへんの事も含め、先達の情報には感謝感謝ですわ。


2月9日

寒いわ降るわで日本海側は大変な事に。
ニュースで各地の映像をみてビックリした。
ただ、新潟市は申し訳ないくらい平穏で。

ちょっとした風向きの具合なんかによる幸運に過ぎないかと。
どうぞ皆さんも油断なきよう…

冬イベントは予想どおり停滞中。
デイリー任務は順調に片付いているのだが、肝心の娘が見つからない。
もう1日2日くらいガマンする覚悟が必要かも。


2月8日

みっちり仕事を終えてから抜錨。
マップ3まで片付けて、レア駆逐艦の探索を開始。
目的の娘に出会えるまで攻略は中断か。

なにをそんなに急いでいる?と言われるかもしれない。
ただ、急な仕事とか何が起こるかわからないし。
出来るときに進めておかないと…って仕事も同じように進めりゃイイのにね(自爆)

ま、既に全クリしてる変提さんもゴロゴロいるようだし。
私なんて普通ですよ、えぇ。


2月7日

信号待ちしているとバックミラー越しにイロイロ目に入ってくる。
カポーがパスタを「あ〜ん」してたり。
家族連れの子供が車内で楽しそうに遊んでいたり。

「爆発しろ」なんて思いませんよ?
羨ましいと思うより、自分の車でやられたら嬉しくないなぁとか思ったり。
どこか考えがオカシイのは自覚してます(笑)

さて、トラック泊地の攻防戦は、まぁまぁ順調。
現在マップ2の削り作業中。
甲種勲章もらえるまで勝ち続けたいところだけど。


2月6日

本日より冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が開始される。
あ、ここにもトラックか…こっちは地名だけど。
各提督出撃、準備よくて?(某ガチガチ金髪な人風)

今回は自分で難易度を決められるとか。
まぁ、報酬を考えれば甲難度一択かと。
「圧倒的じゃないか…敵軍は」てな事になりそうで怖いなぁ〜


2月4日

週の真ん中、水曜日。
そういえば今月のカレンダーって見事なシンメトリカル配置だ。
きっちり4週間で、どセンターに休日が1つ。
土日の色分けが無ければ完璧だ。

あ、でも最近は月曜から始まるカレンダーもあるんだっけ。
むしろそっちが主流とか?

ま、なんにしろ、28日は土曜か。
いろいろ集中しそうで怖いわ…


2月3日

隣の城主(?)が先月末にトラックを借りたのだとか。
目的は輸送ではなくドライブ。
こんな身近にトラック野郎がいたとは…
そして、まさか日記ネタが繋がるとは思わなかった(笑)

さて。
そろそろ絶賛放置中のWinタブレットを使えるようにしなきゃ。


2月2日

時代はパーシャル

雪道で車体が不安定になっても急なアクセル操作は禁物。
なぜか頭には文太さんの懐かしい教え(?)がぁ〜

そんなこんなで無事に配り物は終了。
もっとも雪かきを明日に先送りしたからこそ達成できたのだけど。
今夜の降り方次第では一気に危機的状況になる可能性も(汗)

そういえば明日は節分の手伝いがあるんだった。
降らないでほしいな〜


2月1日

雪ふって心折れた。
あと半日で配り物が終わろうかという所だったのに。
このままでは明日も除雪に時間を取られる可能性が高い。

あと半日…半日なのに…

早寝したほうがイイとは判ってる。
でも…ついPC起動しちゃう(ダメ人間)


戻る