2014年11月

戻る


11月29日

嵐の前の静けさ。
本日は特に何事もなく。

仕事後にギャランの車検準備を少々。
外したビートのタイヤを清掃したり。

そして…明日の予定を組んでみてビックリ。
「忙しいな〜」と思う量の当社比2倍って感じ。
さすがに今日は早寝しないと。
おやすみなさ〜い。

…の前に艦隊遠征の準備を(これがダメなんだって)


11月28日

外回りを終えてからビートのタイヤ交換を強行。
と、急な来客なんかで時間がキツキツに。
慌てて会議へ出向き、帰路でヤマを流してきた。

眠い…ひたすら眠い…

ライフロガー端末を使っていたら、どんな結果が出るだろうか。
最近増えてきたみたいで、ちょっと気になってはいるんだけど。
「不健康」と診断されて終了のような気がしないでもなかったり(汗)


11月27日

いつのまにかカウンターが100000を超えていた。
実は今月が15周年だったりするし。
いろいろメデタイというかアリガタイ。

ここ最近は更新を怠けているのに申し訳ないような。
せめて日記くらいは…あ、こちらも最近は途切れ途切れだ(苦笑)

さて。
明日はヤマの麓で会議がある。
久しぶりに流してこようかな〜とか思ったり。
もっとも紅葉の時期なので、ペースカーに遭遇する可能性が高いか。


11月25日

昨日の話だけど、親父マシンをスタッドレスに履き替えた。
この一台さえ交換しておけば急な積雪でも仕事に出られる。
朝から交換作業なんてしたくないからねぇ〜

で、本日はギャランの車検対策。
デイライトをOFFにして、フォグ配線をヘッドライト非連動に。
本当はデイライトの配線を引きなおすつもりだったんだけど…

なにしろフォグ本体もステーも錆び錆びで。
このまま使い続けるのも危ない気がするので、春になったら入れ替えようかと。
綺麗になったのはフロアだけなので、まだまだ油断は出来んですよ(汗)


11月24日

イルミネーションやカップルを見ても動じない。
よく訓練された孤高の独身ヒーロー。
その名は…

スーパーシングル
ジャストロー!
(背後爆発ドド〜ン)

仕事中、前を走るトヨエツ…じゃないトヨエースに貼ってあったステッカー。
おそらく荷台の形状を意味していると思うんだけど。
なんとなくヒーローの名前っぽいなぁと。

今度から名前を聞かれたらコレを答えようかな。
ついでに職業も変提と答えるか。

どうも憑かれているらしい…あれれ?


11月22日

久しぶりに携帯の地震警報が鳴った。
今回のように隣県くらいの距離ならば恩恵を感じられるのかもしれない。
実際には何も備えなかったんだけど(気持ちの準備くらい?)

この寒い時期で、しかも夜だし。
あまり被害が出ていないことを願ってます。

そういえば世の中は連休なんですな。
えぇもちろん。
勤労できることを感謝して働きますよぉぉ。


11月20日

仕事後にビートのリヤスプリング交換を行った(唐突)
ブツは随分前に届いていたんだけど、仕事やら天候で流れに流れて…
この先、天候がどうなるかわからないし、やれる時にやるべきかと。

作業が終わったときには既に日が暮れていた。
が、めずらしく試乗までしてみたり。
あ〜ちょっと柔らかくなったかな?

外見は少し車高が上がったような気がする。
ただし「変身をあと二回残している」のだ(謎)
ま、これから積雪の季節だし、変身は春になってからですな。


11月19日

ギャラン車検の予約をしてきた。
微妙に頼りない担当者は未だ現車を見ていない。
さ〜て、どんな顔をしますかな?(ニヤニヤ)

艦これ秋イベント「渾作戦」は無事に終了。
昨夜の時点でラスワンになったので、強引に片付けた。
アイテムで戦意ブーストして、さらに支援艦隊まで出して。
やっぱ翌日(今日)に持ち越したくなかったし。

普段の生活は慎重派だと自負している。
いわゆる「エリクサー溜め込んで死ぬまで使わないタイプ」だ。
悪いことでは無いのだろうが、極端すぎるのはいかがなもんかと。
なので、あえて今回は心の猪サイド(?)を出してみたのだ。

で、今日から新実装艦娘の探索を始めることに。
聞けば3桁の出撃をしても見つからない提督もいるらしい。
覚悟して乗り出したのだが…あっさり2回目でお迎え成功。
まさに運ゲー(おそるべし)

そんなこんなで本当に全て終了。
レア艦の掘りプレイもしないつもり。
残り期間はレベリングでもしてユルユル過ごしますわ。

…仕事も忙しいし、ちょうど良かったのかも。


11月18日

大淀「敵の機動部隊が出現しました!(棒)」
俺提督「な、なんだってー(棒)」

最終マップ導入は、お約束の展開となった。
某RPGシリーズがオープニングで遭難&装備喪失するのに似た感覚か(?)

今回のイベントは歴代2位のヌルさだという評価が多い。
片手間で進行しても最終マップまで到着してるくらいだし。
順調に行けば今日明日中には…

あとは急な仕事が入らないよう願うばかりなり(だから書くと危ないって)


11月15日

いきなり出鼻をくじかれた「渾作戦」
既に全クリしてる猛者もいるようだけど(汗)
まだウチはE-2中盤という感じ。
ぼちぼち頑張りますわ。

…明日すげぇ忙しいんだけど。


 11月14日

今日から秋イベント開始(既に冬だけど)
まずは様子見を…とか言ってたら急な仕事が入ってきたり。
ホントに様子見する事になってしまった。

やはり志が低いのはイケマセンな。 


11月13日

昨夜は福島からの客人(含む同級生)と飲み会。
100%プライベートなので気楽すぎて、つい飲みすぎてしまった。
たまたま今日は仕事が少なかったから助かったけど。
もぅイイ歳なんだから気をつけなきゃイケマセンな。

そうそう。
気がつけば15年くらい経ってました。
そりゃ歳も取るわけだわ。


11月11日

3DS内彼女の独り言。
「お家の火力じゃこうはいかないよね〜」

なんと…火力不足で家の警備に不安があるとおっしゃるか。
このままでは家に46cm三連装主砲でも装備してしまうのでは?
そういえば、ホテルの回転ラウンジに技術利用されたとか聞いたような。
じゃあ家に積んでも大丈夫だね(ニッコリ)

冗談でもなく「火力」という単語で料理ではなく砲火力を連想してしまった。
頭の中がこんなんだと、いずれ日常会話でも何かやらかしてしまいそうだ。
いかんいかん…


11月9日

朝からめまいがする。
やっぱ睡眠不足か。
提督業も程々にしないと…と思ってたら。

夜になって原因が判明。
なんとメガネのレンズ(片方)が汚れてました。
そりゃ焦点あわないわけだわ。

たぶん居眠りして手で触れてしまったのだろう。
…やっぱ夜更かしは程々にしないと(汗)


11月8日

ビートの作業をしたいんですよ。
仕事後に準備をしていたら…仕事の連絡あり。

これで急な仕事が2回に天候急変が1回の計3回も予定を潰された。
こんなに上手くいかないもんだろうか。
久しぶりにセイマイなんて言葉が頭に浮かんできたデスよ(苦笑)


11月5日

仕事中に大学時代の同級生から着信があったらしい。
なんだろう…すげぇドキドキする。
だいたい電話って良くない話が来る事が多いし(特に仕事中)

恐る恐るかけなおしてみたら、「12日はヨロシク」とか。
はいぃ?何事でござるか?

よくよく話を聞いてみたら、お忍びで新潟へ来るのだとか(書くなって)
てっきり既に話が回っていると思っていたらしい。
いや〜何か忘れていたかとビックリしたわ。
でも良かった良かった。

当日は加齢臭を撒き散らしながら楽しみましょう〜


11月4日

そういえばギャランがオイル交換時期だった。
はて、前回はフィルター交換したっけか?
買い置きが残ってないという事は交換したような気もするけど。

念のために予備を買ってから交換作業をしたいところ。
ただ、なかなか時間が無くて…

とか言いつつ、提督業は抜かりなく。
本日の成果は新型徹甲弾。
ワケあって約1ヵ月も任務を先送りしていたので、ようやく手に入れた感じ。
いや〜順調順調(あっちの世界は)


11月3日

新ドラレコの運用は今のところ問題なし…かな?
実は夜の録画ではナビのモニター(のフロントガラス反射)が盛大に映りこんでたり。
まぁ今さら取り付け位置を変えるわけにもいかないけど。

旧配線は当面は残しておこうかと。
ドライバーごと映したいという局面が将来的にあるかもしれないし。

あとはドラレコの映像が実際に必要とされる事態を起こさないように気をつけなきゃ。


 11月2日

朝7時きっかりに電話が鳴る。
もぅ…ほぼ仕事の電話確定じゃないか。
もちろん、そんな程度では驚かない。
悟ってるからね(大嘘)

明日は祭日だけど、珍しく仕事量は平常並み。
これなら今日の仕事が明日に分散してくれれば良かったのに。

ムシャクシャしたので電探でも開発するか(?)


11月1日

武蔵きたぁぁぁ!
ホームセンターじゃなく、本当に戦艦の方だ〜

秋イベントを控え、なんとなく浪費が自粛気味だった。
が、掲示板の一周年記念で大建祭りが開催される…と思ったら翌日(今日)になったり。
なんだかガマンできなくなって、回してみたらホントに出た。

ありがたいありがたい(感涙)
これにて全ての娘さんが揃ったことになる。
図鑑的には改装待ちが数人のこってるけど。

これで随分と気が楽になった。
さぁ、慢心するぞ〜


戻る