2014年6月

戻る


6月28日

訪問先の駐車場にて、対向車が迫っていたので少し違う角度で進入した。
ら、フロントのフックを擦った模様。
うそ〜ん?そんなに段差あるようには見えなかったのに〜

足回りは変えてあるんだけど、なるべく車高の落ちない製品を選んでいたのだが。
とはいえ、なんとなくフロントが落ちてきた気もしたりしなかったり。
サビの事もあるし、実は交換を検討しているところ。

完全な状態に仕上げるまで、まだまだ時間はかかりそうだ。


6月27日

入浴前に入ったトイレにて蚊と二人っきり(?)
マズい…ほぼ裸のACがゼロ状態だってのに。
ニンジャだったらこの姿で最強なんだけど、こちとら職が違う。
せめてネクタイと靴下さえ装着していれば…じゃなくて。

皮膚を大解放してて手も使えず急所までほり出そうってんだから危な過ぎる。
なので放出前に迎撃作戦を開始&達成(合掌)

…あ。
ドアか窓を開けて追い出せば良かったのかも。


6月26日

ドアミラーは無事に復活を遂げた。
もともと外見に問題は無かったので、完全復活と言って良いのではないかと。
ま、分解&組み立てには気を遣う作業なので、これっきりの作業にしたいところだ。

それにしても…蚊が多い。
痒みや腫れが無ければ多少の血くらいくれてやってもかまわないんだけど。
やれやれ、今年も「どこでもベープ」に世話になるしかないか。


6月25日

訪問先のマダムが「早起きしたか?」と聞いてきた。
W杯の事だと思ったので「録画しました」と答えたのだが…相手の表情で結果がバレバレ。
語りたい様子がアリアリだったので、諦めて結果を聞くことにした。
なかなか予定どおりには行かないもんだねぇ〜

さて。
久しぶりに時間があったので、ビートのドアミラー修理に取り掛かった(唐突)
訪問先の雨どいに引っ掛けてグラグラになっていたのだ。
予備を手に入れて塗りなおすつもりだったが、意外にも弾数が少ない&高値安定。
しょうがないので分解修理を決断した次第。

アッセンブリ設定しかない「分解しちゃイヤン」部品なのだが分解しなきゃ直せない。
なんとかバラしてみたら、予想以上の重症(見た目は傷も無いのに)
瞬接と金属パテで補修して、今日のところは終了。
組み立ては明日に持ち越したけど、最後の最後で苦労しそうな予感がする…


6月24日

明日は日本×コロンビア戦だそうで。
あの放送時間なら出勤前に観戦する事も可能かな。
体には優しくない気がするけど。

そういえば「コロンビア」で画像検索すると、圧倒的な「彼」の存在感に笑ってしまう。
事情を知らない人にとっては、困惑すること間違いなし…か?
あと、おにおこさんの画像が思ったほど多くなかったのが意外だったり。
200万ユーザー突破とは言っても、世間の認知度となれば話は別か。

さて…捕鯨するか。


6月23日

まだだ、まだ終わらんよ(配り物が)
イベントの後始末も人手が足りないと捗らんわ。

それにしても口内炎が痛い。
疲労・ストレス・栄養か…どれも心当たりがあるなぁ〜
ここ最近、起床時間を30分ほど早めてるのも原因の1つかな。


6月20日

一軒目の訪問先で日本戦の結果を知った。
パパさんが「さて結果は…」とTVつけちゃうんだもん。
「あーワタシ録画してるんですけど」と言っても遅かった。
ま、こうなるとは思ってたのでショックは少なかったけどね。

首の皮一枚とか言うけど、それって医学的には既にアウトなのでは?とか思ったり。
二連敗してしまった強豪国もあるし、やはり勝負事は何が起こるかわからんですなぁ。


6月19日

眠いったらないねぇ〜
いや自宅で眠られるだけ幸せなのだろうけど。

行事は無事(?)に終わったが、まだまだ後始末が続く。
平常に戻るのは来週かな。

そういえば明日はW杯の日本戦だったっけ。
録画はするけど、先に結果が聞こえてきそうな予感がする。


6月17日

もぅ…ね…仕事が終わらんのですよ。
わりとリアルに今日は徹夜かもしれない。
昨日(今朝)も2時くらいまで頑張ったんだけどなぁ。
まぁまぁイロイロ先送りにしていた自分が悪いのは重々承知してますとも。

1ページ1時間ペースだと7時間くらいかかるか。
あ、先に仮眠して鎮守府の演習も済ませちゃおうか(錯乱中)
コレを実行したら確実に寝過ごすんだろうな…それもイイかも…あはははは〜


6月15日

今日はW杯日本戦が気になって仕事にならない人も多いのではないか。
昼間っからTV観戦できる人なんて限られているだろうし。
と思ったら、今日は日曜だったのね…

ニュースなど見ないよう気をつけていたんだが、やはり結果は薄っすら聞こえてきたり。
でまぁ後ほど録画観戦していたら、試合終了と同時に速報テロップが!
なんの冗談だろう?試合が終わった直後に追い討ち攻撃をかけるというプレイかねぇ(苦笑)
おそらく現場も慌てていたんでしょうな〜

さて、今夜は祭りか…無念(ですよねー)


6月13日

ビートの慣らしが最終段階に入った。
7000rpmまで解禁となったが、やはり急加速は止めたほうが良いだろう。
せいぜい2速で引っ張るくらい。
それでも余裕で法廷速度内だし、さすが速度「感」を楽しむ車だね。

鎮守府の方は、改造ラッシュでゴチャゴチャしてる。
いよいよ大和も実戦デビューで中破待ち(?)
ただ、建造&ドロップに関しては成果がよろしくない。
そんな頻繁に良いことは起きるわけないか。

えっ、仕事?
そりゃ…順調に…滞ってますわ。
W杯(録画)観戦と同時進行できればイイのになぁ。


6月11日

関東からの客人がアディショナル新潟ナイトを実行してくれた。
なので昨晩は久しぶりに夜の街へ…

ウコンやらで予防していたんだけど、逆に慢心となってしまったようだ。
床で目が覚めたので布団で寝なおそうと思ったら既に起床時間だったり。
もちろん食事どころではなく、青ざめたまま仕事へ出るハメに(自業自得)

明日も青年会の総会があるんだっけ。
体どうこうも心配だけど、来週のイベント準備が進んでない事の方がヤバい。
どうしたもんかねぇ〜


6月8日

なんか仕事マシマシで余裕が無くなっちゃった。
旅行はフル回想だし、明日の飲み会もキャンセルだし。

せめて鉄血宰相閣下が来てくれれば…不発。
ならばホゲー活動を…これまた不発。
シーアキタイヌとかシートサケンなんかを艦隊に組み入れないとダメなのかな?(錯乱中)


6月6日

よし、一回しか噛まなかった。
ま、堂々と間違えたので気づかなかった人も多かったらしい。
歳をとると姑息な手段も身につくもんですなぁ〜


6月5日

新潟も梅雨入りだそうな。
とわの市ではセミが鳴いているのに不思議だなぁ。

そういえば週末は旅行だったっけ。
回想可能なヌルい仕様になって助かったけど、気が抜けてしまったと言えなくもない。
万人が満足するシステムなんて無理なんだろうね。

さて、いよいよ明日はメンテ日…じゃなくて大役の日。
うまく舌が回るかどうか心配だ。


6月4日

コロンビアの主砲がW杯メンバーから外れるとのニュースあり。
どうにも、おにおこさんの手から主砲がすっぽ抜ける情景が思い浮かんでしまふ…
当人にとっては大問題のシリアスなニュースなのに申し訳ない気がする。

あと、酒を飲みながらの指揮は、クリックミスを誘発する危険がある。
今回は演習で敗戦した程度で済んだけど。
ある意味、トレボー王の練習場よりも厳しい世界であることを意識しておかなければ。

週末に仕事が追加されたりして、最近はコレくらいしか楽しみがないもんで(言い訳)


6月3日

とある外装パーツ(ビート用)が必要になった。
オクを探れば選び放題だろうと思っていたら…ぜんぜん無い(あれ?)
常に出品されているような印象だったのに意外だった。

ん〜予定が狂うなぁ〜


6月2日

散髪した。
なにしろ金曜には大役が待ち構えてるし。
シャレにならないくらい偉い人の代役(代読)
ぜんぜん練習してないけど…

なんかイロイロありすぎて優先順位が分からなくなっちゃってる。
原因は鎮守府業務かもしれないなぁ。
うん、わかってはいるんだけどね。


6月1日

祝!大和ホテル建造完了!!

22時からの祭りまでガマンできずに1回だけ大和レシピを回したらホントに出た。
これで半年分くらいの運を消費してしまったような気がする。

さっそくレベリングに連れ出したが、レベルが低すぎて攻撃が当たらない。
おかげで囮の潜水艦が小破・中波(汗)
こりゃイカンわ…しばらく実戦はお預けだ。

さて、残る一艦を狙って祭り本番で3回突入。
もちろん玉砕。
さすがに今日これ以上出るとは思えなかったし。
次の週末に向けて資材を溜めなきゃ。

そうそう。
本日は姉者の誕生日。
いや〜半世紀ってスゴいよね〜
とても面と向かっては言えないけど(外道)


戻る