2014年2月

戻る


2月28日

ビートのサイドシルにノックスドールを注入。
といっても助手席側は半分しか作業できず。
なにしろシートを降ろさないとカバーが外せないし。
もうちょっと時間のある時に持ち越しだ。

なるべく早い時期にやっておくべきだったんだろう。
理想は「買ったらすぐに注入」だろうか。
どれほど手をかけても絶対大丈夫とは言えないとは思うけど。

さて、明日から3月か。
ちょっと嬉しくもあるけど、いきなり週末だもんなぁ。
しっかり働いて、その後で抜錨だ!


2月27日

地獄マップの先には極楽(大げさ)が待っていた。
あまりのヌルさに運営から修正が入るのでは?と心配する声も出るくらい。
次のイベントが鬼難易度で、ここで経験値を稼げとのメッセージだとの説も。

まぁ、なんにしろ眠い。
明日は忙しい月末だから早寝しようかな。
2月なんて嫌いだ〜


2月26日

久しぶりに買い物を。
ノックスドールとムック本1冊。
良い選択であった…と思う。

そして、メンテ終了を待って鎮守府へ。
新マップの手前で(あえて)中断していたのだが、さっそく突撃!そして敗退(とほほ)
あれ〜劇的な勝利で新マップへ突入するつもりだったのに。
世の中やっぱり思い通りにならないもんですなぁ。


2月25日

本日も緒方健三に敗北。
自制しつつチャレンジしてるので、納得してるつもりではあるけど。
ギャンブル全般に対する怖さを感じなくもない。

この「運の無さ」を自覚しているからこそ、リアル世界では真っ当に生きているのかも。
本当に真っ当か?と言われれば…ねぇ…


2月24日

寒さに震えながら散髪。
電気ストーブ1個での半裸作業は体に良くないデス。
ま、いつもの事だけど。

今夜は枕が冷たいんだろうな…


2月23日

そういえば昨日はPS4の発売日だったそうで。
今回は物を売るってレベルに達していたのだろうか?

興味が無いわけではないが、とても据え置き機にまで手は出せない。
目の下にクマが…隈が…三隈が出ねぇぇ(廃人)


2月22日

ここ数日、同じ日常を繰り返している。
ビートで仕事に出て慣らし距離を稼ぎ。
仕事後に提督業務を進めるが、運の無さに打ちのめされる。
酒に頼りつつ、つい深い時間まで…

なんと立派なダメ人間の出来上がりだ(笑)


2月21日

羅針盤に嫌われ。
緒方健三に嫌われ。
ドロップに嫌われ。

たかがゲーム中の運試しではあるのだが、ダメな時は何をやってもダメ。
こんな時こそ冷静でいなければ。

あ〜冷静にといえば、今日も仕事中に割り込みされまくりだった。
目立つ色に塗り替えても、やっぱり危険な車である事には変わりない。
冷静に冷静に…


2月20日

なかなか3巻が出ないと思ってるうちに忘れてしまい、気がつけば20年を超えていた。
ふと思い出して調べてみたら、もちろん発行&絶版となっていた。
ですよねー(涙)

無いとなれば欲しくなるのが人情ってもんで。
オークションを頼りに気長に探索する事にした。
なんて調べてるうちに、他の欲しいものが出てきたりするのもお約束な展開だけど。

あ。
志村A茂雄さん、おめでとう。


2月19日

店に入ろうとしたら定休日だった。
ネット店舗でID考えるのが面倒だったから実店舗に出向いたのに。
そもそも定休日を調べておかなかった自分が悪いんだけど。
ここでID登録するのは負けた気がするが、日を改めて出向く気力も無い。
…負けを認めるか。

そういえばギャランにスノーブラシを積んでない事に気づいた。
年末年始はディーラーに入院してたし、退院してからも雪が少なかったし。
冬支度をするタイミングが無かったのだ。

かといって今さらブラシを積むのも負けた気がする(またか)
例年なら2月末くらいで降ろしちゃうモノだし。
どうしよう、またも負けを認めるか?


2月18日

会議って準備は時間かかるのに片付けはアッという間なんだよね。
いや会議に限らずイベント全般そうなんだけど。
やっぱり早く開放されたいという意識が働くのだろうか?

明日は久しぶりに通常業務のみか。
サーバメンテも無いようだし(?)平穏な一日になりそうだ。


2月17日

晴れ間をぬってビートの走行距離を伸ばす。
小雪や潮風を多少受けてしまってるのが気になるが、この時期は仕方ない。
洗車したいところだが、さすがに寒い&時間ない。

あ、ノックスドールも準備しなきゃ。


2月16日

気温が7度もあったとか。
確かに暖かかったので、ギャランのオイル交換を決行した。

久しぶりの車体下部ご対面。
「修理する」という事を意識しつつ目視点検を。
やはり大変な作業であると思い知らされる事に…


2月15日

訪問先の老女からチョコをもらった。
唯一だが…いやいやノーカウントとさせて欲しい(涙)

本日の新潟市は、せいぜい霙が降る程度。
他地域の混乱ぶりを見ると申し訳ないような気になってしまう。
これがきっかけで、太平洋側の地域にも車への塩害が出なきゃ良いけど。


2月14日

寒い。
新潟は(今のところ)たいした雪じゃないのが救いだけど。
こんな日は事務仕事を片付けてしまうに限る。
おかげで18日の会議も準備万端だ。

一方、現実世界は予定どおりの進行であった。
悪評の高い寸劇も昨年と同じハッピーエンド。
衝撃の新システムも予想どおりというか予告どおりというか。
バレンタインにケッコンって、どこぞの芸能人カポーかと思ったよ(苦笑)

まだ我が娘さん達には早い話だけどね。


2月13日

毎日のようにホンダのZを見かける。
同一車種ではないし、日によっては2台も3台も。

新潟はコアなファンが多い土地なのか?
でも日常の足として使ってるようにも見えるし。
そんなに販売台数が多かった印象も無いんだけど。

そういえばMR-Sにも遭遇しがち。
(近所にも2台いるし)
三菱iは珍しくないし、ビートもあちこちに生息(?)している。

雪が多くないとはいえ、新潟という土地でミドエンジン車が多いのは意外だ。
いや、雪が降るからこその選択なのかも…ってのは考え過ぎか。


2月12日

ビートを修理してからの走行距離が2000kmに達した。
次のオイル交換まで1000kmか。
慣らしが完全に完了するまで4000km…まだ先は長いな。

先が長いといえば、明後日のメンテナンスで実装される「レベルカンストの先」が気になる。
わりとまんべんなく育成してる浮気者としては、しばらく縁の無い話となりそうだけど。
それよりも大和の建造が直近の課題だ。

…いやいや仕事も手を抜かないようにしなきゃ(汗)


2月11日

久しぶりに同級生と会った。
同席の子供さんは日本酒を…えぇっ!

同級生の子供が成人してました
なんと就活中だとか。
そりゃ我々の肌がハイビジョン非対応になるの無理はないって話だ。
ま、40代は「初老」だし…


2月9日

降り止んだ。
喜ばしいことなんだろうけど、少し拍子抜けしたというか。
腰はともかく眠気には困っていたので、正直助かった。

そういえばギャランのオイル交換時期が来ていたっけ。
…もうちょっと暖かくなってからにしようかな(軟弱)


2月8日

とうとう新潟市にも雪が降った。
ま、関東はもっと大変らしいけど。

そんなこんなで、いよいよ赤いマシンの出番となった。
どちらかといえば試運転に近かった気もする。

どれだけ楽になるかと思ったが、予想どおりそんなに甘い話にはならず。
カタログどおりの飛距離は出なかったので、いろいろ試行錯誤してみたのだが…
使い慣れるまでしばらく時間が必要みたいだ。

時間の節約になるかどうかも今後のスキル向上によるかな。
腰への負担が減少したのは唯一の(?)体感できるメリットだった。
さらなる練習が必要だが、これ以上降るのも困る。
さて、明日はどうなることやら。


2月7日

あけましておめでとうございました
昨夜は恒例の帰国慰労新年会(?)だった。
皆さんそれぞれ大変な状況のご様子で…
良き結果が得られるよう願うばかりなり。

で、実はその前にギャラン修理の下見を済ませてきた。
断言はできないが、何とかなりそうな感じ。

で、本日。
保留していた任意保険の更新をしてきた。
今年のテーマは「ギャラン復活」と(昨夜)決めたし。
やはり諦める事など出来ないのだ!


2月5日

年末の「大きい買い物」
その正体は液晶ディスプレイ。
三菱が撤退すると聞いて思わず衝動買いしてしまったのだ。

それから忙しい日々が続いたもので、設定をいじる間もなく使い続けていた。
マニュアルがダウンロード版しかなかったのも放置の原因だけど。

やっと時間が出来たのでイロイロいじってみたんだけど…どうにも決まらない。
設定項目が多過ぎるのも良し悪しだね。
いや単純に自分のスキル不足だろうけど(苦笑)

そういえば、他にも設定しなきゃならないブツがあったっけ。
これは明日以降だな…


 2月3日

節分イベントを終え、ようやく日常が戻ってきた。
延ばし延ばしになっていたギャランの今後についても本腰を入れて取り掛からねば。
実は今日も仕事で乗ったんだけど、やはり使い慣れたマシンは楽だ。
なんとしてでも復活させたいものだ。


2月1日

缶ビール(チューハイ)1本でホロ酔い気分。
歳をとると弱くなるんだね…

先月末はイベントの後始末(配り物)のため、ビートで出撃することが多かった。
と、去年までとは違い、歩行者からの視線が気になる。
特に子供から。
これで車に興味を持つ子供が増えるのならば良いのだろうけど(甘いか)

さて。
明日はイロイロ重なって、まるで耐久テストのようだ。
龍角散ダイレクトでゴホゴホ言ってる場合じゃないのに〜


戻る